Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS mikiさん家のCostilla(スペアリブ)

<<   作成日時 : 2008/02/01 03:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 なんだか最近すっかり花粉にやられて、外出も最低限に
控えているのでちょっぴりひきこもりぎみの毎日です。

そんなときはお料理お料理!

時々コメントしてくださるmikiさんに、美味しそうなスペアリブのレシピを
教わったので、さっそく作ってみる事にしました。

オレンジジュースとケチャップ、インドネシア料理で使われる
辛いソースなどを使い、うちのとは全く違ったレシピなのですが
どんな味になるか、作っている最中からワクワクします。
よそのお家で食べているメニューってなんとなく気になりませんか?


そして、出来上がったもの
画像
 

ポイントは、盛り付けてからちょっと蜂蜜をたらしていただくところ。

スペアリブにつけた味付けに蜂蜜がマッチしてとっても
美味しいです。

味は、東洋風とも西洋ともいえる、ご飯にもパンにもあうお味。

お鍋にのこったマリネソースはこの後何度か使え、さらに
味が良くなっていくんですって。

うちの彼も絶賛。 辛さも丁度良くてリピート確実のレシピです。

mikiさん、美味しいレシピ、ありがとうございました!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ


国内産 れんげ蜂蜜
国内産 れんげ蜂蜜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お返事が遅くなりました。気に入ってもらえるものに、出来上がってホットしました。機会があったら別レシピので作って見てくださいね!
miki
2008/02/06 21:22
mikiさん

昨日もこの間の残り食べたんですが、美味しかったですよ。 次回本物を訂正して載せたいと思います。いや、それにしても恥ずかしい失敗してしまいました(汗)
maerilla
2008/02/08 04:11
mikiさん家のCostilla(スペアリブ) Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる