Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS サルモネテのフライ

<<   作成日時 : 2007/10/21 06:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 ヘンな時間にコーヒーを飲んでしまい眠れないのでブログの
更新をすることにしました。
今日はセビージャ、有名なグループのコンサートがあったらしく
うちの近所は車やら同じTシャツ来た若い人やら、とにかく沢山の
人が行きかっていましたよ。 今も外はなんだか騒々しいです。

ところで、今日は市場で「サルモネテ」というお魚を買ってきました
この間「ホウボウ」を買って来たときより安くなっていたので
今日はホウボウも無かったし、サルモネテでフライです。

こんなお魚です。

画像



赤くて下にちっちゃいひげがあってかわいいお魚でしょう?

フライにするととっても美味しいです。

今は時期なのか他の季節に比べ比較的安価なので、手に入り
安いかもしれません(スペイン国内での話です)

画像



イカのフライもつけてみました。

メインはフライなので、生野菜もとらなくちゃと「Cogollo」(コゴジョ)と
アンチョビのサラダを添えて。 カリカリのガーリックスライスと
バルサミコ酢が食欲をそそります。

来週末からしばらく旅行に行くのと、彼があさってから3日間出張で
家で食事をしないので、あまり食料の買いだめが出来ない為
冷蔵庫にある野菜を使っちゃわないといけません。

今週はしばらく一人で野菜ばっかり食べるようになりそうです。
丁度良いダイエットかも、、、(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とても愛嬌のある顔のお魚ですね。スーパーのお魚売り場に並んでいるか、今度見てみようと思います♪ イカのフライも、アペタイザーになって豪華なディナーになりますね☆

maerillaさんのブログもリンクを貼ってもよろしいでしょうか。。。?

ひとみん
URL
2007/10/21 07:26
ひとみんさん

ポルトガルにもきっとあるんではないかなと思います。フライに良いですよ。魚だけだと寂しいなと思ってイカフライもつけてみました。

リンク>勝手にリンク貼っちゃってごめんなさい!
後でひとみんさんのブログで報告させていただこうと思っていて忘れてしまいました。
うちのブログはリンク歓迎なので、いつでも貼っちゃってください。ありがとうございます!
maerilla
2007/10/21 20:33
フランスでrouget私の住む地方ではバルバラン,バルバラとも言うひげがちょっぴり愛嬌のあるお魚。私は大好き。私のプログでも何度も登場しています。今シーズンですね。私も今日マルシェで買おうかなと迷い結局は鰊にしてしまったけれど。小さい物はこのようにフライにするのが素敵。頭もキュッキュッとすうと蟹のような味がして美味しいですよね。(お行儀が悪い話になりました。笑)
fleur de sel
URL
2007/10/26 22:31
fleur de selさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

このお魚、本当の名前(学名?)はもっと長いものらしいです。フランスでの名前はなんだか高級そうな名前ですね。

頭も美味しいんですね。頭をすったことはないんですが、今度やってみます。良い事聞きました。ありがとうございます。私は猫またぎといわれるくらい跡形もなく食べちゃうんですよ。(笑)
maerilla
2007/10/28 02:52
サルモネテのフライ Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる