Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日遅れですが、、、

<<   作成日時 : 2011/01/04 00:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、年またぎの日勤が無事(?)終わり、、、
凄ーく忙しくて元旦からイライラしてしまいましたが、、、。
今日から5連休をもらいました。

そんなこんなで、今年初の更新は
やっぱり食べ物の話題から。

まずは、La Noche Buena(クリスマスイブ)の夕食

今回はサクロモンテのおばさんの家でいただきました。
画像 


彼のおばあちゃんの調子が最近良くなくて、あまり食べられ
無いからか、誰かから適度にお料理する事を言われたのか
しれませんが、今回は毎回のようにはちきれそうなほどの
メニューではなく、楽しんで食事が出来ました。

画像 


シンプルなアペリティーボから始まり、この後山盛りのフランべした
大きなえびが出てきました。

画像 


えび地獄の後は、昼間中オリーブの収穫をしてスープが
とても飲みたかったお義父さんの期待を大きく裏切り
えびとアンコウのカクテルが出てきました。(一皿目)

おばさんは毎年、定番の魚介スープを出してくるので
すごく楽しみにしていたんですって(笑)

私たちは山盛りのレタスと一緒に出てきたから大喜び。
やっぱり何か葉っぱとか食べたくなりますからね。
画像 


メインはソロミージョ(フィレ肉)のクリーム胡椒ソース。

私はアペリティーボと前菜でもうおなかが一杯だったので
小さいの2切れだけいただきました。
画像 


デザートと、もうそれだけでおなか一杯だったのに
お店で頼んでおいたケーキ(おばさん家は手作りの
パン屋さんです)

画像 


サンタさんの格好が面白くて思わず写真撮っちゃいました。
画像 


飲んだ白ワインは最近なるべく地産地消を心がけているのか
身内でブームになっているMencal。
グラナダのグアディクス近くのワインです。

さて、クリスマス当日(25日)は親戚のレストランで
各自好きなものを食べる事に。

毎回手作り料理だから、たまには外食をって事で、、、。

画像 


特別オーダーで牛テールの煮込みを頼んでいたみたい。

画像 


私はもうお肉は沢山だったので、一口だけ味見をして
大盛りの野菜サラダとこのBar特製のMigasをいただきました。



La Noche Vieja(大晦日)の食事に続きます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!!
と、お仕事お疲れさまでした〜。
私はあと一日働いたらお休みです。

グラナダのMencalですか。おもしろいですね。
Andaluz の両親が喜びそう・・
地産地消確かに大切ですよね!!

確かに、私はこのFiesta の時期に一体
どれだけの量の海老が消費されたんだろう・・
と考えるとクラクラします。うちも毎回
海老責めです。

そしてMigas!!! これ義母も良くやります。
具沢山!!
そうかぁ・・こうやって食べるんですね。

今年もお願い致します!!
まりまんどな
2011/01/04 06:24
まりまんどなさん

明けましておめでとうございます!
もう一日目の休暇が終わってしまいました。
休暇って過ぎるの本当に早いです。
あと一日頑張ってください。

Mencalは香りは中々でおいしいし悪くないんですが
どちらかというと私はMarquez de Riscalが大好きなんです。 Mencal、広く売り出していない地元のセレクトワインのせいかMarquez de Riscalより高いんですよね、、、。

えびは私、大好物なんですが、この時期どれだけコレステロールが上がるか心配です。(計りませんけれど(笑)
義理のご両親もアンダルーなんですね。ミイラ男にまで仮装してしまうお義父さんは只者ではないと思っていましたが、やはりアンダルーでしたか、、、。
ここBarのMigasは絶品なんです。 日曜日の昼食前に一杯やりに行くと必ずタパでMigasを出してくれます。ここよりおいしいMigasを食べた事ありません。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
maerilla
2011/01/04 07:34
3日遅れですが、、、 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる