Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐCarnavalが始まります。

<<   作成日時 : 2009/02/05 07:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4



もうすぐCarnaval(カルナバル=カーニバル)が始まりますね。

もうすでに、カディスの方ではChirigota(チリゴタ)などなどの
選考が始まっています。
今年は、仕事場の同僚がCuarteto(クアルテト)で参加しています。
もともとカディスのカーニバルの出し物はカディス以外の人が勝つのは
非常にむずかしいそうで、優勝するにはカディスの出場者より3倍以上
良く演じないといけないそうです。
選考会に行った同僚も、苦い表情で帰ってきました。

本選に残ると良いのですが、、、。

ところで、冒頭に載せたYoutubeの映像は、うちの彼の元上司
がセビージャの人として初めて優勝した2005年の時の出し物です。
かなりその筋では有名です。
誰に聞いてもこの時の演目は秀逸だったと聞きます。

今年は「Las Muchachas Del Congelao」という演目で
真ん中でシュレックのフィオナ王女の仮装で出ています。
Las Muchachas del congelao

失礼だけど、大変太っている方なので、似合うのなんのって
、、、(笑) 本物にしか見えないんですけど、、、(笑)

今年も良いところまで残ってくれると良いな〜。

冬の間のちょっとした楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に素晴らしい! 
歌も上手ですねえ楽しかった!

Maria
2009/02/07 06:55
Mariaさん
楽しんでくださって嬉しいです。
音楽や、言葉遣いに地元ネタ(カディスで使われる言葉など)が満載で、それを知ってらっしゃったらもっと楽しめたと思います。 
maerilla
2009/02/08 06:53
わー、スペインでもあるんですね、カーニバル。しかももうすぐということはブラジルのカーニバルと時期が同じ?ブラジルは今年は確か明日、15日からだったんじゃないかな。でも北半球だから冬のカーニバルになるんですねえ。色々あるんだなあ。
フリップ面白かったです。スペイン語は歌とかできいても全然分かんないですけど。
スペインのお祭りってクレイジーなのが多くて楽しいですよねえ。とことん感がいいです。私はスペインに行った時丁度las fallasの時期でValenciaに行きましたよ。凄かった。
ハルチカ
2009/02/14 18:11
ハルチカさん

カルナバルはキリスト教の行事なので、キリスト教が盛んな国ではどこでも同じ時期にあると思います。
カルナバルが終わると敬虔なキリスト教徒は肉断ちの時期(聖週間のキリストの復活の日まで)に入るはずです。キリスト教徒じゃないのであまり詳しくないですが(笑)

チリゴタ気に入ってくださって嬉しいです。 こっちのCMで流行った歌を色々使って歌詞を変えてやっているので、きっとネタの出元がわかったらもっと面白いと思います。
バレンシアの火祭りは私、行った事無いんですよね。いつか行ってみたいです。きっと凄いんだろうな〜。
maerilla
2009/02/16 07:57
もうすぐCarnavalが始まります。 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる