Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS  鶏のハチミツレモン揚げ(Lagrima de pollo)

<<   作成日時 : 2008/05/25 05:44   >>

トラックバック 0 / コメント 5

 昨日は久々に午後からIKEAに行ったので、帰ってきてから
すぐに夕食の準備が出来るように、鶏胸をハチミツレモンに漬けて
行きました。

ハチミツとレモンと鶏肉?と思うとミスマッチのような感じですが
意外とコレがいけるのです。

セビージャにも鶏肉やさんに行くと「Lagrimita de pollo」というのが
売っていますが、これはハチミツレモンに漬かっているかは謎。

きっとお肉の形からそう呼ばれているのかもしれません。

このレシピは彼の従姉妹がカナリア諸島出身の友人に教わった
ものです。

作り方は簡単です

1、とりささみ、皮をとったムネ肉 半ムネ分
2、蜂蜜か黒蜜 大匙1
3、塩 大匙半分〜1
4、レモン汁 レモン半分〜1個分
小麦粉、鶏卵1個、パン粉(揚げる用)
揚げ物用オイル

だいたい上の1,2,3,4の分量で適当に漬け込んでおき
小麦粉、卵をくぐらせパン粉をつけてあげるだけ。

画像



画像


あらかじめ作っておいたワカモレも添えて。


ところで、IKEAで何を買ったかと言うと、、、、、、


画像



ノートブックのパソコンをソファにゆったり座ったままつかえる
テーブル。 彼の従兄弟の家で見かけて良いな〜と思っていたんですよね。

角度も変えられるしとっても楽です。 ちなみに30ユーロもしなかったんですよ。

とってもお勧めです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ハチミツとレモン、私は合うと思います!!!ワカモレがあるぅ〜!私も食べたいデス。。
ひとみん
2008/05/25 23:36
美味しそうですね。
蜂蜜レモンのポジョ!今度やってみます。
今骨抜きモモが冷凍庫にあるけど、
それでやっても美味しそうですよね。
Lagrima de polloって、ペチューガのフィレーテがそういう形をしているからでしょうか。。。
マドリッドでは聞いたことなかったです。
こんど鳥肉屋さんに聞いてみよう!っと。
アミーゴプラザ
2008/05/27 06:41
ひとみんさん

レス遅くなってごめんなさい!
結構甘くなっても、揚げたあとに塩をぱっぱと振れば食べられるのでお勧めです。

ワカモレ、久々に作ったのですが、美味しく出来ました。 ついついトルティージャが進んじゃいます。

アミーゴプラザさん

ぜひ、お試しください。 脂身が少ないお肉のほうが美味しいかもしれません。
なんでLagrimas de polloなんですかね。たしかに胸肉の形が涙みたいですよね。 もし鶏肉屋さんに聞いてわかったらぜひ教えてくださいね!
maerilla
2008/05/30 22:51
作ってみました!
美味しかったです。
胸肉のパサパサ感がなくなり、酸味もほのかで、これは、リピート決定です!
ありがとうございました。
で、近所の鶏肉屋さんに聞いたら、マドリッドでは聞いたことないけど、多分地域的な呼び方だろうな〜と言ってました。
Lagrimaよりも大きいから、Lagrimonだなぁ、と言ってました。
アミーゴプラザ
2008/06/04 04:16
アミーゴプラザさん

レスが遅くなりすみません!
気に入ってくださって、嬉しいです。軽食として、ビールのおつまみとしてあうと思いませんか?
それとやっぱり呼び方は地域的なものなんですね。 ちなみにコチラの鶏肉屋さんでは「Lagrimita」と呼ばれていたりします。涙ちゃんって感じでしょうか。
maerilla
2008/06/10 20:05
 鶏のハチミツレモン揚げ(Lagrima de pollo) Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる