Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS ナポリで食べたもの

<<   作成日時 : 2007/11/10 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 7時間以上ポンペイに居座って、ナポリ市内に戻ってきたときは
もう真っ暗。 ビュンビュン通る車やバイクの通る市内の道を
いつかはねられるんじゃないかとおびえながら渡りつつ
ホテルに着き一休憩。

ボカティージョ一個で乗り切った胃袋に御褒美をあげようと近くの
レストランへ。

昨日のピザも凄く美味しかったけど、ナポリは海に面していて
魚介類も豊富。今日は魚介類が食べたいな。

と、いうことで

画像
 

魚介のサラダ。
画像
 

彼は平たいパスタのきのこと生クリームソース。

画像 


そして、私は魚介のリゾット。

1リットルのワインをぐびぐび飲みながら、美味しくいただきました。

ところで、ナポリで食べて「これはウマイッ!!!

と感動したもの。

それは、、、


画像


(写真がピンボケですみませんが)水牛のモッツァレラです。

前からナポリはサレルノ出身の友人に

「向こうに行ったら「モッツァレラ」は絶対食べなくちゃダメだよ!!!
メルカドーナにうっているのも美味しいけど、向こうで食べるほうが
もっと美味しいから。」とさいさん吹き込まれてきたのです。

でも、食べてみると本当に美味しい!

周りはぷりぷり、でも切ってみると水分がジワーッと染み出してきて
かめばかむほど味が出る。

今まで食べていた普通のモッツァレラチーズとはうまさが全然
違います。

そんなこんなで、すっかりカロリーを考えずに2人でモッツァレラ
三昧、ナポリを出る頃にはお腹の周りとほっぺにモッツァレラ
がくっついているんじゃない?というくらいはちきれんばかりになって
シチリア島に向かいました。

旅行記はまだまだ続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ


ナポリと南イタリアを歩く (とんぼの本)
ナポリと南イタリアを歩く (とんぼの本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ナポリで食べたもの Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる