Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS アルメリアへ

<<   作成日時 : 2008/04/25 00:23   >>

トラックバック 0 / コメント 5

 週末グラナダに行ったその足で、アルメリアへ行ってきました。

今回は彼の出張講義の為。 講義の準備にぴりぴりしている
彼を横目に、私はオリーブさんに遊んでもらいました

ついた日は夕飯までご馳走になって
次の日も一日付き合ってもらいました。
旦那2人はパンの話に熱中(笑)


そして、火曜日。

彼がお仕事の合間、今度は一人で市場へ。

画像




画像



アルメリアは野菜で有名。
中央市場はいろんな種類の野菜、トマトであふれかえっていて
好きな市場の一つです。市場オタクなんです、、、(笑)

アルメリアはRAFトマトの産地だけあって、型崩れの物も含めて
とても安く手に入ります。

画像


オリーブさんちでRAFトマトを久しぶりに味わって、味をしめた私は
もちろんキロ単位でお買い上げ。

画像




も目の前にあるから、魚売り場は新鮮な魚で一杯です。

そして、やっぱり、、、

画像


(Pollico)ポジーコを買いました。

セビージャでも時々スープ用の雑魚のところに小さいのが入っているけれど
こんなに大きいのは見かけません。 アルメリアには沢山
あるみたい。

煮付けにしたいんですよね。

よく見てみたら、前回、去年の夏に滞在したときと全く同じもの
買っていました。(笑)

TomateRAF にポジーコ、、、 

芸が無いです

そして、、、

待ちに待ったお昼

画像



講義が終わって、ニコニコ顔で戻ってきた彼と一緒に
新鮮なお魚と、野菜に舌鼓をうちながらいただきました。

画像


トマト自体に味があるから、お塩とオリーブオイルだけで
十分美味しくいただけます。むしろ、何もつけなくても美味しいくらい


ごちそうさまでした!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!グラナダにいらしていたんですね!
スペインのトマトはまだトマトくささが残っていて、私は大好きです。日本では甘〜いトマトが人気で、臭みが一切無いトマトばかりでした。ピーマンやにんじんなども、こちらに来て「ああ、そうだった。こういう香りだったな。」と思い出しました。
しまーにゃ
2008/04/25 01:31
ポジーコ、日本で言うとメヌケやキンキでしょうか?脂がのっていて美味しそう。。
トマト、今は改良されて青臭さがないトマトが主流ですが、昔から何故か買い求める時に臭いを確かめてから買っています(笑)少しでも青臭さを確認するため。。
MISO
2008/04/25 17:40
来てくれて、ありがとう!
ストーカーのように付きまとってしまったかしらと少し反省もしてます(笑) でも、話したいことがたくさんあったので、わたしはすっきりさせてもらっちゃいました。
そうだ、ポジーコをまだ食べてなかった。ここを出るまでに挑戦してみないとね。ただ、うちのアンドレ、煮付けは苦手かも。他の料理だったら、何がいいかしら?
オリーブ
2008/04/25 21:39
しまーにゃさん

そうなんですよ。グラナダに行ってきました。でも寒かったですね〜。冬かと思いました。
スペインの野菜はどれも味が濃いですね。太陽の恵みを受けているからでしょうか。
TomateRAFはためされましたか? グラナダの市場でもたまに売っていますよ。時々、偽物をRAFと偽って売っている事もあるので要注意です。

MISOさん

ポジーコ、キンキに似ていますよね。なかなか美味しいですよ。
日本のトマトは、作られた味がしますね。RAFも改良されて作られたものだと思いますが、トマト嫌いの私でもびっくりするほど美味しいです。スペインに来られたらぜひ一度ためしてみてくださいね。青臭いけど、甘くて美味しいですよ。
maerilla
2008/04/26 02:19
オリーブさん

こちらこそ、ありがとうございました!
積もる話が聞けて楽しかったです(笑)
美味しいお店も教えてもらっちゃったし、またアルメリアでの楽しみが増えました。
コレが最後の(?)アルメリアでの会合かと思うとちょっと残念な気もしますね。でも、機会があったら、今度はセビージャから一緒にアルメリア行きましょうよ!泊る所もあるし。オリーブさんもお友達に会えますよ。

ポジーコは、開いてもらって買って来て、オーブンでハーブと一緒に焼いて最後に例のパプリカニンニクオイルをジュッとやるのはどうでしょう。それか小さ目を買って来て揚げ物?鱗が結構あるので、しっかり落としたほうが良いみたいです。
maerilla
2008/04/26 02:24
アルメリアへ Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる