アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Venta del Molinillo
ブログ紹介
スペイン、アンダルシアでの生活とグラナダの一般家庭料理など 。 こちらのブログ及び旧ブログVenta del Molinillo に載せているレシピの盗用、商用目的の使用は一切お断りいたします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ゆず七年生
ゆず七年生 桃栗三年柿八年、柚子の大馬鹿18年とも16年とも言われていますが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/07 06:46
Esturion(チョウザメ)を食べる
Esturion(チョウザメ)を食べる  4月最後の週はずっと雨ばかりが続いていたグラナダ 5月2日はメーデーの振り替え休日でたまたま私もお休みだったので ちょっと近場までお出かけしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/10 04:04
久々の週末休日
久々の週末休日  一ヶ月に一度ある週末休みが回ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 20:59
久々の週末休日第2弾
久々の週末休日第2弾  日曜日は恒例の実家での食事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/11 20:56
Jazmin と Galan de noche
Jazmin と Galan de noche  先週はずっと準夜勤で家に居なかったのですが ある日家に帰ってきたら、こんなものがテラスに置いてありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/04 17:36
春の田舎散歩2(兼 食べ物探し)
春の田舎散歩2(兼 食べ物探し)  まずは家の外にある大きな「かまど」が目に付きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 09:14
春の田舎散歩(兼 食べ物探し)
春の田舎散歩(兼 食べ物探し)  グラナダにも短い春がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 08:34
微力ながらちょっとづつ
微力ながらちょっとづつ  しばらく忙しくしていたので、またまたご無沙汰していましたが ちょっとづつ今回の大震災の報道を見る以外は無気力状態から 脱して、普通の生活ペースを取り戻してきています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/24 06:35
東北関東大震災
  昨日、日勤中、患者さんの家族から 「あんたの国!大変な事になってるよ!大地震で」 と知らされました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/13 06:31
ちらしずし
ちらしずし  昨日は桃の節句(?)だったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 19:34
Habas con Jamon
Habas con Jamon  二日酔いでボーっとした頭を抱えつつ、ヘトヘトになって 働いて、日勤を終えて帰ってきたら、良いにおい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 03:47
ロモ デ オルサを仕込む
ロモ デ オルサを仕込む  またまたしばらくご無沙汰していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/23 06:46
ますますスペインが好きになった日
 先日の、仕事の愚痴の記事を読んでくださった方々 コメントくださった方々、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 07:51
手作りチョリソー、Salchichon出来上がり
手作りチョリソー、Salchichon出来上がり  すっかり忘れていましたが、手作りチョリソー Salchichonがうちの食卓(主に夕食)に並んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/17 06:44
Olla de San Antonと仕事の愚痴
Olla de San Antonと仕事の愚痴  1月17日がSan Antonと言って全ての動物達の 守護聖人の日なので、グラナダは今週末 「Olla de San Anton」が出回っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/01/17 05:04
タパス天国アルメリア
タパス天国アルメリア  グラナダは飲み物一杯にタダで付くタパスで有名ですが 実はグラナダだけでなく、ハエンもアルメリアもタダで付きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/08 08:13
手作りRoscon de Reyes
手作りRoscon de Reyes  昨日1月6日はスペインのクリスマス最終日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/08 07:09
釣りとよっぱらい
釣りとよっぱらい  せっかくの5連休なので、グラナダの海岸へ釣りに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/06 02:56
お雑煮
お雑煮  遅めのお正月休みが始まって、やっとお料理を作る 余裕が出てきたので、今日のお昼はお雑煮にしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/04 01:43
大晦日の食卓
大晦日の食卓  さて、大晦日の食事は、待ちに待ったお義母さんのお料理です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/04 01:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる