Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS アルメリア 1

<<   作成日時 : 2010/09/30 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 前回の更新から例に漏れず随分経ってしまいました。
9月半ばから強制バカンスに突入、今日はあっという間に
最終日です(涙)

今年マンションを買ったこともあって、金欠夫婦は
アルメリアの義父母のセカンドハウス滞在で
バカンスを過ごす事に、、、。

でも、アルメリア大好きなので、これはこれで満足なのです


まず、初日

まだ裏側に雪がばっちり残るネバダ山脈を横目に見ながら
アルメリアへ。

画像 


グラナダは秋の気配がちらほらとしていましたが
アルメリアはまだまだ真っ只中。


Zapillo(サピージョ)浜沿いの「Casa Melilla(カサ メリージャ)」へ

テラス席は暑くて座っていられないので、中へ。

画像 


いつか、船に乗ってメリージャまで行ってみたいねえ、、、
なんて言いつつこのバカンス初のタパスをつつきます。

グラナダのタパスも良いけれど、アルメリアはやっぱりボリュームが
あって良いですね。
画像 


アルメリアに来たら絶対食べちゃうタコの足のフライ

画像 


カジキマグロのプランチャ


画像 

そして、パエージャ。

画像 

〆のカフェは老舗カフェ「Habana」へ

シンプルなアイスコーヒーを頼んだだけだけど
カマレロ(ウエイター)もカウンター内の人も皆お爺さんに
近い年齢の人ばかりで、きっと昔から働いているんだろうなー
って感じ。

建物も、人も年季が入っていて落ち着いた雰囲気で
まったりと過ごせました。

更新はしばらく続きます。(仕事が忙しくなくて気力が続けば(汗))

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アルメリア 1 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる