Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜探しと驚きの昼食

<<   作成日時 : 2008/09/21 00:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 Cabo de San Vicenteに行った後は、浜さがしでうろうろ

まずは去年も行ったBelicheとかいう浜へ。
ここは本当に一押しの場所!
崖を階段を使って降りて行かなくてはならず、自然のままの
海岸が綺麗に保存されています。

画像  


画像  


画像  




続いて、まだ行った事の無い岬から北方面への海岸へ。

義妹がポルトガルのミーニョ地方に留学していた頃
海水浴に来て気に入った所なんですって。

 丁度日差しが出てきたので、日光浴開始です。
こちら側の海岸は波がとても高く、サーフィンをする人たちで
あふれていました。 サーフィンの学校もありましたよ。

画像  


画像  


画像  


風が強いのでしょうか、砂が飛ばされて砂丘が出来ていました。

次はもうちょっと北の方の海岸へ

画像  


コチラも波が高いです。

画像  



サーフィン目当てにこられる方達にはもってこいの海岸です。
そしてなんと言っても自然の形のままの浜が保存されているので
お勧めです。

ところで、この浜に来る時、不思議な風景を目にしました

この辺り、スペインのどこかにそっくり、、、、、、。

彼も「この辺の景色、どこかで見た事ない?」とニヤニヤ

画像  


あれー、、、???

画像  


あ! アルメリア辺りの風景?

画像  


彼「そう、アルメリアのサンホセあたりの風景にそっくりだよね。
時々ドコ運転しているのか見間違えるくらい。
家の作り方もよく似てるよね。」

アルメリアは地中海、コチラの浜は大西洋なのにやっぱり
同じ半島にあるんだなと感心してしまったのでした。

ところで、浜めぐりのドライブをしながら昼ご飯を食べる所も
探していたのですが、サグレスに戻ってきてふと目に入った
レストラン。 ためしに入ってみたら大当たりでした。

今回の旅行でずーっと食べてみようと決めていた海鮮リゾット
「Arroz de mariscos」 

2人分頼んだら、お鍋一杯で出てきて、なんと24ユーロ弱!
蟹はいっぱい丸ごと入ってきて、ムール貝やら海老やら何やら
とにかく具沢山。

画像  


前菜を頼むと絶対食べきれないだろうからと、パンと鰯の
パテ、オリーブくらいしか頼まなかったのですが
それでも、2りではちきれそうなくらい食べました。
(2人とも蟹と格闘しているから、無言になっちゃって、美味しいね。
ウン。くらいしか会話が無かった(笑))

ハウスワインを飲みつつ、結局お鍋が空になるまで
食べちゃいましたが、お店の人も家族経営なのかとっても
親切で、感じよく。お値段も本当にお手ごろ。 
お鍋が空になるまで食べるお客は珍しいのか
オォォォ〜!と驚きの声を上げてお鍋を持って行かれました(笑)


サグレスに行かれた際はぜひお勧めしておきたい
レストランです。

画像
  



お店情報 Restaurante -Bar MERIDIANO
Av,Infante D Henrique 8650-355 Sagres Portugal
Tel 282 624 067


続きます

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私そこのバル見覚えがあります。丁度、私もその辺のキャンプ場にいったので・・・
ポルトガルはどこで頼んでも量がおおいですよね。私も魚介ご飯大好きです。
nena
2008/09/21 03:42
nenaさん

偶然ですね!nenaさんもこのバル行かれたのですか? ここ、実は目の前にサグレスで泊ろうかって言ってたホテルがあったのです。 こっちのホテルに泊ればよかったとちょっと後悔(笑)
ポルトガルはボリュームもですけど、ライスが出てくるので米食いの私としてみれば嬉しい限りです。 
maerilla
2008/09/22 00:45
浜探しと驚きの昼食 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる