アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Molinilloのレシピ」のブログ記事

みんなの「Molinilloのレシピ」ブログ

タイトル 日 時
Habas con Jamon
Habas con Jamon  二日酔いでボーっとした頭を抱えつつ、ヘトヘトになって 働いて、日勤を終えて帰ってきたら、良いにおい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 03:47
ロモ デ オルサを仕込む
ロモ デ オルサを仕込む  またまたしばらくご無沙汰していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/23 06:46
毎年冬恒例のチョリソー作り 続き
毎年冬恒例のチョリソー作り 続き  さて、一日置いて腸詰の工程です。 お義母さんがおばあちゃんの介護当番に午後から 当たっていたので、午前中やってしまわなくてはいけず 午前中は私が仕事で来れない為 義妹が写真撮影をやっておいてくれました。 Gracias!!ありがとう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/10 07:54
コンセルバ(保存食)作り
コンセルバ(保存食)作り  天高く馬肥ゆる秋、、、。 じゃないですが、ここグラナダもうっすらと秋の足音が 聞こえてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/04 05:10
野生アスパラのスープ
野生アスパラのスープ  昨日採ったアスパラで作ってみました。 今年初めてです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/30 04:09
花梨(Membrillo)ジャム作り
花梨(Membrillo)ジャム作り   先週の雨でグーンと気温が下がったグラナダ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/26 03:33
手作りチョリソー
手作りチョリソー   寒波後の週末。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 07:28
Molinilloのクリスマスの菓子Roscos de Peneque
Molinilloのクリスマスの菓子Roscos de Peneque   彼の実家で御馴染みのスペインの手作りクリスマスの お菓子といえば ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/18 01:57
ジャガイモとスペアリブの煮込み(Guiso de costillas)
ジャガイモとスペアリブの煮込み(Guiso de costillas)  暑い夏になんとも暑苦しい名前のお料理ですが、しばらく グラナダの実家に行っていなかったので、お母さんの味が 恋しくなったのか彼にリクエストされて作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/29 19:30
鶏ももの詰め物のシェリー酒煮込み
鶏ももの詰め物のシェリー酒煮込み  かたつむり効果でしょうか!  沢山の訪問&クリックありがとうございました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/06 01:19
イベリコ豚の頬肉の煮込み(Molinillo風ソース)
イベリコ豚の頬肉の煮込み(Molinillo風ソース)  今日は午後からお仕事だったので、せっかく彼もいることだし 市場で仕入れてきた美味しそうなイベリコ豚の頬肉を使って Molinillo風に煮込んでみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/13 07:14
Dorada(黒鯛)のオーブン焼き
Dorada(黒鯛)のオーブン焼き  早速、昨日メリダで買って来た名物のパプリカの粉を使った お料理をしてみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/22 06:52
パンのチャーハン Migas(ミガス)
パンのチャーハン Migas(ミガス)  今日は硬い古パンがちょっと増えてきたので、消費の為 久々に「ミガス」、パンのチャーハンのようなものを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 04:56
Crema de calabacin(ズッキーニのクリームスープ)
Crema de calabacin(ズッキーニのクリームスープ)  彼の実家の定番スープの一つCrema de calabacin。 簡単かつ美味しいので、「今日は何かスープ類が欲しいね。」 と言う時に登場します。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/18 07:02
レモンプリン(Flan de limon)
レモンプリン(Flan de limon)  1週間の間ご無沙汰していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/17 05:15
スペイン家庭料理の定番 Caldo de Pollo(鶏のスープ)
スペイン家庭料理の定番 Caldo de Pollo(鶏のスープ)  ここスペインではまだまだクリスマス期間真っ最中ですが 25日が終わって、ここ数日ひどい風邪にやられておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/29 23:47
新鍋デビュー! ル クルーゼでガルバンソと干し鱈の煮込み
新鍋デビュー! ル クルーゼでガルバンソと干し鱈の煮込み  連日のご馳走でやや重たい胃袋を抱えた今日この頃、、、。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/27 20:08
魚介のスープ(Sopa de Mariscos)
魚介のスープ(Sopa de Mariscos)  今週末はセビージャに居たので、食料調達とばかり 彼と一緒に外で朝ごはんを食べた後、近くの市場に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/16 19:53
久々にグラナダの煮込み料理Ajo polloを作る
久々にグラナダの煮込み料理Ajo polloを作る  最近、セビージャもめっきり寒くなってきました。 早朝、実習に行くときはかなり寒いので、寒がりの私は ジャケットにマフラーと手袋まで完備して出かけるくらいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/15 20:33
クリスマスのお菓子作り
クリスマスのお菓子作り  実習も約2週間後に終わりを控え(本来ならもう終わっているはず なのですが、新婚旅行のため2週間分を後回しにしたので 他のクラスメートより終了が2週間遅くなります)施設のお年よりも クリスマスの飾りなんかを作業療法の時間に作るようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/07 03:05
 Lomo de orza(ロモ デ オルサ)の続き
 Lomo de orza(ロモ デ オルサ)の続き  この間作ったLomo de orzaですが、出来上がりは こんな風に、、、、、、。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/26 06:27
Lomo de orza 肉の保存食
Lomo de orza 肉の保存食  11月になってグラナダも夜は気温が0度近くまで 下がってきたからでしょうか。 彼のお母さんが 「そろそろ、例のアレ、作ろうか?」と言ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/17 06:33
お魚色々で魚介のスープ
お魚色々で魚介のスープ  いつもおなじみ「メルカドーナ」に行くと最近見かける 「雑魚の盛り合わせ」5ユーロ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/11 02:42
ポルトガル旅行記の更新の途中ですが、、、
ポルトガル旅行記の更新の途中ですが、、、  以前作って冷凍しておいたほうれんそうとベーコンと松の実のコロッケ が、えらい美味しく出来たので、ご報告。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/20 03:41
5分で準備完了、あとは焼くだけ(超簡単チーズケーキ)
5分で準備完了、あとは焼くだけ(超簡単チーズケーキ)  今日はお友達夫妻が遊びに来てくれたので、数少ない 私でも出来るお菓子のレシピから久々に、彼のお母さん直伝の チーズケーキ(Tarta de queso)を作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/13 03:19
超簡単でおいしい!Molinilloの家族レシピ りんごのタルト
超簡単でおいしい!Molinilloの家族レシピ りんごのタルト  皆さんもご存知の通り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/27 01:14
カリフラワーのクリームスープとパタタス ブラバス
カリフラワーのクリームスープとパタタス ブラバス   今日も例のごとくポルトガルはアルガルヴェの海に行こうと 思っていたのですが、残念な事に低気圧が近づいていて、イベリア半島 大荒れだったようです。 と、言う事でお家でおとなしくしている事に しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 06:53
実家レシピの基本 干し鱈団子のスープ
実家レシピの基本 干し鱈団子のスープ  旧ブログに載せていたレシピです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/10 03:50
アドボ再び
アドボ再び  旧ブログに書き込みをしてくださった与論島の漁業集落の方とコメントの やり取りをしていたら、自分もアドボが食べたくなってきてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/21 05:39
Moraga(モラガ)、鰯の保存食
Moraga(モラガ)、鰯の保存食  今の季節鰯が美味しいのと、他の魚に比べやすいので、ついつい 沢山買い込んでしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2007/07/19 06:13
Molinillo風サラダ
Molinillo風サラダ  旧ブログにのせたレシピです。 他にも、ちょっとづつ写真を変えながらこちらに 移行していくつもりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 05:48
Codillo de cerdo(コディージョ デ セルド)
Codillo de cerdo(コディージョ デ セルド)  彼の夏休みも残り少なくなってきました。 彼は、朝起きて「San Fermin(サン フェルミン)」のEncierroを見て朝食をとり (恒例になっている(笑)) 今日も朝早くから図書館へ出かけて行きました。彼の実家にいるので 私はほとんどお料理する機会が無いので、のんびりさせてもらっていますが なにかお手伝いする事はないかと台所に行きました。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/13 18:27

トップへ | みんなの「Molinilloのレシピ」ブログ

Venta del Molinillo Molinilloのレシピのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる