Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS ちらしずし

<<   作成日時 : 2011/03/04 19:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は桃の節句(?)だったので

画像  




前回日本に行った時買いこんで来た「カニ缶」で
ちらし寿司にしてみました。 
そのほかにスモークサーモンと海老ものせ
大好物の絹さやに似たものも手に入ったので
(スペインではチッチャロと呼ばれています)
彩りにたっぷり使ってみました。

画像  



たまたま、この間何の気なしに
「あー、アーモンドの花綺麗だなー。実家に行った時
どこかで一本枝を折って来ればよかったね。」と
言ったら、彼が実家に用事で行った時覚えていたようで
途中の田舎道にあったアーモンドの木から枝を
一本いただいてきたようで
サロンに飾ってみました。

画像  


グラナダもここ最近また寒さが戻ってきて
寒い日々が続いていますが
室内だけ、春が来た気分です。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の家に一年中飾ってあるお雛様。昨日は埃を掃ってお雛様の歌を歌って、ひとり祝いしました。私の家にもアーモンドの花が欲しかったです。生の花があるとやっぱりきれいですね。今ちょうどENDRINAの花が咲いていて私のミニお雛様にはこの花がピッタリなので何処かで手に入れて来ようかと思います。ちらし寿司サーモン、蟹缶という手があったのですね。私も今度まねさせて頂きまーす。
yayoi
2011/03/05 10:09
yayoiさん

yayoiさんちにはお雛様があるのですね。
いいなー。 
うちの母の五目ちらしは凄くおいしいので、何となく食べたくなって作ってみました。
カニ缶も日本から大量に持ってきて保存してある割にはケチして全然使わないので、たまには使ってみようかと、、、。
レンコンはさすがにこの時期手に入りませんでした。例のお店でまた売ってくれると良いんだけれど、、、、、、。
maerilla
2011/03/09 04:25
ちらしずし Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる