Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS テラスで初ごはん

<<   作成日時 : 2010/05/23 03:16   >>

トラックバック 0 / コメント 10

  一週間の事前研修を経て、昨日から本格的に働きはじめました。

まだ慣れなくてへとへとになって帰ってくる状態ですが
彼も随分協力的に家事を折半してくれてとても
助かっています。

今日は土曜日なのに日勤だったので、彼が昼食を作って
待っていてくれました。

テーブルがセッティングされていなかったので、セッティングしようと
思っていたら「今日はテラスにテーブル出したから外で食べよう。」
とのこと。

突然のテラスランチデビューに疲れも吹っ飛んでしまいました。

画像



今日は生ハムと野生ルッコラのパスタ。


画像


野菜の切り方はアレですが、ちゃんとサラダもバランスよく
作っていてくれて、景色を堪能しながら大満足の昼食に
なりました。

テラスは丁度この時間日陰になっていて、とても心地よく
おいしく食事をいただきました。

画像


やみつきになって、これから毎日昼夕テラスで食べてしまいそうです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵! 私もテラスを見たとき、「ああ、ビールが飲みたい」って思ったんだよね。行った時は寒かったのが残念。次回は是非テラスで食べたい(飲みたい?)わ〜。
オリーブ
2010/05/25 03:32
オリーブさん

やっとテラスデビューしました(笑)
せっかくの広いテラスなのにもったいないと思っていたのでこれから植物を色々そろえたりして楽しもうと思います。 次回遊びにいらしたら、ぜひテラスで飲んだり食べたりしましょう♪
maerilla
2010/05/25 06:53
こんにちは!
私達もここのところ外ゴハン用のテーブルを探しているんです。
朝はエリチェの山側のベランダから気持ちのよい太陽が照り、
夜は海側のベランダから美しい夕日が眺められるんです。
いっそのこと両方にテーブル置けば、朝も夜も外ゴハン、です(笑)
REI@Trapani
2010/05/26 03:58
REI@Trapaniさん

こんにちは。
実はこのテーブルは仮のテーブルで、私たちもテラスに置きっぱなしにする用のアラブタイルのテーブルを探しています。 大きさと値段とデザインがしっくり来るものが無くってあちこち見てまわっているのですが、、、。 REIさんのところは、2つの景色を楽しめるベランダがあるなんて素敵ですね。 ホント、テーブルも2つ買わなくちゃいけませんね。
maerilla
2010/05/26 18:27
お仕事始められたんですね。その後早起きには慣れましたか(*^^*)?
ランチを用意してくれる旦那様って素晴らしいです☆私の夫にも爪を煎じて飲ませたいくらい 笑
冷やして頂くパスタ、つわり中にお世話になりました!
テラスで頂くと同じ家で食べてるのに一段と美味しく感じますよね☆日本で外で食べるとなると、そろそろ蚊よけ対策もしなくちゃならないなぁ・・・^^;
ゆり猫
2010/06/02 11:33
ゆり猫さん

コメント返しが遅くなってごめんなさい!
早起きは未だに苦手です(汗)
だから、日本では夜勤専門やってたぐらいなので(笑)
うちの彼の料理の腕は日々上がっているようで、この間はサーモンのエネルドのソース掛けなんて作ってくれて、盛り付けもまるでレストランのようでびっくりやらショックやら(汗)
ちなみに、テラス食は花粉症の季節が終わるまでお預けになりそうです。今年は結構すごいんですよ、花粉。
maerilla
2010/06/10 18:34
hola〜.はじめまして。
グラナダは今の時期テラサごはんいいですよね。
あたしはほとんどテラサ呑みでしたが・・
えっと、コメに書いてすみませんが、ずっと以前の記事にあったようなピソ。空いてないでしょうか?
もともとグラナダに暮らしてたんですが、今ヘレスにきていまして、来月あたりからグラナダへ戻るんです。が、以前のとこが詰まってるらしく・・
5ヶ月ほど住めるとこ探してます
また連絡入れさせてください 失礼します〜
ぎんちゃ
2010/06/23 20:47
ぎんちゃさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

ここの前に住んでいたピソは、残念ながら警察官の一家が借りているようです。すぐ目の前が警察署なので通勤に便利だからと、ずっと住むつもりで全ての家具持参で来ていたので、すぐには空かないと思います。

でも、グラナダなら今の時期ぐらいから大学も終わるので、空きもかなり出てくるでしょうから、家探しは楽になると思いますよ。 頑張ってくださいね。
maerilla
2010/06/26 06:54
いいなぁ♪

ご飯作ってくれるだんなさん。
(いいなぁと思うポイントがちょっとズレてる?笑)
うちはパスタなんて作ってもらっちゃったらチョコレート掛けとか出てきそうなレベルなんですよ。トホホ。。。
シナモン
2010/07/07 20:15
シナモンさん

そうなんですが、あまり上手になられると
私の存在価値が、、、(笑) 
きっと旦那さんもお料理上手なシナモンさんが
教えたら上手になるかもしれないですよ。
maerilla
2010/07/08 20:40
テラスで初ごはん Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる