Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS Cortijo で BBQ

<<   作成日時 : 2010/05/12 05:43   >>

トラックバック 1 / コメント 2

 彼のおばあちゃんのCortijo(農場)でBBQをしました。

画像


今回は旦那さんの仕事の用事で週明け一緒にグラナダに来る
予定だったオリーブさんに週末早めに来て参加してもらいました。
帰国早々来てくださってありがとうございます!

彼の友達J君に前日確認の電話をしたら「明日は雨だよ。」
なんて嫌な事を言ってくれたけれど、結局風は強めだったけれど
晴れて大自然の中でBBQを堪能しました。

画像


Cortijoに着いてあわてて冷やしたビールと適当におつまみをだして
つまみながらBBQの火が焼き頃になるまで待ちます。

画像


コレは前日慌てて漬けた小鰯の酢漬け。 
なかなかおいしく漬かりました

画像


コチラは彼の友達のお母さんが作ってくれたトルティージャ
卵の色が鮮やかでとってもおいしかったです。

画像



ピンチート(串焼肉)から焼き始めます。
REIさんのブログで見かけたアルカチョーファ(アーティチョーク)も
を直接火にくべて焼く方法を真似してみました。

画像



お肉が焼きあがったそばから、いただきマース!

画像


焼きあがったアルカチョーファもブルチーズのディップをつけて
いただきます。

オイシー!

画像


パンセタも焼いて、お次はスペアリブとチョリソー

画像


パンセタもスペアリブもチョリソーもチョキチョキとはさみで切って
皆でつついて食べます。

お腹がはちきれるそうになるまで食べた後はYayoiさんの作ったデザート
が登場。

皆、甘いものは別腹でおいしくいただきました。

はてさて、Cortijoの醍醐味は、お腹いっぱいになった後のお散歩。

もうアスパラのシーズンも終わってしまって、残念。 なんて思っていたら
なんとYayoiさんが野生のルッコラがあったと摘みはじめ
私たちも興味津々でつみ始めました。

Cortijoにルッコラがあったなんて本当に驚き。 

画像



画像


こんなかわいらしい花をつけます。

ルッコラは早速その日の晩のサラダになりました。

画像

野生だから苦いと思っていたけれど、お店に売っているのより
味が強くてとってもおいしかったです。

また来週末にでも探しに行ってみようかな、、、。


とっても充実した土曜日になりました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ただいま、スペイン。そしてグラナダでBBQ。
こんばんは! またご無沙汰しています。 スペインへはちゃんと戻ってきました。成田―ヘルシンキ間の飛行機はガラガラで、やっぱり噴火の影響でキャンセルした人が多かったのかしら? ...続きを見る
やっぱりSEVILLA! ・・・かな?
2010/05/23 07:24

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当においしかったし、楽しかった。ありがとう!
元からの材料もおいしいと思うんだけど、ああやって、自然の中でお料理して、大勢で食べるとひときわおいしいよね!!! 誘ってくれてありがとう♪
それにしても、野生のルッコラ、おいしかったよね・・・。
オリーブ
2010/05/15 07:18
オリーブさん
こちらこそ、遠い所を帰国の疲れもあったのに来てくださってありがとうございます。
沢山食べて、沢山おしゃべりして楽しかったですね。
野生のルッコラは想定外でした。 明日行って、今度は沢山採ってこようと思っています。
maerilla
2010/05/16 06:30
Cortijo で BBQ Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる