Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS ズッキーニとかオクラとかプールとか

<<   作成日時 : 2010/08/03 06:07   >>

トラックバック 0 / コメント 3

  今日は平日休みでした。
グラナダはちょっぴり閑散としていて(セビージャほどではないですが)
いつも行くお肉屋さんも閉まっていたりして
あぁ、夏休みなのね〜。と感じています。

そうは言ってもせっかくのお休み。
ノンビリながらも有効に時間を使うべく
8時半前の涼しいうちに起床して、テラスにアイロン台を出して
アイロン掛け(家の中が暖まるのが嫌なので(笑))

お昼は親子丼の準備をしながら
 実家から使い切れないほどの野菜をもらってきたので
おすそ分けのほか、ズッキーニを使ってお気に入りの
前菜を一品作ってみました。

ただし、これはスペイン料理じゃありません。
イタリア料理です。(笑)


作り方→ズッキーニのエスカベッチェ

ポイント→味見をしてみて、ズッキーニをつける液の酸味が強い時は
      お好みでお砂糖をティースプーン1〜2杯ほど加えると
      まろやかになります。

画像
 

バルサミコ酢の色で、見た目は今ひとつですが
これがまたおいしいのです♪

お昼は親子丼(お義父さんがとうとうコルティホに放し飼いで
鶏まで飼いだして、卵まで自家製)を食べて午後は
guapaさんとプールへ

プールサイドのパラソルの下で
いろんな話をしてみたり水につかってみたり、、、。

ノンビリ過ごしました。

画像
 

画像
 

8月に入って本格的な夏休みになったからか、それとも
ちょっとばかり早い時間だからか、プールまで閑散としていて
ほぼ二人占め状態。

それにしても、皆は今頃海に行ってるのかな〜。イイナ〜

来週末はお休みなので、アルメリアへ行くのを楽しみに
また明日から4日間せっせと働く事にします(笑)



おっと、タイトルに書いた「オクラ」ですが、、、
種を下さったやよいさんへ報告です。昨日言うのを忘れたので

昨日実家に行ったらこんなのが2つなっていました。

画像
 

ただ、今年は植えたのが遅すぎたのか、今ひとつ大きくならずに
あまり収穫も無く終わりそうなので
来年またもうちょっと早い時期に植え
早めに畑に移植してさらなる収穫を目指そうと思います。

ちなみに、プランターに植えたのはダメそうです。

オクラ三昧の日々はまだ遠そうですね(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
プールいいな。マドリッドにも日本にも家にはプールがありません。世は夏休みなのですね。なのに、お仕事ご苦労様です。
nena
2010/08/05 11:47
もうスペインではどこもバケーションなんでしょうね!
義ママも今週からマラガの方へ2週間滞在するそうです^^ 海も最高だけど、人が少ないプールで思いっきり泳ぐのも気持ち良さそうです♪
ズッキーニのエスカベーチェ、さっぱりしていて美味しそう!バルサミコ酢が日本でも安く手に入れば良いのに。。
ゆり猫
2010/08/05 12:30
nenaさん

いつかプールの季節に都合がついたら、ぜひ遊びに来てください。 最初はほとんど行かないだろうと思っていたけれど、今では日勤や休みの日の午後のお楽しみと化しています。

ゆり猫さん

そうそう!皆バカンスに行ってしまいました。
私は9月後半に巡ってくるバカンスを楽しみに
せっせと仕事しています(涙)
海と違ってプールは後始末が楽なので、それはそれなりに気に入っています。
ズッキーニのエスカベッチェは超お勧めです。ぜひ試してみてくださいね。
maerilla
2010/08/05 18:28
ズッキーニとかオクラとかプールとか Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる