Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS  アルメリア 3 釣り三昧

<<   作成日時 : 2010/10/04 04:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

  アルメリアでのバカンスの目的といったら、魚介類を堪能するのも
良いし、海で泳ぐのも良いけれど、やっぱり「釣り」がしたいから。

画像


時期はずれで海水浴客が随分少なくなっていたので、思う存分
釣竿を使えました。

前半は風向きと波の関係でなかなか行けなかったけれど
後半はおなじみロダルキラールというところの「Playa de Playazo」
(プラヤソ浜)で思いっきり釣りが出来ました。

画像

浜に10組もカップルや家族連れがいる程度で、水はまだまだ
シュノーケリングが出来るくらいのぬるさだけれど、がらんとしていて
良い感じでした。

画像


画像


ある日の釣果。

このうち一番大きいエレーラ(鯛の仲間)っていうのを含めた
3匹は私が釣りました。
当たりが今ひとつはっきりしなくて、海草でもかかったかなと
重い竿を引き上げたら、針先にくっついてたっていう具合で
した。

画像


これは、別の日の釣果。

下の一番小さいサルモネテ(ヒメジの仲間)は彼が釣ったのですが
それ以外は私が釣りました。 一番上の大きなエレーラは
当たりと引きがなかなか強くて逃げられるんじゃないかとヒヤヒヤしながら
引き上げましたが、暴れて岩にでも当たったのか
尻尾の辺りに傷がついていました。

画像


画像


お天気が悪かった日、ちょっと持ち直したので夕方くらいから
ちょろっと釣りに行って引き上げた一匹。

もうこのくらいから成魚なので、十分おいしくいただけます。
これはその日の夕飯に切り身を揚げておいしくいただきました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

 アルメリア 3 釣り三昧 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる