Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS マンゴーと生ナツメヤシ

<<   作成日時 : 2010/10/11 06:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ここのところ、マンゴー(グラナダの海岸線の村アルムニェカール産)
と生ナツメヤシにはまってます。

画像


セントロの八百屋さんで去年買っておいしかったペリカンマンゴー
を探していたんだけれど、今年はもう時期が終わっちゃったって
言われたので、芳香を放っていたアルムニェカール産のマンゴーを
仕方が無く一キロ買ってきました。

そうしたら、これがまたオイシイのなんのって!!!
なんだこりゃー!!っておいしさですよ。

手と口の周りをべたべたにしながらあっという間に
一個づつ食べてしまいました。

慌てて、彼と午後にもう一度2キロ買いに行きましたよ。

輸入のマンゴーと違って青くて硬いまま採るんじゃなくって
熟してきてから採って出荷するので
食べる頃にはほど良く熟れてておいしいんじゃないかと、、、。

画像


ついでに生ナツメヤシを見つけたので物珍しさで
買ってみました。
画像



昔、一度食べた事があるけれど、ちょっと渋かったので
これはどうかなと思ったら、これも良く熟していて
全然渋みが無くって凄く甘くておいしかった。

画像


その日の夜は、ベーコン巻きにして食べました。

日本にいると旬のものをその時期だけおいしくいただく
という事があまり無くなってしまったので(秋刀魚くらい)
ここにいるとお店で並んでいるものでも、農場や庭で
取れた野菜やフルーツも旬の時期だけ堪能できて
食べる楽しさが倍増するなと思いました。

それはそうと、そろそろきのこの季節ですね。
沢山生えるように、程よく雨が降って欲しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

マンゴーと生ナツメヤシ Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる