Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS スペインのコタツ

<<   作成日時 : 2010/10/30 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 寒いグラナダの冬を乗り切るために、コタツを新調しました。

画像


スペインのコタツは「ブラセロ」と呼ばれています。

ブラセロにはブラセロ用のテーブルが売っていて
日本と違って、足元に電熱器をはめこむ為の
丸いくりぬきのある板が付いています。
下から上に向かって放熱するようになっているんですね。

うちの場合、コタツのある場所はハラッパと呼ばれる絨毯の上で
土足禁止ですし、火事になっても困るので
電気のラジエーターを入れて暖めています。

ちなみに、上にのせる布も買ってきて、お義母さんに
縫ってもらいました。
裁縫系はダメダメの嫁

あー、極楽極楽、、、、、。

あとは、籠盛りのみかんがあれば最高ですね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スペインのコタツ Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる