Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルトガルで海水浴

<<   作成日時 : 2007/08/06 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 さて、この辺は他にもたくさん浜があるのに、必ず年に一回ココに来るのは
ちょっとした理由があります。

それは、、、
画像



花より団子(笑)



マグロのトロの部分の網焼き(Barriga de atun)。 うちの彼が大好物で
この辺ではこのレストランしか見かけないメニューです。

しかも、こんなにたくさん乗っているのに値段は普通のマグロステーキと
一緒で約10ユーロ。

例のごとく今回もしっかり食べていました。

口の中に入れるとふわっととろけてしまうので、噛む必要が無いんです。
そのわりに表面はカリカリに焼けて出てくるので、食感を楽しむには
もってこいです。ごはんとわさび醤油が欲しい、、、(笑) ほぐして
白いごはんにのせてわさび醤油をたらして食べたくなりますね。

私は普通のマグロステーキの玉ねぎ添え。 こちらも厚みのあるステーキと
玉ねぎの甘みがたっぷりでとても美味しかったです。やっぱりおしょうゆと白い
ご飯が欲しくなるのは日本人の性でしょうか。

 画像




 さて、トロの網焼きに大満足の彼と一緒に浜辺へもどりました。

 午前中は遠浅になっていた浜も、潮が満ちてきていてしかも波がとても
高くなっています。

 画像




 泳いでも「まるで犬が溺れているよう」と彼に表現される私じゃあ
とてもじゃないですが、本当に流されて溺れてしまいそう(笑)。

 みると極少数の身体の大きな男の人たちは波越えをして
飛び込んでいっていますが他はほとんど泳いでいる人がいません。
皆波打ち際で見るばかり。

彼も、足をつけて「とてもじゃないけど、プールとは違うからこんなに波が高いと
泳げないよ。」といって戻ってきました。

 と、いうことで残りは読書タイム&お昼寝タイムに。

 後半泳げずにもったいない気分が残った彼、「来週もう一度
来よう。」と宣言。

さて、来週はポルトガルのドコの浜になるのかな、、、。楽しみです。
楽しみなのは実はお昼ごはんだけだっりして(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ




A23 地球の歩き方 ポルトガル 2007~2008
A23 地球の歩き方 ポルトガル 2007~2008

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ポルトガルで海水浴 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる