Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS アルメリアで初海水浴!

<<   作成日時 : 2009/05/11 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 アルメリアに来て、まだ一週間も経っていないのに
なんだか随分長いことお休みしているような気分です。

丸一年、バカンス無しで働いてきたからでしょうね。
とりあえず、毎日色々とやる事もあり、明日から
義父の手術のためにグラナダ滞在。その後、彼の
州公務員になったばかりの人たちを対象にした
一週間のコースでセビージャに行くので、そのための
準備なんかもあって忙しくしています。

実はセビージャのピソ(アパート)もまだ正式には
引き払って居ず、今月一杯借りているので、お掃除や
後始末なんかを考えるとちょっと落ち着かない気分です(笑)

それでも、日曜日は、日光浴&海水浴へ行って来ました。

今年初です。


    
 

まるでアフリカか、パレスチナかヨルダン辺りに
居るかのような風景を車で通って東側に続く海岸線へ
パレスチナもヨルダンも行った事ないけど
家に帰ってきてたまたまつけたTVがパレスチナやヨルダンのことをやっていて
アルメリアのこの辺の事をTVでやっているのかと思うくらい
そっくりでした。 その辺の景色なんかは追って記事にしていく予定です


Los Escullos というところからLa Isleta de Moroという辺りの
海岸へ行って来ました。

せっかく近くに綺麗な海があるんだから、楽しまなくっちゃ
ですよ。

画像
    
 



ちょっともやがかった青空でしたが、じっとしていると
じりじり焼けていくのがわかります。

あいにくこの日は風があって泳ぐまでは行きませんでしたが
水にチャプチャプ足をつけて、磯散策をして
おにぎり食べて帰ってきました。

画像
    
 

画像
    
 

画像
    
 

彼が言っていたように、アルメリア市にある浜も綺麗だけど
水の透明度がこちらのほうが格段に上でした。

魚釣りとシュノーケリングの道具をもって、夏の間は
毎週かよってしまいそうです。

ちなみに魚釣りの許可書は早速取得しました〜!
魚釣りなんてほとんどやった事もないのに(爆)


人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海の透明度が凄いですね!
こんな素敵な場所が身近にあるなんて、うらやましいです。
イカの刺身も美味そうですし。
いいなー。

Casper
2009/05/17 22:19
Casperさん

ここはほんとに元からの自然がうまく保存された海岸でスペイン内でも一番綺麗な海と言われています。
ただ車で来るだけじゃなく、浜まで30分も歩いていかなければいけない海岸が沢山あるのです。
魚介はとても新鮮ですよ! いつか機会があったらぜひアルメリアにもいらしてくださいね。 のんびりするにはとても良いところです。
maerilla
2009/05/19 17:18
アルメリアで初海水浴! Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる