Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼と午後のプール遊び

<<   作成日時 : 2010/07/16 03:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

  今日は珍しく平日の二連休の2日目。
昨日一日で仕事疲れも取れたので、今日はまともなものを
作ろうと張り切っていたけれど、キッチンが暖まるのが
嫌で夏の手抜きご飯となりました。

それでも、ここ数日熱波が遠ざかってから朝夕は涼しくて
家中の窓を前回にして室温を下げるのですが、最低で
25度、日中はどうしても28度まで上がってしまいます。

ま、真夏でもクーラー無しで生活できるんだから
経済的といえば経済的で助かってはいるんですが
出来るだけ、火を使うお料理は避けたい所です。

一昨日メルカドーナで買った「鰈 かれい」らしきお魚を
どうしても使ってしまいたかったので、煮付けにしてみました。
画像


後は昨日セントロの八百屋さんで、ちょっと通りかかっただけなのに
「オクラ入ってるよ!買っていかないか?」と言われたので
500グラムだけ買ってきたオクラ。 ピチピチとしておいしそうだったので
オクラ丼にして食べました。
輪切りにしたのをさっと湯がいてお醤油と鰹節、ごまを混ぜて
ぐるぐるかき回したのをご飯の上に乗っけて海苔をかけて
出来上がり(超手抜き(汗))

画像


後は夏のトマトサラダ(写真無し)

オクラ丼なんて、後でお腹がすくんじゃないかと思ったけれど
結構お腹にたまるんですね。

煮付けは甘辛く美味しく煮漬かりました。
オクラはやわらかさも丁度良くって久々に食べたけれど
美味しかった。 彼も美味しい美味しいといって食べていました。

食べてしばらくしたらアンダルシア名物のシエスタ突入へ(笑)

起きたら、なぜたか汗だくでした。

と、言う事で今年初のプールへ。
せっかく共同スペースにプール、パデルコートつきの住宅に
住んでいるんだから、利用しないと。と毎日午後せっせと
通う彼を尻目に「そのうち、またね。」なんて言ってたのですが
午後にプールにちょっとでも漬かるとその後が全然違うよ。
なんて言っていたのでせっかくだから行ってみることに。

家の目の前の共有スペースなので、歩いて一分ほど。

画像


ビーチパラソルは家から見える分くらいしか
無いと思ったらプールサイドをグルッと取り囲むようにして
パラソルとトゥンボナと言われるビーチチェア、しかもこじゃれた
ちゃんとしたものが十分な数置かれてあって一見リゾート地の
ホテルのプールサイドのようです。 
ついでにちゃんと、監視員もいました。
共済費がグラナダにしては高いのも納得(笑)こんなところに
使っていたのか、、、(汗)
サイドテーブルもあって家から冷たいビール持ってきて飲んだりも
出来るんだとか。(今度やってみよう(笑))

画像


私たちも早速一泳ぎした後、ビーチチェアに寝転がって
ノンビリ。 暑くなってきたら、またプールに飛び込んでというのを
2度ほど繰り返し、退散。

今は彼の言うとおりすっかり暑さも取れて快適です。

これから病み付きになって準夜勤以外の日は
毎日通ってしまいそうです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本もここ数日猛暑日が続いています。
昼寝にプールにビール・・・、ほんとうらやましいです。
Casper
2010/07/20 22:09
Casperさん

私は海水浴派なんですが、さすがの暑さに海が、魚がと言っていられない状況で、とりあえず水につかっておけば後はさわやかなんでハマってます(笑) 実際5分ぐらい泳いでビーチチェアに寝そべってもう一度泳いだら戻ってくるんで30分もいないんですけれどね。
ビールは今度持って行こうと思います!
maerilla
2010/07/21 00:56
わー、プール付きのマンションなんですね!!
しかもすごい大きい!!!
ほんと、ホテルのプールみたい。

カレイらしきお魚はお味もやっぱりカレイでした?
すごい美味しそう。私、お魚のお煮付け苦手なんですよね。いいなー。十文字の切り込みが素敵♪笑
シナモン
2010/07/21 17:24
シナモンさん

プールつきのマンションは結構あるんですが、ここまでピホなのはちょっと無いかもです。 しばし現実を忘れてノンビリしてしまいます。
カレイらしきお魚はやっぱりカレイでしたよ。
内臓処理して売っているので臭くないしお料理が凄く楽でした。お勧めです!
maerilla
2010/07/22 17:01
グラナダの方が断然涼しいみたいですね^^;
今年の猛暑に夫はへたばってますよ 笑 
良いなぁ〜、プールが共有施設にあるなんて>_< 私も泳ぎたい・・・素晴らしいピソにお住まいなんですね^^
カレイも美味しそうですけど、オクラご飯にもそそられます☆ 夏のレシピにぴったりかも^^
ゆり猫
2010/07/29 11:42
ゆり猫さん

グラナダの夏は湿度が低いから、旦那さんには日本の夏は厳しいかもしれないですね。
プールは暑さを取るのに良い感じです。 これで冬は温水プールにでもなれば最高なのに(笑)冬は飾りにしかならないのがもったいないです。

オクラご飯おいしかったです。彼も大喜びで食べてました。旦那さんはやっぱりオクラも苦手ですか?
maerilla
2010/07/30 03:47
今日のお昼と午後のプール遊び Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる