Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛乳みたいですが、白いガスパチョです。

<<   作成日時 : 2010/07/21 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

  ハァ、、、。毎日暑いですね。
暑さのレベルも日陰に入るとやり過ごせる時もあれば
ここ2,3日のように夜になってもまだ暑い時もあり
夏バテ寸前ながらも毎日ガスパチョ飲んで午後はプールで
泳いで、頑張って仕事してます。

さて、今日は仕事もお休みなのでちょっと嗜好を変えて
白いガスパチョ「Ajo Blanco(アホ ブランコ)」を作って
みました。 「アホ」 とは にんにくの事です。

画像


グラナダ風のソラマメの粉ベースで作ったアホ ブランコです。

作り方はコチラ→グラナダのAjo Blanco

暑くて気力が無いからレシピも旧ブログへのリンクで手抜き(汗)


せめて、夕飯の時間にはちょっとは涼しくなって欲しい
今日この頃です。

画像


不思議と赤色の多い夏の食卓

画像



にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アホ・ブランコ・・・アルメリアにいた時は時々食べたけど、SEVILLAではあんまり見かけないかな?
おいしいよね。自分で作ったことはないけど。
最近、アンドレのお腹の調子が悪いので、お酒もあんまり飲んでないし、おいしいものもあんまり食べてない…やっぱり健康が一番だよね。
ピソのプールも気持ちよさそうね。よかったね、住み心地がよさそうで。
オリーブ
2010/07/26 00:58
オリーブさん

アルメリアのアホブランコは塗るタイプですよね。
あれも、おいしくて大好きです。魚のフライとかには必須ですね。
アンドレさん調子悪いんですか。夏バテでしょうか
胃腸の調子が悪いと食べ物が制限されてしまい大変ですね。 お大事にしてください。
maerilla
2010/07/28 22:47
牛乳みたいですが、白いガスパチョです。 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる