Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS ニッポンのおかあちゃんセビージャに行く の巻き

<<   作成日時 : 2008/02/23 03:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 日曜日はアルハンブラを見学した後、お昼を食べて彼の
実家を後にし、セビージャにやってきました。

午前中3時間近くアルハンブラ見学のために歩き回って
ヘトヘトだろうとおもったのに、移動の車の中でも眠る気配なく
テンション高く寒いおばちゃんギャグをとばしながらセビージャに到着。
寒いギャグを四六時中聞かされる娘のみにもなって欲しかった、、、。
彼は日本語あまりわからないから聞き流せるけど(笑)


セビージャでは1週間貸しピソに泊ってもらいました。

ピソは内装は新しくリフォームされているものの、建物自体が
とっても古くって、夜に見たから結構薄暗くて怖い感じ。

もうちょっと下調べをしておくんだったわと後悔しつつ次の日。

またまたちょっとしたハプニング。

次の日の朝行って見ると

「大変! お湯が出ないわよ!」とのこと。

前日、熱湯が出るのを確認したんだけど、おかしいな、、、。

母たちが言うには「出るには出るけど、すぐお水になっちゃうのよ。」

念のため出してみたけどやっぱり熱湯は出るし、湯沸かし器
は故障していないみたいだけど、、、、、、。

とりあえず、お風呂はうちのお風呂を使ってもらうことに。


 そして、何日か目。


母はうちのお風呂に入っていた。

 
頭を乾かすのに「ドライヤー借りるよー!」と言ってきたので

私 「良いよー!」


そして、ドライヤーの音がし


突然
ワッ!! なんか煙が出てきた!

と、母の声。



行って見ると、私の10年近く愛用してきたドライヤーからもくもくと
黒い煙が出ているではありませんか!


母「何コレ! どうしたのかしら!」





、、、、、、「お母さん、もしかして変圧ボタンをいじって日本仕様に
変えなかった?」




母「えっ!?」




見るとやっぱり日本仕様に変圧してありました。


母「ごっめーん! 買って返すわよ。」 と言ってくれましたが


怒るどころか、うちの母らしくって大爆笑してしまいました。


母「なんか勢いが少なくって、もうちょっと風がでるかな?
と思ってボタンいじってたらそっち押しちゃったんだわ。」


  それ、国内海外両用なんです、、、(涙)


ところで、結局ピソのお湯がすぐお水に変わっちゃうのは
タンクが小さめで、そういう生活に慣れないSさんと母は
最初に熱湯をだーっと出してお水を出して温度調節。
お湯の出す量も勢いがあまりに強すぎてタンクにたまっている
分がすぐに終わっちゃうためだったとか。
2分しかもたないっていうからどんだけ出してたんだか(笑)


おなじシャワーでY君はシャワー浴びてたんだから、いかに
母たちが普段お水に不自由していないって言う事が
よーくわかりました。


ちなみに、うちのお風呂のタンクは結構大きめで2人つづけて
短時間でシャワーするには十分だけど、Sさんの後続けて
入った母はやっぱり勢いよくお湯を使いすぎて水になってしまった
のでした。


お風呂ネタで話は尽きません(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テルモだとみんなでお湯を使い分けるの難しいですよね。うちは都市ガスなのでお湯は使い放題なんですが、私の家族が来る前にカルデラがぶっ壊れて新しいのと交換するのに時間がかかりぎりぎりでした。そしたら鍋でお湯沸かしてリレ−。。。だったかも。
私、その故障中酔っ払って帰っても、一人でお湯わかしながら一人でリレ−して入っていました。慣れると鍋一杯の熱湯で水でぬるめがら体洗えるようになりました。
nena
2008/02/23 07:07
皆さまのドタバタ振りが目に見えるようで楽しそう!!実は私のドライヤーも一昨日壊れました、いやーな匂いがしてプスっと止まりました。もっとも、コレ10年くらい使ってるんですが、、、来週からスペイン旅行なのに買わなくては、、、残念。続編を楽しみにしています!!!
snoo
2008/02/23 07:53
こうして文字に起こすと、
何倍も面白いですね(笑)



betico
2008/02/25 19:32
nenaさん

鍋一杯でですか!? 凄いですね。
お風呂の問題は日本人にとっては切実のようです。
snooさん

漫才やってるみたいでしょう?(笑)もうここまで来たら笑うしかないっていう感じです。
ドライヤー、ホテルに付いていないですかね? 海外兼用のは結構便利ですよね。

beticoくん

面白いでしょう(笑)?
maerilla
2008/02/26 04:49
ニッポンのおかあちゃんセビージャに行く の巻き Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる