アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「海外生活」のブログ記事

みんなの「海外生活」ブログ

タイトル 日 時
ゆず七年生
ゆず七年生 桃栗三年柿八年、柚子の大馬鹿18年とも16年とも言われていますが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/07 06:46
Esturion(チョウザメ)を食べる
Esturion(チョウザメ)を食べる  4月最後の週はずっと雨ばかりが続いていたグラナダ 5月2日はメーデーの振り替え休日でたまたま私もお休みだったので ちょっと近場までお出かけしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/10 04:04
久々の週末休日
久々の週末休日  一ヶ月に一度ある週末休みが回ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 20:59
久々の週末休日第2弾
久々の週末休日第2弾  日曜日は恒例の実家での食事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/11 20:56
Jazmin と Galan de noche
Jazmin と Galan de noche  先週はずっと準夜勤で家に居なかったのですが ある日家に帰ってきたら、こんなものがテラスに置いてありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/04 17:36
春の田舎散歩2(兼 食べ物探し)
春の田舎散歩2(兼 食べ物探し)  まずは家の外にある大きな「かまど」が目に付きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 09:14
春の田舎散歩(兼 食べ物探し)
春の田舎散歩(兼 食べ物探し)  グラナダにも短い春がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 08:34
微力ながらちょっとづつ
微力ながらちょっとづつ  しばらく忙しくしていたので、またまたご無沙汰していましたが ちょっとづつ今回の大震災の報道を見る以外は無気力状態から 脱して、普通の生活ペースを取り戻してきています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/24 06:35
ちらしずし
ちらしずし  昨日は桃の節句(?)だったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 19:34
ますますスペインが好きになった日
 先日の、仕事の愚痴の記事を読んでくださった方々 コメントくださった方々、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 07:51
手作りチョリソー、Salchichon出来上がり
手作りチョリソー、Salchichon出来上がり  すっかり忘れていましたが、手作りチョリソー Salchichonがうちの食卓(主に夕食)に並んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/17 06:44
Olla de San Antonと仕事の愚痴
Olla de San Antonと仕事の愚痴  1月17日がSan Antonと言って全ての動物達の 守護聖人の日なので、グラナダは今週末 「Olla de San Anton」が出回っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/01/17 05:04
タパス天国アルメリア
タパス天国アルメリア  グラナダは飲み物一杯にタダで付くタパスで有名ですが 実はグラナダだけでなく、ハエンもアルメリアもタダで付きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/08 08:13
手作りRoscon de Reyes
手作りRoscon de Reyes  昨日1月6日はスペインのクリスマス最終日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/08 07:09
釣りとよっぱらい
釣りとよっぱらい  せっかくの5連休なので、グラナダの海岸へ釣りに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/06 02:56
3日遅れですが、、、
3日遅れですが、、、  あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 00:44
良いお年を!
良いお年を!  なんだか、職場のクリスマスディナーからめっきり忙しくなって しまい、再び更新が止まってしまいました。 このままだと皆さんに挨拶も無く新年を迎えてしまいそうなので 手短にご挨拶させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/31 07:24
職場のクリスマスディナー
職場のクリスマスディナー   去年は仕事をしていなかったので無かったのですが 先月仕事の契約の更新も無事終了し、クリスマスシーズンは 無職とならずにすんだので、職場のクリスマスディナーに誘われて 行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/19 01:50
クリスマスの準備
クリスマスの準備   うちは彼がなんちゃってクリスチャン(カトリック)なんですが 毎年クリスマスらしい飾りといったら、近くのスーパーで 買って来るようなポインセチアぐらいしかなく、しかも毎年 枯らすか、時期が終わったら手に負えなくなって実家にもって行く始末。 今年はピソ(マンション、アパート)も買ったことですし 思い切ってBelen(べレン)を買うことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/16 07:28
地産地消 2
地産地消 2  以前彼の実家でご馳走&おすそ分けしてもらってから 大好きになったグラナダの熟成チーズ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 09:02
毎年冬恒例のチョリソー作り
毎年冬恒例のチョリソー作り   ご無沙汰しております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 04:11
北海道かぼちゃのクリームスープ
北海道かぼちゃのクリームスープ   先日、彼の実家で、こんなものをもらいました、、、。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 18:58
スペインのコタツ
スペインのコタツ  寒いグラナダの冬を乗り切るために、コタツを新調しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 00:14
サロブレーニャで釣り
サロブレーニャで釣り  久々の週末休みだったので、グラナダの海岸の村 「サロブレーニャ」に釣りに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 05:54
くるみ狩り
くるみ狩り   採集生活レポート第○段(?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 06:25
雪山とトロピカルフルーツ
雪山とトロピカルフルーツ   昨日からさらにぐっと冷え込み始めたグラナダ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/19 06:23
ひさびさの「ZAKURO」
ひさびさの「ZAKURO」  彼の誕生日に「Zakuro」をリクエストして ごちそうしてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/12 01:19
マンゴーと生ナツメヤシ
マンゴーと生ナツメヤシ  ここのところ、マンゴー(グラナダの海岸線の村アルムニェカール産) と生ナツメヤシにはまってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 06:32
アルメリア 魚介三昧
アルメリア 魚介三昧  今日、シエラネバダに初冠雪がありました。 (カメラを持っていなかったので写真は撮れませんでしたが、、、) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 05:55
 アルメリア 3 釣り三昧
 アルメリア 3 釣り三昧   アルメリアでのバカンスの目的といったら、魚介類を堪能するのも 良いし、海で泳ぐのも良いけれど、やっぱり「釣り」がしたいから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/04 04:23
アルメリア 1
アルメリア 1  前回の更新から例に漏れず随分経ってしまいました。 9月半ばから強制バカンスに突入、今日はあっという間に 最終日です(涙) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/30 21:33
コンセルバ(保存食)作り
コンセルバ(保存食)作り  天高く馬肥ゆる秋、、、。 じゃないですが、ここグラナダもうっすらと秋の足音が 聞こえてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/04 05:10
ある日の夕食
ある日の夕食  夏バテ防止にガスパチョやアホブランコを 毎日のように飲んでいますが、たまにはおそうめんでも つるつると食べてみたくなり、夕食に具沢山のおそうめんを 作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/26 05:33
産みたて卵
産みたて卵   お義父さんがコルティホ(農場)のパティオで鶏を飼い始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/23 05:28
オバマ夫人のグラナダ訪問
オバマ夫人のグラナダ訪問   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/06 20:48
ズッキーニとかオクラとかプールとか
ズッキーニとかオクラとかプールとか   今日は平日休みでした。 グラナダはちょっぴり閑散としていて(セビージャほどではないですが) いつも行くお肉屋さんも閉まっていたりして あぁ、夏休みなのね〜。と感じています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/03 06:07
牛乳みたいですが、白いガスパチョです。
牛乳みたいですが、白いガスパチョです。   ハァ、、、。毎日暑いですね。 暑さのレベルも日陰に入るとやり過ごせる時もあれば ここ2,3日のように夜になってもまだ暑い時もあり 夏バテ寸前ながらも毎日ガスパチョ飲んで午後はプールで 泳いで、頑張って仕事してます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 00:26
今日のお昼と午後のプール遊び
今日のお昼と午後のプール遊び   今日は珍しく平日の二連休の2日目。 昨日一日で仕事疲れも取れたので、今日はまともなものを 作ろうと張り切っていたけれど、キッチンが暖まるのが 嫌で夏の手抜きご飯となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/16 03:05
真夏のグラナダから
真夏のグラナダから  大変ご無沙汰してしまいました。 前回の記事から約一ヵ月半経ってしまいましたね。 しばらく更新の腰が上がらないでいたのですが ワールドカップでスペインも優勝した事ですし 久々に更新してみようと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/15 01:49
テラスで初ごはん
テラスで初ごはん   一週間の事前研修を経て、昨日から本格的に働きはじめました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/23 03:16
びわ
びわ  毎年、義妹のお友達のご両親がやっている びわ農家から特別に取り寄せている高級(?)枇杷を 義両親からおすそ分けしてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 02:56
日曜のグラナダ散歩続き
日曜のグラナダ散歩続き   さて、Cuesta de Los Chinosはアルハンブラのチケット売り場へと 続いている坂なので、緑と水が豊富で涼しく、ちょっとした森林浴 をしている気分です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/15 07:32
日曜のグラナダ散歩
日曜のグラナダ散歩   職場の事前研修が始まって忙しくしています。 一年近く無職で朝8時半起きの生活をしていたので 早起きがツライです(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/15 06:24
Cortijo で BBQ
Cortijo で BBQ  彼のおばあちゃんのCortijo(農場)でBBQをしました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/12 05:43
ハーブ作り
ハーブ作り  やっとカメラが戻ってきたので、久々に写真入りの更新です。 「戻ってきた」とかいって、自分が実家に2度も忘れてきたのが 悪いんですが、カメラがないと、素敵な景色や瞬間を撮れなくて 不便だなと思いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/26 06:02
就職
就職  ちょっと日にちが開いてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 03:51
Bacalao al Tabernero(タベルナス風バカラオ?)
Bacalao al Tabernero(タベルナス風バカラオ?)  セマナサンタ(聖週間)の間、干し鱈だけでなく 生の鱈も安く売っていたので、丸ごと一匹買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/09 05:59
聖土曜日
聖土曜日   今日はサクロモンテにある叔母さんの洞窟住居で 昼食です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/04 07:07
聖金曜日2
聖金曜日2  昼食を終えまったりしていると、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 18:52
聖金曜日
聖金曜日 いきなり聖金曜日に飛びました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 18:23
野生アスパラのスープ
 昨日採ったアスパラで作ってみました。 今年初めてです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/30 04:09
アスパラ狩り
 セマナサンタ(イースター)初日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/29 05:00
手打ちそば
  ブログに時々コメントを下さるYayoiさんに紹介してもらって Guapaさんと会員になった無農薬野菜のお店でそば粉を見つけたので 初めて手打ちそばに挑戦しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/07 00:25
出始めのソラマメでHabas con Jamon
  相変わらずお天気の悪いグラナダ。 今日はやっと雨がやんで晴れて暖かくなったと思ったら 凄い暴風で外に出られもしませんよ。 昼食後、散歩でもしようと思ったのに、風がひどくて 頭が山姥状態になってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 02:18
昨日の夕飯
 節分の頃に買った大豆を消費してしまおうと、手作りの豆乳を 作ったので、おからが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 04:22
今年最後かな? Gacha(ガチャ)を囲んでワイワイ
 いやはや、すっかり新居での生活が快適で、ノンビリしすぎて 更新もサボっておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 04:14
聖セシリオのお祭り
 2月2日はグラナダの守護聖人「聖セシリオ」の日でした。 そして今週末日曜日はその聖セシリオのお祭りが サクロモンテで開かれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/08 07:22
引っ越しました!
 今年度3度目の引越しをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/26 06:50
今日はSan Anton(サン アントン)
 毎週おなじみ彼の実家にご飯を食べに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 07:04
手作りチョリソー出来上がり
  実家で約3週間前に作ったチョリソーなどをもらってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/12 07:22
寒い冬においしいタパス
 実家にカメラを忘れてきて、しばらく更新できませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/11 03:01
実家の元旦ランチ
 大晦日の遅い時間にたらふく食べたのに、元旦の昼食には また食事会。 日本もそうだけれど、日本の御節料理と違って オリーブオイルたっぷりのこの国のがっつり 昼食だとさすがに2日でギブアップしそうです。 2日目にしてもう七草粥とかで良いです(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/03 07:45
やっぱり食い倒れのクリスマス 第二弾
 皆様、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/02 05:59
良いお年を! 来年もよろしくお願いいたします
 今年一年は激動の年でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 06:30
やっぱり食い倒れのクリスマス
 皆様、Feliz Navidad! (メリー クリスマス)でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 03:58
チョリソー作り
 雨降りの午後。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/20 04:13
グラナダのイタリアンレストラン Non Solo Pasta
  Guapaさん夫婦と偶然にも共通の友達であった Gくんカップル、Guapaさん夫婦とその他何人かの友人達で 今年の夏ごろに開店した新しいイタリアンレストランに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/14 02:29
guapaさんちにお邪魔してきました。
 Teteria La Orientalのguapaさんちにお招き(正確には 私が行きたいといった(笑))してもらいお邪魔してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 05:28
マトウダイ と めちゃめちゃ怖い顔のお魚
 すっかり雪のかぶったネバダ山脈の横を通ってグラナダに 帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 00:59
アルメリアの白い村散歩 続き
 Mojacar(モハカル)散策の後は海岸線へ移動。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 20:23
アルメリアの白い村散歩
  ミニバカンス2日目は、アルメリアの白い村Mojacar(モハカル)へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 04:32
アルメリア 夕食
  アルメリアといったらやっぱり「La Calzada」なんですが La Calzadaは義両親の別荘からは歩いてちょっとばかし かかるので、夜にふらっと行くバルはご近所で限られてくるわけで 今日はそんなご贔屓のふらっといくバルをご紹介。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/04 06:49
アルメリアでのミニバカンス
 彼の有給が今年2週間も残っていたので、遅まきながら 残りの有給休暇消化のためお休みをとりました。 今年はクリスマスのためグラナダにいつから帰るとか悩まなくて良いことですし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 03:26
寒い日はホカホカ肉まん
 やっと待ちに待った雨が降って万々歳のグラナダ。 これで、やっとシエラネバダも雪化粧することでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/29 20:35
マイホーム獲得への道
  前回の記事にチラッと書きましたが 念願の、彼の実家のあるグラナダに落ち着いたこともあり ここ数週間、物件をあちこち見て歩いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/25 05:01
最近の出来事色々。
 しばらく更新をサボっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/25 04:02
連日アジア飯&本物の味3
 ここ3日ばかり、アジアご飯ばかり食べてます。 たまたま何ですけれど、、、。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 01:58
やめられない、止まらない♪
 しっかりとした雨こそは降りませんでしたが、先週の お天気の崩れでシエラネバダも再びうっすら雪化粧です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 04:14
面白動画
ブログの主旨からははずれちゃいますが、たまにはこんなのも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/03 06:49
ある秋の食卓
 今日は月曜日ですが、アンダルシアは振り替え休日だったので 昨日に引き続き、実家にごはんを食べに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 02:37
Membrillo(花梨)のジャム その後
 以前も載せましたが、美味しそうに写真が撮れたので Membrillo(花梨)のジャム(どちらかと言うと羊羹にちかい) を使ったサラダを載せておきます。   ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2009/10/30 03:54
連日日本食三昧
  グラナダに来て「Teteria La Oriental」のGuapaさんに オクラを売っている八百屋さんを教えてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/27 01:27
とうとうこんなものまで、、、
 1ヶ月ちょっとの日本滞在。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 02:28
ロルカと噂
 今日はながーいつぶやきなので、嫌い方は読み飛ばしちゃって くださいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/20 23:36
オニカサゴと手前味噌
  週末の3連休(スペインの話です)、北海道の実家生活で やっと冷めてきた日焼けを取り返すべく今年最後の海水浴に アルメリアへ行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 02:26
地産地消
   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/09 20:17
日本から戻ってきました。
 しばらくご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/04 19:05
アルメリアの(爆)タパス
 最後の最後に、有名なアルメリアのお店を紹介。 もし、機会があってアルメリアに行ったらぜひ、ここへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 00:46
アルメリア生活終了
 あ〜ぁ、とうとうアルメリア生活が終わってしまいました。 一昨日グラナダに引越し、昨日から新しいところに住んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 00:09
手抜きでも美味しい
 へとへとに泳ぎ疲れて帰ってきて、明日から連休だから すっかり忘れていた買い物にも行かなくちゃいけなくて 買い物から帰ってきたと思ったら「お腹すいたから今日は早めに 夕飯食べよう。」との彼の一言。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 07:23
海、海、海
 昨日は再びPlaya de Los Muertos死者の浜へ。 波がちょっと高くて泳ぐのに苦労したけれど、それでも十分堪能して 本日はLos Escullos及びRodalquilar方面へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/15 06:55
Cabo de Gata(ガタ岬)今昔
 アルメリアはCabo de Gata(ガタ岬)村出身の彼の親友 夫婦がマドリッドからバカンスに帰ってきているということで Cabo de Gataへ会いに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/14 06:56
アルメリアのお気に入りタパス
  残念な事にアルメリアでの生活も残す所あとわずかと なりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 01:36
死者の浜 Playa de los muertos
元アルメリア在住のオリーブさんが一番好きと言っていた浜 Playa de Los Muertos。  このあいだ行ったCala de Enmedioより素敵な所なのかしら? と不思議に思っていたのですが彼もまだ行った事がないという事で 行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/09 07:03
グラナダへ引越し中(現在進行形)
 彼がグラナダ初出勤日の翌日から夏休みをとったので アンダルシアらしいですよね(笑) と言っても、この時期上司も皆夏休みだから仕事に手のつけようが無いんですよね。 実家に置きっぱなしだった荷物をちょっとづつ運び始めています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/07 06:28
お義母さんの魚介パエージャ
  土曜日の昼食は全員一致でパエージャに決まり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 23:18
アレがこんな風に、、、
 この間拾ってきた「Alcaparrones」(ケーパーの実)ですが、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/03 17:47
再びBBQ
 普段アルメリア大学の学生に貸している別宅を バカンスの間は中、長期旅行者に貸しているので 入居者がいない合間を利用してお義父さんたちが 夏休みにやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 17:08
ラム肉のカツレツ
 久々のMolinillo(モリニージョ)のレシピです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/29 16:33
怖い顔のお魚でアクアパッツァ
  相変わらず暑い毎日が続いておりますアルメリア。 どうやら熱波が来ている模様。 今日もこれから浜に 犬がおぼれているように泳ぎに行ってきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/21 23:55
昨日の夕食
  釣りに行って採った魚がたまってきたので、BBQ用グリルで 焼き魚にして食べました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 03:56
拾っちゃった、、、
  例のごとく、今日もお馴染み「Playa de Playazo」へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 03:27
陶器の村Nijar(ニハール)でお買い物
 ここ数日湿気のあるいやーな暑さの続いていたアルメリア 昨日は午前中珍しく雷雨があって涼しくなったのですが 午後は晴天とはいえ海水浴日和とはいかなかったので 近郊の村Nijar(ニハール)に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/16 18:35
最後の楽園 Cala de Enmedio
 元アルメリア在住のオリーブさんのブログで見かけてから ずーっと行きたいと思っていた海岸 Cala de Enmedio。 昨日とうとう行って見ました。 前日は釣りの為 御なじみPlaya de Playazoへ。遠回りだけど高速道路を使って Cala de Enmedio近くの村Agua Amargaまで行ったら結局 Playazoに行くのと同じ時間しかかりませんでした。 たったの45分。一時間もかからずに来れるんですから もっと早くに来ればよかった、、、。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/06 17:36
アルメリアで海水浴
  彼のアンダルシア州上級公務員としてのグラナダへの配属の 辞令がとうとう出たので、アルメリア生活もあと1ヶ月あまり。 せっかくの海辺での生活なので グラナダの実家に帰らずにここ毎週末は毎日海に泳ぎに行っています。 平日午後もほぼ毎日釣りに行っているので、結局毎日海に行っているんですけど(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/29 07:12
和西折衷ごはん
 アルメリアに居るととっても安くて美味しいお魚 「Pollico」もしくは「Gallineta」メバルの仲間のお魚だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/25 20:18
La Noche de San Juan(San Juanの夜)
 アルメリア、昨日はSan Juan(洗礼者 聖ヨハネ)の祝日でお休みでした。 もっともお休みはアルメリアだけで、グラナダは 普通の日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/25 16:28
タコのコリアンダー炒めと午後の釣り
  タコのリゾットにしようと思ったけれど、ここのところの 暑さ続きで、リゾットなんて熱のこもるものを食べていられない という事で、急遽コリアンダー炒めにしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 06:06
Cabo de Gata(カボ デ ガタ「ガタ岬」)で釣り
 昨日一昨日はお天気もよく、風もほとんど無かったので 凝りもせずまたまた釣りに行って来ました。 最近釣りのことばかり書いてますけど、釣りブログじゃありません。念のため(笑) 釣りは超初心者夫婦です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/11 21:44
絶景かな 絶景かな、、、釣りに行って来ました。
  アルメリアに来て、初めて釣りに行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/09 20:53
カマスの塩焼き
  アルメリアの市場でカマスがキロ2、8ユーロなんていう 安さだったので、買って見ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 21:30
アルメリアのトマトその2
 市場も新しくなり移転され、ちょっとだけ家から近くなったので 毎日のように顔を出しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 03:48
ニューフェイス2009
  実家の子猫です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/04 03:09
アルメリアのシンボル「Indalo」
  アルメリアに来てすぐ、彼にこんなものを買ってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/02 19:23
不思議なトマト「Kumato」
  彼のグラナダ配属の辞令が出るまで、おそらく2、3週間。 その後、もうすでに中級公務員として働いている彼は他県への お引越しのため1ヶ月の猶予をくれるらしいので、その間 管理職としてのお給料ももらえるし、ギリギリいっぱいいっぱいまで アルメリアに滞在して海を満喫するようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/30 03:12
突然ですが、グラナダに引っ越します!!!
 大変ご無沙汰しておりました。 義父の手術でグラナダに1週間、彼の公務員入職コースで1週間半セビージャに 滞在し、ちょっとした家具を買い揃え、やっとこれから荷物を といて本格的アルメリア生活を楽しもうと思ったら 本日、州の上級公務員の配属を決める集まりがあり、彼のグラナダ行き が決定しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/29 19:31
アルメリアで初海水浴!
 アルメリアに来て、まだ一週間も経っていないのに なんだか随分長いことお休みしているような気分です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 20:48
モンゴウイカのお刺身定食
 アルメリア生活初めての週末。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 23:30
アルメリア生活開始!!
  あまりご無沙汰しませんでしたが、皆様こんにちは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/08 20:42
スペインの高齢者施設でのフェリア
  とうとう、セビージャでの勤務も残す所あと4日間となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 03:00
セマナサンタ(聖週間)
 セマナサンタ(聖週間)の始まり、「Domingo de Ramos」 をグラナダの実家のCortijo(農場)で食攻めで過ごした後 仕事があるので、セビージャに戻ってきました。 彼も聖木曜日の夜に戻ってきて、最初で最後になるであろう セビージャでのセマナサンタを過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/13 03:15
Cortijo(農場)でBBQ
 セマナサンタの初日「Domingo de Ramos」 グラナダにお義父さんの兄弟4家族が集まったので お義父さんたちが生まれ育ち、今はCortijoとして使われている オリーブ畑の農場でBBQを行いました。 なんだか、今回の滞在。食べてばっかりなんですけど、、、(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/13 03:14
本物の味 EN グラナダ 2
 昼間日本食を堪能し、夜は友人の誕生日パーティー に招かれグラナダで一番美味しいピザのお店へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/07 20:08
本物の味 EN グラナダ
 週末はプチ単身赴任もひと休みして、私はセビージャから 彼はアルメリアからグラナダの実家に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 04:43
美味しいもの続き EN セビージャ
 引越し前の悪あがき(?笑)とばかり、最近美味しいもの 沢山食べています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/24 06:43
プチ単身赴任
  一昨日、待望(?)の辞令が発令されたので、彼は月曜日から アルメリアで働き始める事になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 03:30
Azahar
ここ数日暖かい日が続いているせいでしょう、オレンジの花 (Azahar)が開いてとても良い香りを放っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 01:36
引っ越します!
 去年の5月に、アンダルシア州中級公務員試験に合格した彼の 配属先が、やーっとやーっと決まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 01:21
定年退職記念パーティー
  セビージャに住む彼のおじさん(お義父さんの妹の旦那さん) の定年退職パーティに呼ばれてグラナダに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/09 07:42
週末ハイキング
  お友達のももさん夫婦に誘われて、ずっと前々から計画していた ドニャーナ公園に近いDehesaへのハイキングに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 08:00
春も間近なグラナダ
 久しぶりに週末お休みがあったので、彼の実家グラナダに 帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/17 19:24
Huelva(ウエルバ)つながりでRio Tinto(リオ ティント)
 ウエルバといえばもう一つ大事な所を忘れていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 06:43
Huelva(ウエルバ)
 Huelva(ウエルバ)って聞くとAlmeria(アルメリア)についで 「どこ〜?」となってしまいそうなアンダルシアの1県ですが アルメリアがアンダルシア州の東端ならウエルバは西端 ポルトガルのアルガルヴェと国境を接する部分にあたります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 06:32
もうすぐCarnavalが始まります。
もうすぐCarnaval(カルナバル=カーニバル)が始まりますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/05 07:46
映画に買い物に、、、充実した一日。
 土曜日の叔母さんの家でのBBQ後、彼とグラナダの街へ 繰り出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/27 07:03
洞窟住居でお昼ご飯
  グラナダはサクロモンテに洞窟住居の別荘を持つ 彼の叔母さんに招待されてBBQをいただいてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/26 04:46
餃子パーティー
 昨日はいつもお世話になっているオリーブさんの家に招かれ お引越し餃子パーティー(変な所で区切るとよくわかりませんけど お引越し(記念の)餃子パーティーっていうことです)をしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/18 08:07
Pata de Cordero al horno(子羊のもも肉のオーブン焼き)
 クリスマス最終日の昨日も、お昼まで私は仕事だったので 彼がお昼ご飯を作って待っていてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/08 03:37
Los Reyes Magosがやってきた
 スペインのクリスマスもやっと今日で終わりです。 今日はきっと朝から各家庭の子供たちが嬉々としてプレゼントを 開けて楽しんでいる事でしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/07 05:21
イベリコしゃぶしゃぶで新年会
 毎年、年末年始に恒例と化している(?)イベリコ豚でのしゃぶしゃぶ をオリーブさん夫妻とももさん夫妻とともに 新年会と称して行いました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/05 19:45
明けましておめでとうございます!
 今年もゆっくりですが、更新をしていきたいと思っていますので よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 08:08
一足お先に年越しそば
 クリスマスが終わり、日本ではお正月ムードに切り替え られていると思いますが、スペインはまだまだクリスマス期間 です。  下着のお店では赤い下着(年越しの時に身に着ける)が売られ 洋服のお店では黒を主流としたシックな服が売られています (年が明けたのち皆パーティーやディスコテカなどに繰り出す ためのドレスアップ用)。 クリスマスプレゼントは基本1月5日の夜にわたされたり1月6日の 朝にもらって開けたりする為、今の時期商店街はプレゼントを 買う人たちでごった返しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 07:14
生ハム
   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/23 04:45
スペインの忘年会
 もうすぐクリスマスですね。 一年がたつのも速いものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 20:38
施設のお年寄りとクリスマス
 クリスマス(スペインではNavidad(ナビダー)と言います) まで10日をきりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/17 04:19
手作りチョリソー
  寒波後の週末。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 07:28
Membrillo(花梨)のパイ
 先日実家から一つだけもらってきたMembrillo(メンブリージョ=花梨)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 02:07
義母の手作りネックレス。
  毎度おなじみ、アンダルシアのスーパーおっかさんである 彼のお母さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/25 07:33
最近のお気に入り
 セビージャに最初引越しして来た当時は、それまで住んでいた マドリッドに比べて、冬でもなんて暖かい所だろうと思っていたのに 段々からだが慣れてきてしまったのか、最近妙に寒いと感じる ようになってきました。歳ですかね、、、。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 05:53
外でお昼ごはん
 もうすでに夜中は零下近くまで気温が下がるグラナダ お義父さんが、庭の植木鉢の植物を守る為、ビニールハウス 作りをはじめた傍ら、日の当たる裏庭は日中随分 暖かかったので、お昼の子羊肉は急遽庭で炭火焼き することになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 17:50
Molinilloのクリスマスの菓子Roscos de Peneque
  彼の実家で御馴染みのスペインの手作りクリスマスの お菓子といえば ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/18 01:57
グラナダもいよいよ冬到来です!
 今週末は一ヶ月ぶりにグラナダの彼の実家へ帰って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/17 07:15
保存用スペアリブで作ったリゾット
  カメラの調子が悪くてなかなか更新できないでいましたが 前回話題にしていた保存用味付けスペアリブのリゾットのレシピです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/04 19:55
実家からもらってきたもので色々
  先週久々にグラナダに帰ってきて実家から沢山果物やら 野菜やらお義母さん手作りのお料理から沢山もらってきたので ここのところ頑張って消費しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/26 06:33
王様がやってきた!
 私の職場はセビージャに住んでいる人なら写真を見て すぐに気づく、某有名教会の目の前に位置しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/22 22:11
秋のグラナダ
  ひさしぶりに彼の実家に帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 19:23
Sanlucar de Barrameda(サンルーカル デ バラメダ)
 本当に久しぶりに彼と休日が一致したので、近場に お昼ごはんを食べに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 03:40
スペイン人と働くという事 2
  先日「スペイン人と働くという事」という記事を書いてからまだ 2週間ちょっとしか経っていないのですが、驚く事に状況ががらりと 一転しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/04 21:15
Veranillo de San Miguel
 先週から続いていた雨続きのお天気がやっと終わり 今日からVeranillo de San Miguelと呼ばれるSan Miguel の頃にやってくる1週間ほどの気温の上昇の季節が 始まったようです。 (Veranillo Membrillo ベラニージョ メンブリージョ とも呼ばれるそうです) 今年最後の機会と泳ぎに行っちゃう人たちもいるんだとか、、、。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/30 21:04
魔法のお鍋 カタプラーナ。
  去年一昨年から、ポルトガルに海水浴に行くたび いつかチャンスがあったら買おう買おうと大騒ぎしていた お鍋。 アルガルヴェ地方の特産品みたいです。 レストランでご飯食べるといつも「海鮮カタプラーナ」 とか、「あんこうのカタプラーナ」とかみかけるもんね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 19:43
Ponta da Piedade 
 3日目 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 00:29
ポルトガル小旅行 続き
 はちきれそうなほどお昼ご飯を食べた後は、再び浜めぐりと 必要品の買い物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/21 07:11
浜探しと驚きの昼食
 Cabo de San Vicenteに行った後は、浜さがしでうろうろ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 00:34
再びイベリア半島最南西端へ
  ボリューム一杯のお昼ご飯の後は、別の浜でのんびりして 夕方ちかくになって泊る予定のホテルへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/19 19:53
ポルトガル小旅行
  セビージャでも、もう秋だねぇなんて言っている今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 06:09
ポルトガルから戻りました!
  あっという間に過ぎ去ってしまった2泊3日のポルトガルの 旅。 無事に戻ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 05:56
スペイン人と働くと言う事
 またまたご無沙汰してしまいました。 ここのところ仕事がとっても忙しくて、時間通り終わる事が 少なく、悲しい日本人の性でついつい自分に与えられた仕事が きちんと終わるまで居残ってしまう私。 年長の同僚には とても助けられ、挙句に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 06:39
老人施設にて
  来月の契約終了の日まで一ヶ月となりました。 気がつけばもう3ヶ月以上も働いていたんだと思えば、長かったような 短かったような、とにかく気がつけば暑い夏を通り越して秋の気配です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 23:59
Arroz Caldoso
  うちの彼が歯痛に苦しんでいるので、ここ最近噛まなくて さらりと流し込めるようなお料理ばかり作っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 21:33
ジャガイモとスペアリブの煮込み(Guiso de costillas)
 暑い夏になんとも暑苦しい名前のお料理ですが、しばらく グラナダの実家に行っていなかったので、お母さんの味が 恋しくなったのか彼にリクエストされて作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/29 19:30
Higo Chumbo(イゴ チュンボ)
   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/26 19:37
ポルトガルで海水浴
  ちょっぴりご無沙汰しておりましたが、相変わらず元気に 仕事に行っています。 8月より1時間早く出勤し同じ時間に 終わる生活が続いているので、疲れてしまってブログを更新する 気力も無かったのですが、だんだん慣れてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/14 23:19
スペイン的老人施設の食事
 またもや熱波到来中のスペイン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/05 03:35
お祝い最終日
 私事ですが、うちの彼が念願のアンダルシア州上級公務員(A) 試験に合格したのでここ数日の〆のお祝いとして最後のお祝いを ささやかに自宅で行いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/03 07:12
かぼちゃの冷たいクリームスープ
  あいも変わらず暑いセビージャ。 今日は八百屋のおじさんにまで 「暑いね〜、暑くてやってられないよ。」と言われてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2008/08/01 19:47
もらい物で一品
 豚ロースを買って来て、トンカツにでもしようかなと思っていたら ここ数日揚げ物が続いていた事に気づき、急遽別メニュー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/28 05:55
スペインにキャビアの名産地? Riofrio(リオ フリオ)
 たった一泊2日の滞在。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/23 20:15
久しぶりのグラナダ2
 お昼寝をしたり、だらだらとTVを見たりして過ごしているうちに 6時を過ぎてやっと外に出られるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/22 19:27
久しぶりのグラナダ
 凄く久しぶりに彼の実家のあるグラナダへ一泊2日の 強行軍で行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 19:58
簡単一品タパス
 今日も元気に仕事に行ってきました。 先週末くらいから急激に気温が上がり夜も熱帯夜なので 体調を崩すお年寄りが多く大忙しです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 19:17
たまにはシンプルに、、、。
 先週彼が実家からグラナダでしか買えないものや、大量の玉ねぎを 抱えて帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 22:00
週末のご飯
 写真を撮ってすっかり忘れていた、ある週末のお昼ご飯。 今、見てみるとなかなか美味しそうに取れているので今頃 載せてみる事に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 20:28
ラファ ナダル ウインブルドン制覇!!
 先日のスペイン選抜のEuro2008優勝に続きやってくれました ラファ ナダル ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/07 07:00
ふたりパエージャ
 私の仕事が週末も続いているので、しばらくグラナダへ行けていません。 海へも(涙) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/06 05:51
Euro2008スペイン優勝!!!
 Euro2008スペイン優勝!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 05:57
アフリカからの熱波到来中
 ただでさえ暑いセビージャ、ここのところアフリカからの熱波が 来ていて、今日あたりが暑さのピークとなるそうな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/28 06:24
嬉しい誤算
 今まで、スペイン選抜チームにはリーガ エスパニョーラの華やかさ と違ってがっかりする事が常でしたが、今回ばかりは見直しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/27 05:57
太陽がいっぱい
 夏のセビージャ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2008/06/22 19:37
本格的に暑くなってきました
 セビージャにも、とうとう本格的な夏がやってきました。 これから約4ヶ月間暑さに悩まされる日々が到来です。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 7

2008/06/20 23:15
Huelgaその後
 スペインのセニョーラ達の悩みの種となっていたHuelgaもどうやら セビージャ辺りではひと段落した模様、いつもいくメルカドーナにも 物がきちんと陳列されるようになって来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 06:21
Huelga
 スペインではガソリンの値上がりによる漁師さんたちの(Huelgaウエルガ) ストライキとトラックの運ちゃんたちによるストライキの為、ちょっとした 騒ぎになっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/10 20:44
お子様メニュー
働いていて汗をかくと、水分と同時に、味の濃いものが食べたくなります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 05:22
再び働き始めました。
 前回の仕事の契約が終わってから、約一ヶ月とちょっと。 しばらく専業主婦をやっていましたが、先日やっと実習をしていた 所から電話がかかってきて、先週から朝2時間シャワー介助 夕3時間夕食介助のお手伝い勤務という Jornada Partidaで働き始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/30 22:45
 鶏のハチミツレモン揚げ(Lagrima de pollo)
 昨日は久々に午後からIKEAに行ったので、帰ってきてから すぐに夕食の準備が出来るように、鶏胸をハチミツレモンに漬けて 行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/25 05:44
山歩き
 前日の飲みすぎと寝不足で疲れた頭をしゃきっとさせる為に Molinillo近くの自然公園内の山道をお散歩して来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/21 03:50
夕食会
 義両親には各自沢山の兄弟姉妹がいるので、彼は 父方、母方を含め実に大勢のいとこたちがいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/20 02:21
写真
  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 05:01
 ニューフェイス2008
  久々にグラナダに来ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/17 23:51
Cafe Bar Ambigu
今日の夕飯は、ちょっと事情があって、彼がこの一週間お家に引きこもって いたので、開放祝いのお疲れ様会(会といっても出席は2人だけだけど(笑)) の意味を込めて外食にしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/11 06:53
椰子の新芽パルミットで炊き込みご飯
 椰子の新芽パルミット(Palmito)、柔らかな筍のような 食感で、スモークサーモンにパルミットのスライス、レモンを ちょっと絞って、ちょっとしたおつまみに時々我が家の食卓にも 登場します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/07 01:52
鶏ももの詰め物のシェリー酒煮込み
 かたつむり効果でしょうか!  沢山の訪問&クリックありがとうございました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/06 01:19
Hay Caracoles(カタツムリあります)
  苦手な方は今回の記事、写真早送りで読んでくださいね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 8

2008/05/05 00:28
日本からの荷物
 年に約1回の実家からの荷物が到着しました。 毎度ながらお母さんありがとう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/28 02:21
Colleja(コジェハ)で色々
 グラナダもColleja(コジェハ)という野草の季節になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 03:53
手作りアンチョビ
 フリットにしようと思って美味しそうな大きな新鮮なアンチョビを買って 来たのですがちょっと買いすぎたので、初めて保存食のアンチョビ作りに 挑戦してみました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/26 22:45
アルメリア〜グラナダ2
左手は前回の最後の写真のように、雪を頂いたネバダ山脈 (アルメリア側)が、右手はこんな風に、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/26 01:42
アルメリア〜グラナダ
 きっと、ここを見られている方で、アンダルシアに観光に来られる 方たちは、グラナダこそ行きすれ、アルメリアまでの道を通る事は ほとんど無いだろうと思うので、いつも車で通る道の風景を おすそ分け。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/25 21:58
アルメリアへ
 週末グラナダに行ったその足で、アルメリアへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/25 00:23
週末の嵐とワインのトリハス作り。
 前回の日記は愚痴愚痴していたので、今回は気を取り直して 食の話題をば、、、。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2008/04/23 21:52
スペインの老人施設。ピンからキリまで
 今回は珍しく、愚痴日記です。嫌いな方は読み飛ばしてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/18 06:27
イベリコ豚の頬肉の煮込み(Molinillo風ソース)
 今日は午後からお仕事だったので、せっかく彼もいることだし 市場で仕入れてきた美味しそうなイベリコ豚の頬肉を使って Molinillo風に煮込んでみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/13 07:14
毎日雨
 なんだかフェリアを狙ったように毎日雨が降っております セビージャ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/11 05:40
スペインでの初お給料でYebra
 月末だってのに、上司がお給料の話をウンともスンとも 言ってこなかったので、来月に一括してもらえるのかなぁ なんてのんきに構えていたら、今日突然小切手と一部現金で お給料をくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/05 02:57
最近のお気に入り
 皆様、ご無沙汰しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/31 05:45
働く事になりました〜
 ちょっとの間ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 05:12
ムール貝とHinojo(イノホ)の一口グラタン
 先日買って来たHinojo(イノホ=フィノッキオ=フェンネル=ういきょう) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/08 20:45
オレンジの花
 昨日とはうって変わって、北からの強風が花粉交じりの 淀んだ空気を吹き飛ばしてくれたのか、今日のセビージャ くっきりとしたアンダルシアブルーの空とすっきりとした冷たい 空気がすがすがしくて気持ちよい一日となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 03:05
春と花粉症
 オレンジの花の写真を撮ろうと思っていたら、昨日一日 ひどい花粉症で外に出られませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/06 02:47
ちらし寿司
 お雛様はないけれど、3月3日だわ、と思ったら 食べたくなって、作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/04 06:51
グラナダにも春
 セビージャのオレンジの花はもう1日2日で咲きそうです。 (きっと帰ったらもう咲いてるかも) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 04:08
Acedia(小さい舌平目)のフライ
 基本は食ブログだってのに、しばらく食の話題から 遠ざかっておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/01 00:39
ニッポンのおかあちゃんアンダルシアの白い村へ行く の巻き
 スペインへ来る前はドコに行きたいか何度も聞いたのに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 05:37
ニッポンのおかあちゃんポルトガルに行く の巻き2
 さて、ドライブ続行です...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 03:59
ニッポンのおかあちゃんポルトガルに行く の巻き
 セビージャでは、平日5日間の間、市内観光したり、お買い物を したり、市場に買い物に行ってお料理したり、皆でお昼にパエージャを 作って食べたり、日帰りでバルセロナへ行ったり、とにかく 毎日盛りだくさんの内容で休憩も挟みながら 過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/24 02:08
ニッポンのおかあちゃんセビージャに行く の巻き
 日曜日はアルハンブラを見学した後、お昼を食べて彼の 実家を後にし、セビージャにやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/23 03:07
ニッポンのおかあちゃんグラナダに行く の巻き2
 ドォォォ、、、、、!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/22 05:13
ニッポンのおかあちゃんグラナダに行く の巻き
 はてさて、マラガに着いたご一行様、マラガで Pescaito frito(魚介のフライ)のボリュームにびっくりしつつ スペインビールで乾杯、お腹一杯になった後 いよいよグラナダに向かいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/22 01:03
日程と現実
 今回の旅行は、彼女らが金曜日の昼に着いた事を踏まえ 移動距離を考え ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 03:30
日本のお母ちゃん2人のドタバタスペイン珍道中
 さて、彼の家ののちょっとした事情やら、私の自習やらで のびのびになっていた実家の母のスペイン訪問。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 01:50
嵐の10日間
皆さん、ご無沙汰していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 04:30
ネオ カウンター
 訪問してくださった皆様ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/05 07:05
節分
 昨日も米料理だったのに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/04 01:40
mikiさん家のCostilla(スペアリブ)
 なんだか最近すっかり花粉にやられて、外出も最低限に 控えているのでちょっぴりひきこもりぎみの毎日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 03:39
Puchero de San Anton
約2週間ぶりに、グラナダへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 20:51
Collar
バーゲンで、義妹がかわいいネックレスを購入して 素敵ね〜。 なんて言っていたら、週末グラナダに行ったら また増えてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 04:26
ビールがとまらない!!!砂肝のパプリカ煮込み(Mollejas al pimenton)
 またまたしつこくパプリカを使ったお料理を作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2008/01/25 06:49
ちょっと遅いクリスマスプレゼント
 去年はオペラのチケットだったのですが、今年はエストレマドゥーラ州の Merida(メリダ)への1泊旅行でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/21 06:59
パンのチャーハン Migas(ミガス)
 今日は硬い古パンがちょっと増えてきたので、消費の為 久々に「ミガス」、パンのチャーハンのようなものを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 04:56
レモンプリン(Flan de limon)
 1週間の間ご無沙汰していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/17 05:15
意外な組み合わせ Costilla a la miel
 もう同じ味では無くなってしまったそうなんですが もう4年位前になりますか、何度目かのグラナダ訪問の 時に覚えた味。 グラナダ市内の カンポ デル プリンシペ っていうところにあるLa Taberna BacoっていうBarで 出していたCostilla a la miel(スペアリブの蜂蜜煮) が大好きで、試行錯誤の末、ちょっと似ているかな? くらいまで近づけて一時期よく作っていたものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/09 06:27
霧の中のグラナダ
 今日から始まるバーゲンに早速行ってきたのですが 彼の実家のある村はアンダルシアブルーの空にネバダ山脈 がくっきりと見える良いお天気なのに、グラナダ市内は一日中 霧に覆われていたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/08 04:55
Los Reyes Magosがやってきた
 今日はスペインのクリスマス最終日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/06 21:18
まだまだ食べる! 新年の食事会
 皆さん、こんにちは。 今日1月2日。 グラナダは雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/02 21:15
大晦日、新年のご馳走ぜめと、ちょっとした事件
 いつもブログを見てくださっている皆様及びリアル友人の 皆様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/02 02:52
今年も残り一日!
 年末の貴重な日々を風邪にやられて、引きこもって過ごして しまいました。 今年も残り一日、、、長かったような短かったような、、、。 一年が経つのもあっという間ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/31 04:45
スペイン家庭料理の定番 Caldo de Pollo(鶏のスープ)
 ここスペインではまだまだクリスマス期間真っ最中ですが 25日が終わって、ここ数日ひどい風邪にやられておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/29 23:47
新鍋デビュー! ル クルーゼでガルバンソと干し鱈の煮込み
 連日のご馳走でやや重たい胃袋を抱えた今日この頃、、、。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/27 20:08
La Noche Buena(クリスマスイブ)の夕食会2
 もうこの時点でお腹一杯なんですけど。 これからさらに 夕食は続きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 21:12
La Noche Buena(クリスマスイブ)の夕食会
 クリスマスの静かな朝。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 19:25
Feliz Navidad!
クリスマス休暇でグラナダに来ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 23:44
イベリコしゃぶしゃぶで忘年会
 実習も無事終わり、明日はグラナダへ行くばかり。 本日は、セビージャ近郊の町に住むももさん夫妻のお家へオリーブさん と(残念ながらオリーブさんの旦那さんアンドレさんは体調不良で 欠席)私たちでおじゃまして「イベリコしゃぶしゃぶ」をしました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2007/12/23 07:18
いよいよ実習最終日!
 9月半ばからの実習がいよいよ明日で終了です。 長かったような、短かったような、、、。施設のお年寄りとも皆 顔見知りになって、なんだか終わってしまうのが残念な気もします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/21 05:05
魚介のスープ(Sopa de Mariscos)
 今週末はセビージャに居たので、食料調達とばかり 彼と一緒に外で朝ごはんを食べた後、近くの市場に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/16 19:53
ポテトチップスならConchifrit
最近のお気に入り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/13 06:32
クリスマスの準備
 今週末、またグラナダに行くのに、毎年恒例になっている クリスマスのお菓子を購入しがてら行ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 00:49
クリスマスのお菓子作り
 実習も約2週間後に終わりを控え(本来ならもう終わっているはず なのですが、新婚旅行のため2週間分を後回しにしたので 他のクラスメートより終了が2週間遅くなります)施設のお年よりも クリスマスの飾りなんかを作業療法の時間に作るようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/07 03:05
和風ハンバーグとギリシャ風レタスのサラダ
 実習もあと約3週間を残すのみ。 提出する課題もめでたく 期限前に終えてあとは提出するばかり。久々にのんびりした 週末を過ごしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 02:14
ル クルーゼとサラダボール
 週末のグラナダ滞在中、お料理上手のカルメンおばさんと手芸 上手のマルガ叔母さんが大きな包みを抱えてやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/28 07:25
 Lomo de orza(ロモ デ オルサ)の続き
 この間作ったLomo de orzaですが、出来上がりは こんな風に、、、、、、。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/26 06:27
暖炉の季節
 2週間ぶりにグラナダに来ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/25 03:15
今日のお昼
あんまり期待していなかったのですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/20 06:37
旅行記番外編(自分へのお土産)
 新婚旅行は2人ともバックパッカー用のリュックで行ったので ワインなどの液体物は預ける荷物にいれず、トラーパニ空港で 搭乗直前に買おうと思っていたのですが、中にはお店が無く 全滅。 バルサミコ酢や美味しいワイン、マルサラワインなど 沢山買い込もうと思っていたのに一滴も持って帰って来れません でした(涙) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 07:02
とうとう最終日。かえりたくなーい、、、。
 楽しかった旅行も最終日。 最後の最後の日まで 遺跡三昧の2人です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 06:27
決死の強行軍3(新婚旅行なのに、、、)
 前回の続き。この2人カーナビに したがってSalemiからMarsalaに入らずにホテルに直接行ける 近道を選択してしまったんですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/13 05:32
決死の強行軍2 天国と地獄(アグリジェント〜トラーパニ)
 アグリジェントでも街中で迷ってやっとこさっとこ遺跡に到着 着いたときはもう午後3時過ぎになってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/13 05:23
決死の強行軍1(カターニャ〜Piazza Armerina)
 旅もだんだん終わりに近づいてきて、残すホテルは 一つのみ。 なんだか寂しくなってきて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/13 01:03
エトナ山からタオルミーナへ
カターニャって、シチリア島に来る前は全く知らない都市 だったけど、来てみると結構大きな町でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/12 07:03
迷路のような魚市場とエトナ山(カターニャ)
 私たちが泊ったホテルは、なんと偶然な事にカターニャでも 有名な大市場の開かれるところの近く。 朝は5時から11時までしか開かないと言うので、コレを逃しちゃ いけないとばかり、いつもより早起きして朝ごはんの前にお散歩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/12 03:00
レンタカーを借りてシチリア島一周へ
 パレルモでお目当ての考古学博物館と、主要な教会 を見た次の日は、いざ、レンタカーを借りてカターニャへ! 火山好きの彼が、ぜひ!エトナ山を見たいって言うんで 行く事に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 22:07
とうとうシチリア島初上陸!
 せっかくの旅行だし、と、お値段の高いほうの外側の 窓に面した船室を利用したのに、モーターの真上だから なんだか知らないけれど、振動と騒音で眠れず、朝6時。 入港の合図のチャイムで起こされました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/11 20:10
ナポリ最終日、シチリア島へ向かって。
 とうとうナポリ最終日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/11 04:21
ナポリで食べたもの
 7時間以上ポンペイに居座って、ナポリ市内に戻ってきたときは もう真っ暗。 ビュンビュン通る車やバイクの通る市内の道を いつかはねられるんじゃないかとおびえながら渡りつつ ホテルに着き一休憩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/10 17:33
2000年前にタイムスリップ!(ナポリ、シチリア遺跡探求旅行)
 さて、とうとう念願の「ポンペイ遺跡」へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/10 01:18
ナポリ、シチリア遺跡探求旅行
 皆様ご無沙汰しています。無事(?)旅行から帰って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/09 01:02
特別な日の食事はここで(続き)
 まだ食べるの〜? と思われるかもしれませんが もうちょっとお付き合いを。 こんなことめったにないから そんなにしょっちゅう自分の結婚式があってもある意味大変だけど(笑) たまに美味しいものを食べるとはしゃいじゃって大変(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/27 17:31
特別な日の食事はここで。
 グラナダのアルバイシンには結構沢山のEl Carmen(中庭)を 利用したレストランや、展望を売りにした予約制高級レストランが あります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/27 05:19
スペインの老人施設での話し(続き)
前記事「スペインの老人施設での話し」の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/23 03:41
スペインの老人施設での話し
 先日も書きましたように、スペインの老人施設でお年寄りの お世話をさせていただいている日々です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/23 02:31
鰯の塩漬け
 古くはローマ時代から使われていた食物の保存法に「Salazon」という ものがあります。 要は「塩漬け」なんですが、カディスやアルへシラス なんかにも、その「塩漬け」を作っていた加工場の跡が残っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/22 03:50
サルモネテのフライ
 ヘンな時間にコーヒーを飲んでしまい眠れないのでブログの 更新をすることにしました。 今日はセビージャ、有名なグループのコンサートがあったらしく うちの近所は車やら同じTシャツ来た若い人やら、とにかく沢山の 人が行きかっていましたよ。 今も外はなんだか騒々しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/21 06:56
自家製マンサニージャ(カモミールティー)
 いつもニコニコ、愛らしい笑顔でちょっと小太りの彼のお母さん。 アンダルシアのスーパーおっかさんとして何度かこのブログにも 登場しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/16 03:29
クルミ狩り
 連休の頭にマラガまで彼の同僚の結婚式に呼ばれていってきたので そのついでに、グラナダにも行って来ました。 (マラガ−グラナダ間は約1時間半) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/16 02:49
闘牛の舌でタンシチュー
 この間買って来た牛タンを使ってビーフシチューを作って みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/12 02:56
闘牛の肉でジンギスカン
 ジンギスカンといえばラム肉やマトンなんですが、いつも行く 市場のお肉屋さんでは「闘牛の肉」が安く売ってます。  この闘牛の肉、硬いかと思えば、意外とそうでもなくって 煮込みやステーキにしても十分おいしく食べられるんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/08 04:03
宇宙人みたいな顔の魚
 ここ何ヶ月かは、週末ポルトガルの浜にいるか、グラナダにいるかで ほとんど行く機会が無かったのですが、本当に久々に、彼と一緒に 市場に買い物に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/07 06:08
秋茄子は嫁にも食わせろ!
 私もナスは大好きですが、うちの彼はさらにナス好きときています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 05:49
戦々恐々
うちの彼の実家のある村には、一定区間の街路樹が「くるみの木」 (Nogal、ノガル)になっているんですが、収穫の時期にも今まで散々 村に来ていたのに気づいたのはつい最近。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/01 05:57
グラナダももう秋
     ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/29 23:17
世界の果ての夕暮れ2
 さすが、ヨーロッパ最西南端。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/20 04:00
世界の果ての夕暮れ
 さてさて、Cabo de San Vicente(サンビセンテ岬)の最先端で しばらく過ごした後、夕日が沈むまで今しばらく時間があったので もう一つ近くにある浜に行って見ることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/19 04:17
世界の果てへ
 さて、素敵な浜辺でしばらく泳いだり、蟹や貝や泳いでいるきれいな 魚を探したりと堪能した後、今回の旅行のメインイベントである ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/18 16:55
ポルトガルで今年最後の海水浴(たぶん、、、。)
 前回の日記どおり、ポルトガルに1泊2日で海水浴に行って来ました。 まるでポルトガルがテーマのブログみたいですね(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 03:11
振ってわいた小旅行
長かった夏休みも終わり。 月曜日から前に行っていた学校の実習過程がいよいよ始まります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/15 06:29
昨日の夕食(野菜をシンプルに食べる)
 昨日の夕食です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/12 01:57
野菜生活継続中
 もちろんお肉もお魚もバランスよく食べますが、今の時期 いつもの八百屋に行く機会もめっきり減りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/10 17:56
セビージャ人から見たアンダルシアの地図
 うちの彼の友達(セビージャの女性)からこんな面白いものが送られてきたので 皆さんにもおすそ分け。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/08 00:09
Faro(ファロ)2 ファロでごはん
 町を歩いていると、あちこちから鰯の焼けるにおいがしてきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/04 01:19
Faro(ファロ)
 先週から友人Yが日本から遊びに来てくれていたので、張り付いて にわかガイドさせてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/03 02:09
超簡単でおいしい!Molinilloの家族レシピ りんごのタルト
 皆さんもご存知の通り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/27 01:14
カリフラワーのクリームスープとパタタス ブラバス
  今日も例のごとくポルトガルはアルガルヴェの海に行こうと 思っていたのですが、残念な事に低気圧が近づいていて、イベリア半島 大荒れだったようです。 と、言う事でお家でおとなしくしている事に しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 06:53
一足お先に、、、、、、
 この間、松の実を話をしていたら、Cortijo(コルティホ、農場)に ケイパーの実をとりに行った彼のお母さんに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/24 04:16
Pipirrana de pulpo (タコのピピラナ)
 あれから、頑張って野菜食生活続けています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/23 06:31
豊作!豊作!
 まだまだ夏真っ盛りのグラナダ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/21 19:38
野生ケイパーの実の酢漬け
 実家のある(北海道)辺りでは、お茶菓子代わりに出されたりする漬物。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/20 22:06
3度目の正直( 再びポルトガル )
 昨日は聖母被昇天の日でお休みだったので、しつこいようですが 前回、前々回のリベンジを兼ねて、またまたポルトガルに泳ぎに行って 来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/17 02:40
秘密の隠れ宿(ポルトガル)2
 さて、要塞の周りをぐるーっと廻ってやっと正面に着きましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 23:54
秘密の隠れ宿(ポルトガル)
 週末は、先週末のリベンジをかねて、再びアルガルヴェの浜へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/13 20:12
荷物到着!
 日本からの一年に約一回の定期便が早くも到着しました。 (お母さんありがとう) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/09 23:25
ポルトガルで海水浴
 さて、この辺は他にもたくさん浜があるのに、必ず年に一回ココに来るのは ちょっとした理由があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/06 20:20

トップへ | みんなの「海外生活」ブログ

Venta del Molinillo 海外生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる