Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊作!豊作!

<<   作成日時 : 2007/08/21 19:38   >>

トラックバック 2 / コメント 2

 まだまだ夏真っ盛りのグラナダ

 画像
 


 3週間前はトマトやイタリアンピーマンが採れはじめて、コレは
いよいよ、しめしめ、、、。と思っていたのですが
今回グラナダに行ったら、旬の野菜が沢山採れる様になって
いました。

画像
 

この他にスイカ丸ごと一個と、瓶詰め野菜やら、ケイパーの実ももらいました

もう、トマトなんかは取れすぎて追いつかないので、人にあげるだけでなく
冬の分のConserva(コンセルバ)として、手作りのトマトソースや
ピストという夏野菜の煮込み、茹でて皮を剥いて生のようにして使う
トマトなどを瓶詰め、加熱殺菌し食料庫に保管することまでやっている
そうです。しかもそのConservaも人にあげちゃうくらい沢山収穫があるそう

 画像

 


そんな感じなので、いただいてきた大量の野菜を消費する毎日です。
にわか健康生活ってやつですね(笑)

栽培する野菜の種類にも、彼のお父さんにはポリシーがあるらしく
種類選びも厳選した美味しい種類のトマトや、ジャガイモなど
太陽の恵みを一杯受けて、スーパーで売っているのは太刀打ちできない
濃い味がします。

昨日は、もらってきたミニトマト、洗って冷やしてかじるだけで本当は
他に何にもいらないんですけど、あえて最近のお気に入りのチーズと
ともに食べました。

画像
 


コレ、モッツアレラなんですけど、時々登場するイタリア人Yが教えてくれた
彼の出身ナポリはサレルノの地元でも売られていて、お気に入りの
会社の「バッファローのモッツアレラ」なんですって。

画像
 


おなじみ「メルカドーナ」で売っていて、意外と癖が無くって美味しいので
最近よく買っています。

このミニトマトに、バッファローのモッツアレラ、フェンネルをちょっと
かけて、美味しいエキストラバージンオリーブオイルをちょっとたらして
食べるのが、もうなんとも言えません。
こういうのを食べていると身体の毒素が抜ける気分になります(笑)

しばらく、肉食最小限で生活したいと思います(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ


OXO グッド・グリップス サラダスピナー (小) 1067266
OXO グッド・グリップス サラダスピナー (小) 1067266

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
栽培 ミニトマト
長い休暇が終わり、やっといつもの生活に慣れてきたと思っていたら 会社で育てているミニトマトの事をすっかり忘れていた事に気づきました・・・。 ...続きを見る
暮らしいきいきBlog
2007/08/22 16:34
OXO ナイロンソフトターナー パンプキン 1061274
OXO ナイロンソフトターナー パンプキン 1061274posted with amazlet on 07.07.29OXO (オクソー) 売り上げランキング: 2828おすすめ度の平均: 先端が溶けました。。 キズをつけない安心感はある 値段と性能Amazon.co.jp で詳細を見る ●とても軽くて持ちやすく、扱いやす... ...続きを見る
Oisix(おいしっくす)で有機野菜宅配...
2007/08/25 02:40

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な庭ですね。こんなお庭でビ-ルのんだら美味しそうです。
野菜いいですね。沢山食べてデトックス励んでください。
nena
2007/08/22 15:31
実はこれの裏側、今の時期野菜と、花と混ざっていてあまりきれいじゃないんですが、この部分は桑の木の日陰が涼しく、近所の人の溜まり場になっています。いつもお昼ご飯の前に彼のお父さんと、叔父さんと一杯飲んでいます。 私もたまにご馳走になりますが、美味しいですよ。

頑張って野菜生活続けてみます(笑)
maerilla
2007/08/23 01:05
豊作!豊作! Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる