Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS Ponta da Piedade 

<<   作成日時 : 2008/09/22 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 3日目

 お天気予報を見てみたら、どうやらアルガルヴェ東側は
西側に比べて気温がまだ高そう。 空模様も東側は明るく
雲が晴れているようなので、懲りずに海岸探しをしながら
買い物もしつつ、スペインへの帰国の途へ。

ところが、Luzの村を離れてすぐ、彼が「ちょっと寄ってみたいところが
あるんだ。」 と言い隣のもうちょっと大きい町「Lagos」へ

「絵葉書に載っているところがあるんだけどさ、凄く素敵
なんだよ。 見てみたいんだよね。」とのこと

 


着いた所は岬の先っちょ。 岬の右側には先ほどまでいた
Praia da luzの東側が見えます。

画像 


ここはPonta da Piedadeと呼ばれるところで、波や雨で
侵食された奇妙な形の崖を形成している所で有名な
ところです。

画像 


画像 


丁度この時間はやや曇り気味でしかも引き潮だったので
あまり綺麗に見えなくて残念ですが、満ち潮で晴れていたら
海がエメラルドグリーンでもっときれいに見えた事でしょう。

そうじゃなくても絶景です。

画像 


画像 


その後、お昼ご飯を食べに寄ったCuarteiraの浜でのんびり
日光浴をし、美味しい牛肉食べ収めということで入った網焼きの
肉、魚のレストランで再びピカーニャを頼み、前回を上回る
ボリュームに驚愕し

画像 



夕方にはスペイン国境を越えてすぐの町Villa Real de San Antonio
で前から買うと決めていたあるものを買い
帰国の途に着きました。
この「あるもの」の事については次回の更新で。

それにしても、あ〜ぁ、、、ポルトガル。何度行っても飽きません。
いっそのこと住んでしまいたいくらい。 
でも、きっと住んでしまうと「隣の芝生は〜」じゃ無いけれど
きっとスペインが恋しくなってしまうんでしょうけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ



ポルトガル朝、昼、晩。
メディアファクトリー
ムラマツ エリコ

ユーザレビュー:
読み手の心理状態次第 ...
ほころび著者の著書の ...
リアル体験著者が発す ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは一度訪れたことがあります。
私が行った時は満ち潮の時間で
景勝と本当にきれいなエメラルドグリーンの海が
とっても印象に残っています。
ポルトガルはその素朴さが私は大好きでした。
ゆむるた
2008/09/22 20:24
ゆむるたさん

ゆむるたさんも行かれたんですね、ココ。 満ち潮の時で運が良かったですね! 私も今度は満ち潮でお天気の時に行きたいと思います。

ポルトガル、うちの彼も言いますが、あの素朴さやポルトガル人の人懐こさが自分の子供の頃のスペインみたいだそうです。
maerilla
2008/09/24 00:09
Ponta da Piedade  Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる