Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS アルメリアの(爆)タパス

<<   作成日時 : 2009/08/21 00:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 最後の最後に、有名なアルメリアのお店を紹介。
もし、機会があってアルメリアに行ったらぜひ、ここへ。

オリーブさんのブログでも何度か紹介されていて
私たちもお気に入りの所。

「La Calzada」(ラ カルサダ)です。

しばらく行ってなかったけれど、アルメリア最終日のお昼は
ここで、と思い立って行ってみました。

画像  
 
まずは定番「Pata de Pulpo」たこ足のフライを
お皿の大きさに注目。 これでタパス1品分なんですよ。
飲み物を頼むとついてくるタパス一品分です。
これじゃまるでプラトス コンビナートスです(笑)

そして、2杯目のドリンクで頼んだのはコレ。
本当は「Arroz」 パエージャを頼んだんだけれど、まだ2時前で
出来上がってなかったのでMigas パンのチャーハンみたいなものを。

画像
  
 
写真がブレブレで申し訳ありません。 でも、やっぱりお皿
大きいです。 この大きさだとグラナダだとタパス2人分の量です。
特徴的なのは、ミガスに魚のフライが付いて来ること。
この辺りのミガスらしいですね。

彼の2皿目はコレ。
画像  
 


ドイツ風ソーセージ
何度行っても笑っちゃうほどのボリュームです。
プラトス コンビナートスの間違いじゃないの?と
思ってしまいます。

2杯目が終わって余裕があったらさっき食べられなかった
パエージャを2人で1つ分頼もうって言ってたけれど、あえなく
降参。

男の人でも2杯目で十分お腹一杯です。

さて、お会計。2人でドリンク各2杯づつ、タパスつきお値段は、、、。

たったの9,2ユーロ。 1人5ユーロも出さずにお昼をお腹一杯
いただきました。

アルメリアにお越しの方はぜひ行ってみて下さい!

Calzada de Castroという道にあるLa Calzada Iを
はじめとしてセントロ、El Zapilloという浜に4店舗あります。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜っ、懐かしい! 私のアルメリア最初のバルはCarzadaだったけど、最後もそうだった気がする。(たぶん) 家から近かったのもあるけど、なんか好きなんだよね。特にボリュームが(笑)

La Playa de Los Muertosは波がある日とない日と、違う海岸みたいなんだよね。ない日はプールみたいだけど、ある日は大人がひざの深さの水中に立ってても、波をかぶって倒れちゃうぐらい。

久しぶりにアルメリアを満喫できました。ありがとう。
オリーブ
2009/09/02 01:21
オリーブさん

やっぱり〆はカルサダですよね〜〜!
ボリュームは相変わらずすごいです。これがタパっていうのが未だに信じられないです。

Playa de los Muertosはおっしゃるとおり波の高さによってずいぶん印象変わりますね。でも、波があって潜っても水の綺麗さはやっぱり一番でした。
いつか夏にみんなでアルメリアの義両親の実家に行ってバカンスがてら泊まりに行きましょう。アルメリアやっぱり懐かしくなりませんか?
maerilla
2009/09/03 11:49
アルメリアの(爆)タパス Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる