Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS Faro(ファロ)2 ファロでごはん

<<   作成日時 : 2007/09/04 01:19   >>

トラックバック 0 / コメント 5

 町を歩いていると、あちこちから鰯の焼けるにおいがしてきます。

焼いた鰯に冷たいビールで前菜と行きたいものです。

あちこちのお店のメニューと値段を見ながらふらふらしていると

「鰯 半ダース 4,75 一ダース5,75」という看板を見つけました。

他のメニューの値段もなかなか悪くありません。 

とりあえずお店を見に行ってみようと歩き出すと、店のご主人らしき
人が、「食事?」と聞いてきました。 お店に近づくにつれ
鰯の焼ける良いにおい。 思わず

「あ〜、たまらない! 鰯の焼けるにおい、良いにおい!!!」と
言うと、店のご主人「そうそう! 鰯!良いにおい!」とポルトガル語で
相槌を打ってきて、鰯を焼いている場所を見せてくれました(笑)。

ということで、そこで食べることに決定。 お昼の時間が終わっていたのか
皆浜に行っていて町でご飯を食べる人が少ないのか、人がいないのが
ちょっと引っかかりましたが、早速鰯を注文。

画像



画像



もちろんビールも頼みましたよ。

2皿目は各自、ポルトガルといったらやっぱりバカリャウ(鱈)料理。
(もう、この時点で結構お腹一杯だったんですけどね、、、)

うちの彼と友人は、おなじみBacalhau com natas
私は、鱈とヒヨコマメの蒸したのを頼みました、いずれもすごい
量でびっくり。

画像



これで(小)なんですよ。

画像




まあまあまあまあ、、、大きな鱈がごろっと出てきましたよ。
コレを、ニンニクの刻んだのと、パセリの刻んだのと、レモンをかけて
いただきます。 さっぱりしていて美味しいです。

お腹一杯食べて、ビールも2杯飲んで、鰯も頼んで(しかも
サービスしてくれたらしく半ダース頼んだのに各自3びきづつ
つけて同じ値段にしてくれた。)驚きの値段。

その後お茶をしたところでも、美味しいカフェを飲んで、驚きの値段だったし
つくづく、ポルトガルって良いところだな〜と思いました。

画像


お会計を持ってきてくれた箱もレトロで素敵です。大航海時代のポルトガルを思い出させますね

にほんブログ村 海外生活ブログへ


A23 地球の歩き方 ポルトガル 2007~2008
A23 地球の歩き方 ポルトガル 2007~2008

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪ ブログ村から来ました^^ おいしいお料理がいっぱい載ってて作ってみたくなりましたヽ(´▽`)/ 鱈のスープは今度作ってみようと思います^^ それにしてもポルトガルはお魚おいしいですね!ポルトに行った時、鰯の塩焼きが安くておいしくて感動しました☆
また遊びに来ますヽ(・∀・)ノ ワーイ♪
cosdina
URL
2007/09/05 07:03
日本ではあまり食べてなかった魚が、ポルトガルでおいしく感じるんですよ。特に鰯は、よく食べたくなります!お会計の箱がいい味出してますね!
ひとみん
URL
2007/09/06 00:11
cosdinaさん

こんにちは。 はじめまして。
コメントありがとうございます。
ポルトガル、お魚美味しいですよね。
いわしはスペインの海岸でも食べられるのですが、街角で焼いているとついついにおいにつられてふらふらと行ってしまいます。
また、遊びに来てくださいね。

ひとみんさん

私も日本ではほとんどいわしって食べなかったのですが(北海道なのでほっけが多かった)美味しいですよね。 お会計の箱は、渋さに思わずキャーキャー騒いで写真を撮ろうとしたら、お店の人がわざわざ立てて見やすいようにしてくれました。 ポルトガルの人たちもあったかくて良い人が沢山いますね。
maerilla
2007/09/06 03:56
イワシは地元で酢じめで食べられます〜
新鮮じゃないとおいしくないけど、新鮮だとめちゃくちゃおいしい!!!
ちょっと油が乗ってるけど酢でさっぱりしててもう、お勧めです!
カロリーナ
2007/09/24 18:48
へぇ〜! 凄いですね。美味しそう。
こちらではアニサキスが怖くて、作ってから一度冷凍しないと食べられないので、羨ましいです。
maerilla
2007/09/24 23:51
Faro(ファロ)2 ファロでごはん Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる