Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS Habas con Jamon

<<   作成日時 : 2011/02/27 03:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 二日酔いでボーっとした頭を抱えつつ、ヘトヘトになって
働いて、日勤を終えて帰ってきたら、良いにおい。

昨晩、ソラマメも旬だからとリクエストをしておいたのを
彼も覚えていて、作っていてくれたようです。


画像


パンはスペインで一番を取ったパンのお店で買った
Ogaza。

画像


Habas con jamonの塩加減と玉ねぎの甘み
が絶妙で、半熟のフライドエッグとともにあっという間に
平らげてしまいました。

私のHabas con jamonもおいしいけれど
今回の彼のHabas con jamonは百点満点。

毎度の事ながら作り方をのせておきます。

Habas con jamon

去年の記事を見たら、やっぱり同じ時期に作ってるんですね

旬のソラマメは柔らかくって皮ごと煮てもトロトロ
つくづく、彼と「どんなお料理も、一番おいしい食べ方は
やっぱり食材が旬の時に作って食べる事だねぇ、、、。」
と納得してしまいました。

旬が終わる前に、もう2、3回出来るとイイナ〜。

半熟目玉焼きをお忘れなく!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いい旦那様でうらやましいです!
(うちなんかまったく料理、、、どころか家事をしない…涙)
いつもながらおいしそうなきじなんですが、パン好きな私はやっぱりこのパンも気になります!
グラナダですよね?
一度いけたらいいなぁ(憧)
hanamaki
2011/02/27 06:58
hanamakiさん

うちのは、結構マニュアル男なんですよね。だから、レシピのはっきりしているお料理は結構普通に作れますが、冷蔵庫の中のものを見て献立考えてとかは出来ないんで、材料全部買ってきて、「家にあったのにー!」という事になる事もしばしばです。

ここのパン、Yayoiさんに教えてもらったのですが、なかなかおいしいです。 食べる前にレンジのグリルや、オーブン料理の合間に一緒につっ込んで軽く焼きなおすと最高においしいです。
いつか来られる機会があったら、ぜひ!
maerilla
2011/02/28 03:35
今までこれは冷凍のHabasを使ってやってました。ちょっとの手間を惜しむより、やっぱり今が旬の材料を使うべきですよね(反省。。。)!
あと、私が作るとイマイチだったんですけど今原因がわかりました。白ワイン入れてませんでした!そして半熟目玉焼きね、フムフム勉強になります〜。
penedes cat
2011/02/28 03:44
penedes catさん

白ワインが原因かわかりませんが、ソラマメは旬のときに小さめのやわらかいのを使ったら、ぜったいおいしくなると思います。 半熟目玉焼きはお勧めです! 黄味を壊しながら、混ぜて食べると味がまろやかになって絶品なのです。
ぜひお試しください。
maerilla
2011/03/01 07:27
Habas con Jamon Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる