Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越します!

<<   作成日時 : 2009/03/13 01:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 去年の5月に、アンダルシア州中級公務員試験に合格した彼の
配属先が、やーっとやーっと決まりました。

さすがスペイン、もうすぐ試験合格してから1年経っちゃうよ、、、
てな具合でございます。 あんまりゆっくりなので、彼と
「合格したって言うのって実は夢だったりして、ワハハ!」なんて
笑っていたのですが、とうとう決まった次第です。
夢じゃなくて、良かったよ〜! という心境でしょうか。

ところで、行き先ですが、、、、、、。

マカロニウエスタンや美しい海のあることで有名な
アルメリアになります。

彼の両親の別宅があるので、そこで暮らすのですが
果物、野菜の名産地でもあり、新鮮かつ美味しい野菜が
安価に手に入り、もちろん海辺の町ですから魚介類も
もちろん新鮮で豊富! なかなか素敵な所で私も
好きな街です。

もっとアルメリアをよく知りたい方はコチラ→オリーブのALMERIA脱出計画


彼も私も、グラナダもしくはアルメリア、彼の実家に
近いところで暮らしたかったので、希望がかなって嬉しいです。
アルメリアとグラナダは約1時間半。 極端に言えば
毎夕、彼の実家に夕飯を食べに帰る事が出来るほど近いです。
もちろん、そんな事しませんけど(汗)

が、4年近くを過ごしたセビージャを離れがたいのも事実。
せっかく楽しく働けている仕事場の同僚やお年寄り、セビージャで
仲良くしてくれている友人達と別れるのはつらいものです。

また、一から自分で居場所を作っていかなければならないのですが
前向きに頑張りたいと思います。

ブログはこのまま続けますが、引越し後(一ヶ月以内くらい?)
ネットが無いので、ちょっとお休みする事になりそうです。 
でもきっと、ネタには事欠かなくなりそうなので、週末
彼の実家に行った時などにでもまとめて更新するかもしれません。


余談ですが、彼が同じく去年7月に合格した
州の上級公務員の配属先で、グラナダに行ける可能性も
無きにしも非ず。 もしかしたら、アルメリアへ引っ越してすぐ
グラナダ行きが決まる事も、、、。 秋頃までバタバタした日々が
続きそうな予感です。

セビージャ、そろそろオレンジの花(Azahar)が香る季節です。
大好きな甘いオレンジの花が香る中、セビージャ最後の毎日を
送れるなんて、なんてラッキーなんだろうと思いつつ
サクサクと引越し準備して行こうと思います。

アルメリアに引っ越しても、これからも皆様宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お引越しちょっと寂しいけど
でも次の場所も楽しみですね。
頑張った仕事場を新しく変わるのも
仕事仲間と別れるのも寂しいでしょうが、
新しい土地にはその土地での幸運が待っている気がします。
お引越し頑張ってくださいね。
ゆむるた
2009/03/17 19:38
ゆむるたさん

ありがとうございます。
そうですね。楽しみな事も沢山ありますが、何より
人とのつながりが遠くなってしまうのがちょっと寂しいですね。
仕事場のスタッフに「やめないで、なんとか契約終了まで居なよ〜。」とかお年寄りに「いつアルメリア行くの? 寂しくなるねぇ、あんたみたいな人は2人といないから。」といわれるのがつらいですね。

でも、これっきり全くせビージャに来なくなるわけではないので、前向きに頑張ります。 コチラに遊びに来た時は仕事場にも顔出したり、仲の良い同僚に遊びに来てもらったり出来ますもんね。
maerilla
2009/03/18 06:54
引っ越します! Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる