Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖金曜日

<<   作成日時 : 2010/04/03 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いきなり聖金曜日に飛びました。

お義父さんから電話がかかってきて、聖金曜日のランチは
Cortijo(農場)で取る事になりました。

Cortijoでの昼食=BBQが定番だったので
彼と「聖金曜日なのに、Cortijo???」なんて不思議に思いながら
Cortijoに向かいます。

画像 


Cortijoに着くと、もうお父さんの兄弟姉妹5家族が勢ぞろい
ジローナから来たお義父さんの弟はフライドポテトを作っていました。
画像 


このフライドポテト、お義父さんの作る赤いジャガイモと
実家で取れたオリーブを使ったおいしいオリーブオイルとで
作るので、凄くおいしいんですよね、、、。

皆が食前酒を飲んでいる戸口のところを見ると
はるか遠く離れたお隣さんのところから来たお客様が
お相伴を預かろうとちょこんと座っていました。

画像 


結局今日はBBQではなく、持ち寄り、下ごしらえのしたものを
揚げたり焼いたり暖めたりするだけの昼食でした。

屋外食なので、盛り付け容器に色気も何もありませんが、、、
画像 


お義父さんの黒オリーブの漬けたの。
酸味の無い梅かつおみたいでおいしいです。

画像 


お義母さんの干し鱈と瓶詰めトマトのサラダ。
瓶詰めトマトといってもも実家の手作り保存食で、市販の瓶詰め
缶詰トマトとは比べ物にならないおいしさです。

画像 


これまたお義母さんの、レモホングラナイーノ
オレンジと干し鱈のサラダ。

画像 


さっき作っていたおじさん作のフライドポテト
厚切りポテトがカリカリで、大人も子供も思わず手が
伸びてしまいます。



画像
 

そのほか、子いわしの酢漬けやら、海老やら、鱈のコロッケやら
ロシア風サラダやら、ETC,,,,,

画像 


この後、鱈のメイン料理、鱈のトマトソースと、Bacalao al pil pil
(バカラオ アル ピルピル)があったので、食べなかったのです
がおいしそうな、スペインオムレツもあり、、、。

画像 


いやー、食べた食べた、、、。

聖金曜日2に続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一つ一つのメニューがとてもヘルシーですが、
何しろ量がすご過ぎです 笑っ
オリーブオイルで揚げたポテトは美味しいですよね!
そう言えばセマナサンタの時期ですよね。
夫の家族もよく集まって皆で食事してたな〜
今回ご紹介していただいたメニューで作れそうなものが
あったら挑戦してみようと思います!
ゆり猫
2010/04/03 21:04
ゆり猫さん

ざっと20人以上分の食事なので、ちょっとづつ色々いただきました。 おいしかったです。
ポテトはあっという間に無くなってしまいました。
やっぱり大勢で野外で食べる食事はおいしいですね。
時々は良いものだと思います。
maerilla
2010/04/05 06:43
聖金曜日 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる