Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜のグラナダ散歩続き

<<   作成日時 : 2010/05/15 07:32   >>

トラックバック 0 / コメント 3

  さて、Cuesta de Los Chinosはアルハンブラのチケット売り場へと
続いている坂なので、緑と水が豊富で涼しく、ちょっとした森林浴
をしている気分です。

画像


画像


画像


山からの湧き水だかなんだか、一滴、一滴とちょっとづつ滴り落ちて
周りが苔むして涼しそうな感じです。 この一滴がグアダルキビル
川にもつながっているのですね。

画像

アルハンブラへの別の扉。基本ここからは出入りしないので
古びてなんともいえない雰囲気が漂っています。 

画像

アルハンブラの一部。 昔のアルハンブラの住人も
同じところを歩いていたのでしょうか、、、。

画像


アルハンブラから流れ出る水。

画像


ローマ時代の柱のモチーフにもなっているアカントの葉も
あちこちに青々と茂っています。 いつ見ても素敵な葉っぱで
柱のモチーフにしたくなるのも納得。

画像


ハイ、アルハンブラからヘネラリフェへ行く橋の下に
たどり着きました。

続いて、私と彼の秘密スポットへご案内。

Carmen de los Martiresへ

このCarmen de los Martires手前の塀にいくつか市街を望む
窓があって、その前にいつもベンチが置いてあったのです。
その窓からの景色はそのベンチに座る人たちにしか見れないので
ベンチからの景色を一つの絵画のようだねなんていいながら
いろんな話をしたものでした(笑)
 若かったな、、、。遠い目、、、。

画像


こんな景色を見ていました。素敵でしょう。

ところで、このCarmen de los MartiresのEl Carmenとは
庭付きの家のような意味を持ちます。

画像


画像



この建物は結婚式に使われたりもします。


画像


画像


庭は花の芳香でいっぱいでした。

画像


放し飼いの孔雀もいたりして

画像



羽も開いちゃったりして

画像


画像



とてもゆったりとした日曜日になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今、たまたまこの日記を読んで、写真を見たけど、私も初めてグラナダに来た時(6,7年前)、そこに夫と一緒に行ったことあるわ。孔雀もたくさんいたし、黒鳥?らしきものもいたよ。懐かしいわ。若かったなぁ
その場所
2010/07/29 03:57
また間違えた。さっきのコメント、guapaからでした。
guapa
2010/07/29 04:01
guapaさん

guapaさんは今でも若いじゃない♪
ここ、素敵だよね。 皆、アルハンブラばかりで、観光客であまり足を延ばす人はいなさそうだから、連れて行ってあげると喜ぶかもね。
maerilla
2010/07/30 03:43
日曜のグラナダ散歩続き Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる