Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお気に入り

<<   作成日時 : 2008/03/31 05:45   >>

トラックバック 0 / コメント 11

 皆様、ご無沙汰しています。

仕事が見つかって以来、嫌々ながらも(笑) 早起きして
せっせと毎日のように通っています。

今働いている所は、前に実習していたところの雰囲気とは
かなりギャップがあり、お年寄りの扱いにもあまり同意できない所なので
恐らく1ヶ月きりの契約で更新は無しにしようかと思っています。



近況は、このくらいにして、、、、、、

セビージャは短い春ももうそろそろ終わりのようですよ。
日中は半そでが必要となってきました


そんな季節になってくると、必然的に食べたくなってくるのが

Helado!!(エラド) アイスクリームです。

セビージャには何件か有名なアイスクリームやさんがあって
代表的なのはRayas。

確かに美味しいんだけど結構良いお値段するんですよねぇ、、、。
グラナダのグランビアにあるLos Italianosの50センティモ
アイスの安さに慣れた私にはちょっと高級品(笑)


そんな感じなので、セビージャではめったに外でアイス食べない
のですが、最近うちから歩いて5分もしないところに見つけた
イタリアンジェラートのお店。

その名も「Freskura」

画像


別名Barrio ヒッピーと呼ばれているAlameda de Hercules
っていうところにあるんですけど、バルもまわりに沢山あるから
飲みに行った帰りに、お昼ご飯の後のデザートに、お散歩の後に
ちょっと寄って買っていくのに丁度良い感じ。

画像


ちなみにアイスの味の名前はほとんどイタリア語のようです


画像


コレはココナッツとパイナップル味

カップも、コーンも2ユーロからのお値段があって、まあまあ良心的。

せっかく仕事で痩せてきたのに、危険な存在になりそうです


でも、こういうのってやめられないとまらない。なのですよねぇ、、、。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

<ASIN:B0011682P2>みるくらんどモンラック イタリアンジェラート</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして。
セビージャの春はもうおわり??そうなんですか?今週末からスペイン旅行を計画していて、バルセロナ・マドリッドそしてアンダルシア方面を予定してるんです。もう、アンダルシアでは半袖で過ごせるくらいになるんですね。
ひとつお聞きしたいのですが、今回へレスからグラナダへの移動を長距離バスで考えているのですが、情報が少なくそういった便があるのか、またセビージャに一度戻る必要があるのかどう行ったらいいのかおしえていただけないでしょうか?
4/10(木)の午前中にヘレスを出て15時くらいには着きたいのですが・・・。
よろしくおねがいいたします。

しぇる
2008/04/02 02:02
しぇるさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
朝は涼しいですが、日中はもう半そでが欲しいくらい暖かいです。
Jerez-Granada便はざっと見たけど無いみたいですよ。Ronda経由も見てみましたが時間がかかりすぎる上に便数が少ないです。 セビージャに一度戻るしかないと思います。 
長距離バスとおっしゃっていますが、JerezからSevillaに到着するバスステーションと、グラナダへ行くステーションは違うのでバスステーション間の移動が厄介ですし、トータルしてもほとんどチケットの値段がかわらないので、Renfe(電車)使ったほうが楽そうですよ。そのままSevilla Santa Justaで乗り換えするだけですから。 電車だと9:32(Jerez発)-10:40(Sevilla Santa Justa着) 11:50(Sevilla発)14:59(Granada着)というのがあります。
maerilla
2008/04/02 03:49
しぇるさん

続きです。

バスの時刻表はhttp://www2.alsa.es/portal/index.aspのOrigen , Destinoのところに各出発地と到着地を選択すると出てきますから、もしどうしてもバスで行かなければならないのであれば、こちらで時間の会うものを検索されてみてはいかがでしょうか。
maerilla
2008/04/02 03:51
ありがとうございました。とても参考になりました。
ガイドブック等にアンダルシアは列車よりバスのほうが便利って載っていたので、なるほどと思っていたのですがヘレスからだと中途半端なんですね。
列車のほうでプランたててみます。

もうひとつ聞いてもいいですか?
セビージャの春祭りの会場ってどの辺りになるのでしょう?
中心地から行くのに徒歩でもいけますか?
何で行くのが一番いいですか?

お手数ですがおしえてもらえますか?
しぇる
2008/04/02 11:27
しぇるさん

馬アレルギーで死にそうな目にあったので、フェリア1回しか行った事無いのでよく覚えてないのですが、Los Remedios地区にあります。フラメンコ衣装を着たお嬢さんたち(おばちゃんたちも)が沢山バスで行くので、バス停で待っている(もしくは沢山乗っている)そういう人たちを沢山見かけたら一緒に同じ番号のバスに乗って行くと良いですよ(そして同じところで降りてついていく)。あと、グラナダ行きのバスターミナル(Estacion Prado)のそばからフェリア行きのバスが何本も出ているのを見た覚えがあります。Tranviaが走るようになってから今あの辺はどうなっているかわかりませんが。

セントロから歩いていけないことも無いとは思いますけど、結構歩くと思います。
maerilla
2008/04/03 05:48
初めまして。
Boqueronesのfritoを作りたくて検索したら
maerillaさんのBlogにたどり着きました!
私は今Salamancaに住んでいるのですが、
スペインタイルに興味があり、つい最近
南を旅しました。その時食べたBoqueronesが
あんまりにも美味しくって!!
ところで、そちら近辺でスペインタイルの
工房なんてみかけますか?
やはりちょっと村の方なんですかね〜?
いずれは学びに南に移りたいと思っています。
ちなみに旅行中、私も至る所で日々Helado
食べてました。。。
Salmantina
2008/04/03 06:05
みんなに付いて行けばなんとかなりそうですかね^^
いろいろと、ありがとうございました。
しぇる
2008/04/03 11:21
Salmantinaさん

こんにちは。はじめまして。
サラマンカ、スペインへの初訪問で私も3週間ほどいたことがありますが、素敵な所ですよね。プラサ マヨールがベネチアの有名なプラサに似ていて素敵だなーと思ったのを覚えています。
Boqueronesはマラガが有名ですね。マラガの人のことを別名Boqueronesと呼んだりする事もあるようですね。 
スペインタイルの工房は良く知りませんが、トリアナ地区とかにもあるんじゃないでしょうか。
グラナダにもアルハンブラの壁に貼ってあるようなアラブタイル(スペインタイルとは違うんでしょうか)を作る所はあるみたいですが、、、。よくわかりません。お役に立てなくごめんなさい。
maerilla
2008/04/05 05:27
しぇるさん

旅行、楽しんで来てくださいね!
maerilla
2008/04/05 05:28
はじめまして。
昨年9月下旬にセビリアへ行きました。
↑このお店、その頃開店したばかりなのですね。HP見て来ました...dulce類も美味しそうですね。Alameda de Herculesへは何度も行ったのにショックです。涙。Republicaが満員で隣のBarへ入りましたけど、あの近くに住んでらっしゃるのですね。いいなぁ。数年前に交番ができてから治安が良くなって最近人気のスポットみたいですね。それまではおネェさんたちの溜り場だったそうですょ。アラトリステの中では決闘シーンがあったはずです。
私はいつもサンタ・カタリーナ界隈をネジロにして朝食後、RayasでHeladoしてから行動するのが日課でした。(お昼のポテチも日課、トホホ)
↑Pinacoladaですね、あっさりして私も好きです。Rayasで頂きました。
↑Yebraは雑誌で紹介されていたので、チェックしていましたが、時間が無く断念しました。
ココも次回は行ってみたいです。
また、いろいろなご紹介記事を楽しみにしています。

higo
2008/04/15 02:22
higoさん
こんにちは。はじめまして。
確かに警察署が新しくなったのは去年一昨年の事ですが、付近も随分きれいになった感じがします。でも、飲食店が相変わらず多いので私の苦手なゴ○ブリが多いし、地区の綺麗さはあまり変わらないような気がします。犬の○ンも沢山だし(笑)

次回行ったときはぜひここのアイスクリームためしてみてくださいね。手作りみたいです。そして、個人的にはマルサラワインのアイスがあったりしてオリジナリティがあってとてもお勧めです。
maerilla
2008/04/17 05:36
最近のお気に入り Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる