Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画に買い物に、、、充実した一日。

<<   作成日時 : 2009/01/27 07:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 土曜日の叔母さんの家でのBBQ後、彼とグラナダの街へ
繰り出しました。

彼が靴を買うというので一緒に色々見て歩いていたら
セビージャより安くなっていた「El Naturalista」の靴を発見。
95ユーロの所を76ユーロ。 ちょっと高いけど、最後の一足だし
サイズもぴったり、デザインも気に入ったのでお買い上げ。

結局ついていた値段より実はもっと安くなっていたらしく
66ユーロでお買い上げ。 ホクホクとしてお店を後にしました。

カンペールの靴も良いけれど、ここ最近はもっぱら
「El Naturalista」ばかり。

El Naturalista

凄く履きやすくて歩きやすく、靴づれも初日から一切無く
優れものの靴ブランドでとても気に入っています。

もちろんデザインもオリジナリティがあってとてもかわいらしいんです。

ここから見れます!

買い物の後は映画。

何を見るか決めないで、街で一番大きな映画館へ
行ったのですが、ハリウッド映画は今ひとつ見たいのが
無かったので、お隣フランスで大ヒットを記録した

「Vienvenido al Norte」(北国へようこそ!)
原題「Vienvenue chez les Chtis」
をみることにしました。

画像


彼が、フランスとスペイン、日本のお笑いの感覚が違うから
もしかしたら面白くないかもしれないけれど、と但し書きを
つけていましたが、そんな心配も無く、笑いあり、ほろりと
涙ありのとても面白い映画でした。

南仏に住む郵便局に勤める主人公は奥さんを喜ばせる為
あの手この手でコートダジュールへの移動を希望するのですが
障害者と偽って席を獲得しようとしたことがバレてしまい
北フランスはシュティと呼ばれる人たちが住む地方へ
左遷されてしまいます。

南フランスの人たちにとっては、雨が多く、暗い地方。大酒を飲み
訛りの強い方言を話す、田舎の人。というマイナスイメージしかなく
奥さんはもちろんついてきてくれるはずも無く単身赴任に
なり、嫌々生活を始めるのですが、同僚や地方の人たちの
他の地方から来た人に親切でおおらかな人柄に触れ、そこでの
生活が楽しくなっていきます。

私がみたのは全てスペイン語吹きかえでしたが
アンダルシアをはじめスペインでもあちこちの方言が
混ざったような言葉をしゃべっていて、とても笑えました。 

周りに居たスペイン人からも笑い声がたくさん聞こえてきましたよ。

映画の中にあった
「この地方に来たよそ者は来るときと去るとき2度泣く」という
言い回しが出てきて、アルメリアにもこの言い回しが
あることを思い出しました。
お義母さんがよく「アルメリアは街はそんなに素敵じゃないし
海と回りは砂漠しかないけれど、あそこの人たちの人柄に
魅了されて最後は皆泣きながら去るのよ。」と言っていたのです。


日本でも吹き替え版がでて上映されると面白いかもしれないですが
その際何処の方言になるんでしょうか。

スペインでまだ見に行ってない方はお勧めです!
ぜひ見に行ってみてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこれダウンロ−ドしてみました。私がみたのはオリジナルのスペイン語字幕でした。
ちょっと字幕を目で追うのが大変でしたが、なかなかおもしろかったです。
私もその靴バ−ゲンでみかけましたが、残念なことに私のサイズがありませんでした。
履きやすそうでした。
見ました
2009/02/05 17:08
見ましたさん。

はじめまして。コメントありがとうございます。
字幕、大変じゃなかったですか? 私は「アンチ吹き替え派」なのですが、今回ばかりは吹き替えでよかったかもと思いました。 実際あるのかわからないですが、ヘンな方言でふき替えられていて面白かったです。

ここの靴、お勧めです。 また値段が下がってきているので、もう一足買っちゃおうかと思っているくらい(笑) 今度はサイズが見つかると良いですね。
maerilla
2009/02/06 17:56
あれ?タイトルと思ったらニックネ−ムを書くところでした。
間違えてました。すみません。
nena
2009/02/06 21:52
nenaさん

nenaさんだったんですね〜(笑)
maerilla
2009/02/08 06:47
映画に買い物に、、、充実した一日。 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる