Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のご飯

<<   作成日時 : 2008/07/10 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 写真を撮ってすっかり忘れていた、ある週末のお昼ご飯。
今、見てみるとなかなか美味しそうに取れているので今頃
載せてみる事に。

鶏肉やさんに行くと、「Pollo de Corral」っていう普通のピンクから白い肌色の鶏の
皮の色に比べて、黄色っぽい鶏皮のちょっと大きめな鶏が売っているのですが
今回は、その「Pollo de corral」を縦に半分のサイズで買って来てみました。

Pollo de Corralって普通の鶏と違ってひろい所で食事もアルファルファなんかを
混ぜられた混合穀物を使って育てられているんですって。

全然違う種類かもしれないですが、ポルトガルのスーパーの鶏肉コーナーに
行ったらこのPollo de corralみたいな黄色い鶏が沢山売られていましたよ。
もしかしたらポルトガルの鶏の炭火焼がとても美味しいのってそのせいかも
しれないですね。

この日は前日から鶏にモロッコ風串焼き(Pinchito morruno)に
使う混合スパイスを満遍なくすりこみ、一晩寝かせておきました。

画像


輪切りにした野菜と一緒にオーブンでじっくり焼いていきます。

画像


画像


新鮮な野菜で作ったピピラナと冷たいビールと共に、、、。

お肉はもちろんジューシーで濃厚な鶏肉の味がしました。外側はカリカリで
皮も美味しいです。

手間隙かけずの週末の昼食となりました。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
maerillaさんの食卓はいつも美味しそう!
とても参考になります。!(^^)!
これは、日本で言う地鶏みたいな感じですか?
モロッコ風スパイス、うちでもよく使います。
どんなお肉にも合い、食欲をそそりますね。
この前、サルモレホ作ってみました。
トラックバックしてみますね。
blanca
2008/07/10 22:57
blancaさん

ありがとうございます!
Pollo de corralって地鶏みたいなものでしょうか、、、。ポルトガルに行くと沢山肌の黄色い鶏売っているんですよね。この辺の地鶏なのかもしれません。
モロッコ風串焼きスパイス、美味しいですよね。 私もお気に入りです。 
最近はそちらも暑いみたいですね、お互い暑い夏をサルモレホ、ガスパッチョでのりきりたいですね。
maerilla
2008/07/16 05:53
週末のご飯 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる