Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 地産地消 2

<<   作成日時 : 2010/12/13 09:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 以前彼の実家でご馳走&おすそ分けしてもらってから
大好きになったグラナダの熟成チーズ。

グラナダ郊外の村(地区?)の「Maracena(マラセナ)」って
所で作られた、ってことしか知らなかったけれど
この度、クリスマスってことで、毎年恒例になっている
食料品プレゼントとするために、重い腰を上げて調べて
みました。

アルプハラはトレベレスの生ハム一本でも良かったんだけれど
お義父さんたちは、もうおいしいところから生ハム
仕入れてしまって逆にこっちにプレゼントしてくれるって
言っているほどだったので、ハムはダメでしょうって事で、、、。

長い間どこの工場のチーズだかわからなかったのと
扱っているお店も少なくて名前も知らなかったし
物産展なんかでしか手に入らないと聞いていたので
勝手に「グラナダの幻のチーズ」と呼んでいたけれど
ここの会社のチーズでした。

Las RRR

画像 


山羊の生乳から作っているんだそうです。
においはかなり強くってくっさいんだけれど
濃くて凄くおいしいです。

カディスはグラサレマで行われたチーズのコンクールの
熟成チーズの部門でも一番を取ったそうです。
どうりでおいしいはずだ、、、。

ちなみに、直接工場に買いに行ったのですが
家族経営のようで、かわいらしいお母さん(おばちゃん)
が慣れない手つきでチーズを計ってお会計してくれました。
お店で買うのと値段が格段に違って、とてもよい買い物が
出来ました。(お店で買うと一キロ17ユーロ程は
するはずです、ここの半熟成のチーズで16ユーロ越えてましたから)

クリスマスに、お義父さん達が作ったチョリソーやサルチチョンと
このチーズが前菜、おつまみで並ぶかと思うと今からとっても
楽しみです。 クリスマス、お正月とも仕事なのが
カロリー消費するのにはせめてもの救いかも、、、。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなチーズですね。沢山は食べれないけど、少しずつならたべたい。。チョリソ作りまたやるんですね、是非都合があえば参加したいです。
nena
2010/12/14 10:26
nenaさん

結構おいしいですよ、コレ。 以前出した時、オリーブさんにも好評でした。来られる機会があったらぜひ試していただきたいです。 
maerilla
2010/12/16 07:43
地産地消 2 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる