Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS アルメリア 魚介三昧

<<   作成日時 : 2010/10/11 05:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日、シエラネバダに初冠雪がありました。
(カメラを持っていなかったので写真は撮れませんでしたが、、、)

画像


つい一週間ほど前、アルメリアのバカンスにて
まだ泳いだりもぐったりしていたのに、グラナダは
一週間ほどの秋を通り越して冬になってしまったようです。

北国出身のくせに寒いのは苦手なので、なんだか
シエラネバダが綺麗に見えるのは良いんですが
嬉しいような、寂しいような、、、。

そんなこんなで、本格的な冬になるまえに
「まだ、夏の話書いてるの?」なんて思われないように
夏休みバカンスの更新を終わらせようと思います。

アルメリアで楽しみにしていたのは
やっぱり魚介類。

グラナダの魚市場とは比べ物にならない品揃えと
新鮮さです。

いろいろ買って来て、色々食べてみました。

画像


まずは、おいしそうなすじえび。
軽くボイルしていただきました。
おいしすぎて、もう2人とも無言でもくもくと食べました。

画像


新鮮で真っ赤なサルモネテ(ヒメジの仲間)も
から揚げにしていただきました。

一緒に、釣ったばかりのエレーラも三枚におろして
フライにしたけれど、これまた絶品。
調理中は臭くて仕方が無いけれど
白身の部分がくせが無くって凄くおいしいのです。

そして、これ!

画像


去年の夏に食べて病み付きになった
取れたてのモンゴウイカ。
やっぱり同じようにお刺身の他
残った部分は軽くソテーしていただきました。

画像


同じく病み付きになったえびも、もう一度買って来て
冷たいビールを飲みながら、もうしばらく見たくない
というほどたらふくいただきました。

今月末まで週末休みは無いので、しばらくお預けですが
冬の間もちょくちょくアルメリアに通うのを楽しみに
せっせと仕事に励もうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アルメリア 魚介三昧 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる