Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのグラナダ

<<   作成日時 : 2008/07/21 19:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 凄く久しぶりに彼の実家のあるグラナダへ一泊2日の
強行軍で行って来ました。

私の仕事がいつも夜9時過ぎに終わるので、街中へ車を
スタンバイさせてもらい、終わってすぐにグラナダへGo!

結局途中で夕飯を食べたりしてついたのは夜中の1時。

義両親もおばあちゃんも12時半まで頑張って起きて待っていて
くれたようですが、ついた時にはすでにベットの中へ。

ここ数日スペイン南部は猛暑に襲われていますが、彼の
実家のある村は標高が高いのでなかなか快適に眠りにつくことが
出来ました。

さて、朝はのんびり起きて、義母、おばあちゃんへ挨拶し
(お義父さんは畑に行っていた)久しぶりにのんびりと過ごします。

今回の訪問は義両親や親戚に会うことももちろんの事、もう一つ
目的があって、、、

スペインで働いてちゃんとお給料をもらえることになったお祝いと
普段お世話になっているお礼も兼ねて、初給料で(実質、前に一ヶ月
別のところで働いていたので、初給料ではないんですけど)彼の家族を
お昼ご飯に招待するためにやってきました。

と、言う事でお昼はささやかですが村のレストランへ

画像画像


画像画像


サラダ2品にお肉の網焼き1キロ、Patata a lo pobreにビール、などなど

〆にはアイスコーヒー
画像

スペインのアイスコーヒーはグラスに入った氷とエスプレッソが
出てくるので、各自その場で作って飲みます。


おなか一杯食べた後は、夏のアンダルシアらしくお家に引きこもって
シエスタ(お昼ね)突入です。外暑いから、、、。

画像


日陰でも熱いそよ風が来て、とてもじゃないけど外には居られません(笑)

画像


暑いよ〜〜〜


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真だけ見ると、木陰が心地よさそうなんですけどね!笑
私は夏になる前に日本に帰国してしまったのですが、今は「湿気の夏」と格闘中です。
元気に乗り越えましょう!そして、実りの秋がやってくるのを楽しみに待ちたいと思います。
しまーにゃ
2008/07/22 10:44
しまーにゃさん

今は日本にいらっしゃるんですね。コチラは熱波が来ていましたよ。湿気が無いから日本よりはましだけど、さすがに日陰40度越えるとくらくらします。
秋には戻られるんですか? スペインの美味しい季節の果物野菜を楽しみに気をつけて戻ってきてくださいね。
maerilla
2008/07/22 19:31
久しぶりのグラナダ Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる