Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りとよっぱらい

<<   作成日時 : 2011/01/06 02:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 せっかくの5連休なので、グラナダの海岸へ釣りに行って来ました。

グラナダの自宅から高速に乗ってやく40分
サロブレーニャに到着です。

のんびりだらだら起きて準備して出かけたので
着いた頃にはもうお昼(14時過ぎ)
釣具のお店もシエスタに突入しているってんで
先に昼食をとることにしました。
画像 
 

ここはやっぱりタパス。
モスト(この場合はブドウジュース=ノンアルコールのワイン
じゃなくってこの辺ではVino de la costaといわれる
ワインになりかけの低アルコールワイン)がおいしくって
低アルコールだからってバカバカ飲んでいたら、大変な事に。

よーく考えてみたら、低アルコールといったってセルベッサ(ビール)
よりアルコール高かったんですよね(きっと10パーセントほど)

バルにいた地元のおっちゃんたちもモスト飲んでたけれど
お会計の時見たら、モストのほうがビール一杯より
安いの(タパスつきでビールは1,5。モストは1,3ユーロだった)

画像 
 

画像 
 

途中、初物のソラマメが回ってきたりして(無料) それもおつまみに
しながら、せっかくだから魚介のフリート盛り合わせを頼みました。
(10ユーロ)

おいしかった。

 千鳥足でバルを後にして、釣具店で夜釣りの道具を買って
釣り場へ。

海は穏やかで、無風で寒くも無く(さすが、Costa Tropical)
浜に寝転がって釣り糸をたらしながら
ゆっくり酔いをさましました。


画像 
 

画像 
 
 夜まで粘って結局何もつれなかったけれど
良い気分転換の一日になりました。

やっぱり海は良いですね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 なんて素敵な休日の過ごし方。
私も海大好きです。小さいときは父と一緒に
釣り行ったんですけどね〜。
釣れるときはどういう物が釣れるんでしょうね?
この辺りは。

だんな様アウトドア派なんですね〜。うらやましい。
うちの旦那は確実に生きてる魚とか触れない
典型的都会っ子タイプだと思うんです。
ていうとすごく怒るんですけどね・・。 
自分のルーツはワイルドな南の男なんだ〜って。

最高の休日の過ごし方だと思います。
お休み楽しんでください〜。

あっ、先日はタイトルと間違えて名前の所に
タイトル入れちゃいました。
混乱させて失礼しました!!
まりまんどな
2011/01/06 04:28
まりまんどなさん

まりまんどなさんも海お好きですか? 
私は浜から30分ほどの町に住んでいたのに
親がほとんど海に連れて行ってくれなかったので
余計海辺の町や釣り生活に憧れてしまいました(徒歩でいける距離)
その反動でこうなってます(笑)

ちなみに、うちの彼はアウトドアとインドアの中間ぐらいです。 お父さんは超ワイルドですが、彼はどっちかというと痩せているし、ひ弱君タイプです(笑)
お父さんに鍛えられたおかげでちょっとはましですが、、、。

まりまんどなさんも、もうお休みですよね。
休暇をゆっくり楽しんでくださいね♪

タイトルは他のブログと書く場所が逆になったりしているので、間違える方もいるみたいです、気にしないでください〜(笑)
maerilla
2011/01/06 08:47
羨ましいです!
釣りをしつつのんびり休日を過ごすのって夢なんですよ。私も日本で子供の頃に父親と(川釣りですけど)釣りをしたことがありますが、それ以降はもうウン十年ご無沙汰。。。

スペインで挑戦してみたいけど、いかんせん相方が釣りに興味ないので(魚嫌い。。。)始めるきっかけを失ったままです。一人で始めるにはハードル高いし、モヤモヤしております!!
penedes cat
2011/01/06 18:22
penedes catさん

おっ、ここにも釣り好きさんがいらっしゃいましたか、、、。
うちの彼も、昔はお父さんと行ったけれど、釣れないとつまんないとか行って私がいつも予定を立てて行きます。 最近はビーチコーミングなんかをして暇を潰していますが、、、。
近くに住んでいらっしゃったら一緒に行けたのに、残念です!
maerilla
2011/01/08 08:26
釣りはたまに行きます。
スペイン時代も友人に誘われ何度か行きましたがあんんまり釣れなかったなぁ〜

生まれ、自転車で20分ほどのところだったので、堤防とかで釣ってました。東京出てきてからはルアー系流派ですが、最近あんまり行ってないです。ワインは、毎日飲んでますが?http://60211177.at.webry.info/
ドスガトス
2011/01/12 23:05
ドスガトスさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
ドスガトスさんも釣り、されるんですね。
日本の釣り情報を見ていると、皆さん楽しそうで
良いなぁと思っています。 釣具店も沢山あるし、こちらの釣具店に行っても、日本のは凄く進んでいるからと言ってまして、日本で安く簡単に手に入るようなものが手にはいらなくて、悶々としています。

今はワインの季節で丁度良いですよね。 私もせいぜい酔っ払って海に落ちない程度に飲もうと思います。
maerilla
2011/01/13 07:02
釣りとよっぱらい Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる