Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS アルメリア〜グラナダ2

<<   作成日時 : 2008/04/26 01:42   >>

トラックバック 0 / コメント 3

左手は前回の最後の写真のように、雪を頂いたネバダ山脈
(アルメリア側)が、右手はこんな風に、、、

画像



大きな木の生えない不毛の山々が、、、

しばらくすると前方に

画像




風車の一群が! フロントガラスが汚いので、写真が綺麗に写らなくてごめんなさい、、、(汗)

小さな山岳地帯を越えると、そこは山々に囲まれた平地がしばらく続きます。

画像


つい5年位前まではこんなの(風車)無かったんです。 ここ1,2年で
あっという間に何十本と言う風車が作られ、風力発電に一役
かっています。 スペインはヨーロッパで2番目に風力発電で電力を
供給しているんだとか。 ちなみにこの隣には、太陽エネルギーによる
発電施設を作っている途中でした。

画像



今度だんだんGuadix(グアディクス)に近づいてきます。
Guadix(グアディクス)は洞窟住居で有名です。
もうこの辺はグラナダ県です。

画像



奇妙な形の岩々が見られます。

画像



画像



そして、グアディクスから、Venta del Molinilloの近くを通って
画像


この辺一帯は自然公園に指定されています

画像



グラナダに到着です
画像



まっすぐ来ると、約1時間半強(グラナダ市内に入らなければの話です)。

いかがでしたか?楽しんでいただけましたか?

アンダルシアにこんな所があるなんて!と思っちゃうような景色では
ありませんか?私だけかな、、、

いつかレンタカーを借りて旅行される機会があったら、ぜひ訪れて
頂きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

人気ブログランキングへ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
maerillaさん、はじめまして!blancaと申します。最近ブログ村のメンバーになりました。
素敵な車窓、届けて下さってありがとうございます。気持ち良い景色ですね!行きたくなっちゃいました。
また、覗かせてもらいますね。よろしくお願いします。(^^)v
costablanca
2008/04/26 10:04
こんにちは!
去年、私もアルメリアに行きました!ビーチに別荘を持っている友達がいたので。
帰りのバスなどでいつも寝てしまうのですが、こうして観察しながら景色を楽しむのっていいですね〜今度は寝るのを我慢してみようか。。。
しまーにゃ
2008/04/26 18:01
costablancaさん

はじめまして! コメントありがとうございます。
この車窓は私もお気に入りのルートです。起伏があって楽しいです。ぜひ、機会がありましたら一度お出かけください。

しまーにゃさん

こんにちは。
アルメリア、日本ではあまり知られていないけど、結構面白い所ですよね。砂漠+海で時々アフリカみたいな所もありますし。 次回はぜひ景色を楽しんでみてくださいね。
maerilla
2008/04/27 05:28
アルメリア〜グラナダ2 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる