Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆず七年生

<<   作成日時 : 2012/11/07 06:46  

トラックバック 0 / コメント 0

桃栗三年柿八年、柚子の大馬鹿18年とも16年とも言われていますが

実生(種)からの柚子7年目です。
去年、バッチバッチと剪定し、植木鉢に移し変え、新居に
持ってきてかんかん照りのお日様の下に置いておいたら
驚いた事に初めて花が咲き、結構落果もしましたが
6個は無事に育ちました。

かなり剪定を思いきってやったので

「やばい!このままじゃ死ぬかも!」

と危機感を抱いたのかもしれません。


画像


画像


画像


画像


画像



初挑戦でしたが、自家製柚子で
美味しい柚子マーマーレードが出来ました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゆず七年生 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる