Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 職場のクリスマスディナー

<<   作成日時 : 2010/12/19 01:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

  去年は仕事をしていなかったので無かったのですが
先月仕事の契約の更新も無事終了し、クリスマスシーズンは
無職とならずにすんだので、職場のクリスマスディナーに誘われて
行って来ました。

準夜勤者終了の時間に合わせたので、なんと集合時間が
23時という真夜中のディナーとなりましたが
昼食を軽めに、夕飯は抜かしてお腹をすかせていきましたよ。

画像 

皆、職場で見る白衣姿じゃないし、皆ドレスアップして
あらわれたのでなんだかとっても不思議な感じです。

やっぱり黒系の服装が多いですね。
この時期は服を買いに行くとラメラメの黒系の服ばかり
売っていてちょっと困ったりもします。
画像 


私の職場はスーパーバイザーが職員同士の協調と
団結心を凄く重視している人なので、皆かなり仲が良いです。
和を乱すスタッフがいたりすると、他の病棟に飛ばされたり
契約更新ならず、「ハイさようなら。」となったりします。


そんな事もあって、参加者多数。 家庭の事情で出られない
数人のスタッフたちを除いてはほぼ全員参加。
彼氏や、旦那さんを連れて来ているスタッフもいました。

画像 


ちなみに、これらの写真を撮っている間、ウエルカムドリンクと
ちょっとしたおつまみが立食で回ってきて、つまんでいました。

ウエルカムドリンクが終了して、全員がそろったら
コースでの夕食開始です。

とかいって、一品目をいただく頃にはもう夜中の0時を
回っていました(汗)

画像 


画像 

一品目は 胡桃と一口大のモッツアレラチーズ
入りウイキョウのクリームスープ。

一言苦言を言えば胡桃が若干苦めで残念でしたが
なかなかおいしかったです。胡桃なしで松の実の方が
おいしかったかも。

画像 


画像 


画像 


以前出席した前の職場のクリスマスディナーと違って
皆おとなしく談笑していました。
あれは本当に凄かったな〜。乾杯ばかりで座って食べている
時間が無いというか、、、。



画像 


さて、2品目。 山羊のチーズの上にカラメルを乗せた
3種類のレタスサラダ。

ドレッシングと合ってとてもおいしくてぺろりと食べてしまいました。


画像 


コレは口直しのマンゴーシャーベット

画像 


メインは鱈のりんごで出来たアリオリ乗せ、グリンピースの
ソース添え。

コレはとってもおいしかったです。 お義父さんがバカラオ
好きなので、今度お義母さんに言って作ってもらおうかと
思います。

幹事の女の子は夕飯の時間が遅いから、一番安い
軽いコースにしたと言っていましたが、本当、大正解。

デザートにマスカルポーネチーズのティラミスが
出てきましたが、凄くおいしいにもかかわらず
一口しか食べられませんでしたから。

画像 


それにしても、同僚達と職場以外で、おいしいものを食べて
仕事と関係ないおしゃべりするのはとても楽しかったです。

来年も参加できると良いナー。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう!
でもスペインのディナーにしては少ない(適量)だなぁ、と思っていたら、そういうことだったんですね(笑)
同じ職場の人同士、外でもこうして仲良く食事ができるって、いいことだし、貴重ですよね
関係ないですが、みなさん美人ですね〜!(料理とそっち、どちらからも目が離せなかった 笑)
hanamaki
2010/12/19 09:25
hanamakiさん

それでも、ディナーの前にオードブルや揚げ物やらが回ってきていてそれをつまんでいたんですけれどね、メインのコースが軽めで本当に良かったです。

クリスマスだけではなく、この病棟は結構定期的に集まって夕食会やるんですよ。かといって馴れ合いは無く仕事には厳しい皆、良い仲間です。

そうそう、うちの病棟美人率高いんですよ。特に全員テーブル着席の写真の一番手前の子(ブラジル生まれの幹事)とその隣。そして一人で写ってるペネロペクルスっぽい子、凄い美人で患者さんは目の保養にもなって良いだろうな(笑)とつくづく思います。
maerilla
2010/12/19 20:48
 うわ〜・・、華やかですね。 綺麗な方が多いな〜と私も思いました。 結構肩も足もむき出してますね〜。
職場の食事会、日本のように上司に酒を注いだり女子が気を使ったり・・とかがないから楽だな〜と感じます。
職場内の仲のよさが伝わってきます!!

それにしても集合時間23時・・食事始まるのが12時過ぎ・・って私は未だにこの時間差に慣れないんですよね・・。
まりまんどな
2010/12/23 12:03
まりまんどなさん

コメントありがとうございます!
本当にうちの階の病棟は美人ぞろいです。
女同士ながらも目の保養させてもらっています。
こちらは上司と話すのもタメ口ですし、仰るとおり女子が気を使ったりというのでラクですね。逆に男性スタッフの方が気を使っているんじゃないかと、、、(笑)
食事時間12時って、さすがに私も慣れませんが、日本にいると飲みに行った後にラーメンとか食べたくなったりして誘惑に負ける事もあるので、日本も一緒かなと自分に言い訳したりしています。
maerilla
2010/12/24 07:20
職場のクリスマスディナー Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる