Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの準備

<<   作成日時 : 2007/12/11 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今週末、またグラナダに行くのに、毎年恒例になっている
クリスマスのお菓子を購入しがてら行ってました。

セビージャからA92という高速道路を通っていくと、セビージャ県
のへ出入り口辺りにあたる「Estepa」(エステパ)という街を
通ります。

実はこの街、スペインで消費される大量のクリスマス菓子を
作っている街で知られています。

いつもはここで小休憩がてら、近くの村名産の「Valentina」
(バレンティーナ)というお菓子を食べ、お茶を飲んでいきます。
今回は、実家に買っていくお菓子ものんびり選んできました。

画像

 


値段ごとのカラーリボンをつけられ、大きな籠に盛られたマンテカド
ボンボン、オハルドレ、小さいTurronなどをお好みでビニール袋に
入れていきます。

包装が色とりどりでかわいらしいのと、とにかくいろんな種類が
あるので、とても悩んでしまいます。

画像

 

とりあえず、私が唯一美味しいとおもって食べられるココナツ風味の
マンテカド、ボンボンの類は必須。

約1キロ近くのお菓子を購入しました。

彼の実家に着くと、すでにクリスマスのお菓子は買ってあったの
ですが、彼の妹曰く「いつも毎年maerillaたちがたくさん買って
くるから、今年は少なめに買うようにお母さんに言ったのよ。」
とのこと。

さっそく、いつも自宅で作ったり修道院で買う典型的クリスマスの
お菓子に加え、エステパ産のものも盛り付けられました。

画像

 

こうやって色とりどりのクリスマスのお菓子をみると
いよいよ年末だな〜という気分がしてきます。

楽しみになってきました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな種類のお菓子があって、食べるのも迷ってしまいそうですね。ココナッツ入りが気になります☆

ブログのテンプレートが冬バージョンになって素敵です♪
ひとみん
2007/12/11 02:41
ひとみんさん

ありがとうございます。冬らしくしてみました。
お菓子は特にボンボン類、迷います〜。ピスタチオが入ったのとかもあるんですよ。
ポルトガルのクリスマスのお菓子も興味あります!
maerilla
2007/12/12 00:49
クリスマスの準備 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる