Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜のグラナダ散歩

<<   作成日時 : 2010/05/15 06:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

  職場の事前研修が始まって忙しくしています。
一年近く無職で朝8時半起きの生活をしていたので
早起きがツライです(汗)

仕事が始まるとまた更新がおろそかになりそうなので
今のうちに更新しようと思います。

日曜日はオリーブさん夫妻とお昼ご飯がてらグラナダ散策へ
出かけました。

もちろんお昼はココ!

Hola Pizza Metro

グラナダ、いや、おそらくアンダルシアで一番おいしいピザをだす
お店でしょう。 

と、いうことでドカンといってみました。
まずはMedio Metro

画像


ベジタリアンとカプリチョーザ半分づつ。

ナポリピザの特徴なんでしょうか、とにかく注文から
焼き上がりまでが早いのなんのって、、、。
高温の窯でささっと焼き上げるからでしょうか
外はカリカリ中はモチモチで、ピザのベースが苦手だった私でも
ここのピザはモリモリたべられます。

ココ、小麦粉などの重要な材料は全てナポリから取り寄せ
しているそう。 だからおいしいんでしょうね。

ところで、上のピザ。 4人で10分もかからずぺろりと食べて
しまいました。やっぱりおいしいんですよねー。

もちろん、次もいっちゃいます。

お次はパルマ。

画像


これも、4人で5分もかからずお皿を空っぽにしてしまいました。
まるでハイエナのような4人(笑)

うーん、、、もう一枚いけるかな、いけないかなと微妙な所だったので
デザートを食べました。
オリーブさんの旦那さんアンドレさんはもう一枚いけそうだったけど。

画像

こちらはナポリの有名なお菓子。 大好きなんですがいつも
なんて読むか発音できなくて指差しでたのんじゃうんですよね。
REIさん、もし読んでいたらなんていうのか教えてください。

画像


そして、こちらはオリーブさんたちの頼んだティラミス。
こちらもなかなか甘さ控えめでおいしかったです。

その後、食後のお茶と称してGuapaさんちの
Teteria La Orientalへ


画像

うちでも買って飲んでいるのですが
やっぱりGuapaさんのところのお茶はおいしいです。



さてさて、前日と今日とお腹いっぱい過ぎる食事を食べたので
ちょっとは運動をしないといけませんよ。 ということで
グラナダ散歩へ

アルハンブラを右上に見ながら川沿いの道
Paseo de los tristesへ

その後、坂道が苦手な私が彼に何度も行こうよといわれて
断わり続けていたCuesta de los chinosと言う道へ
この場合のLos Chinosは中国人という意味ではなく
小石が多い事から来た名前のようです。

画像


画像


画像


頑張って坂を上ったご褒美には、こんな素敵な景色が待っています。

Mirador de San Nicolasが見えます。

アルハンブラから見るのとはちょっと違った趣で
こちらもまた素敵です。



まだまだ写真が続くので、次の記事へ続けます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
来週主人が仕事のためグラナダに4泊します。是非ピザを食べてアルハンブラを散歩したいと思いました
サチジマ
2010/05/19 22:28
サチジマさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
4日も滞在されるならゆっくり出来ますね。
ぜひここのピザ食べに行ってください。 本場に近いナポリピザのお店です。 あと、ぜひタパス巡りも楽しんでくださいね♪
maerilla
2010/05/21 06:23
うん、ピザもう一枚いけたかも!
おいしかったよね。いいとこを教えてくれて、本当にありがとう!私もやっと記事を書いたので、トラバさせてもらうね〜。
オリーブ
2010/05/24 04:21
オリーブさん

やっぱりピザ、もう一枚いけましたよね。
私は味見程度ならいけたかも。 アンドレさんが
名残惜しそうなのが印象的でした(笑)

それにしても、オリーブさんの記事の写真が
どれも綺麗に写ってて羨ましい。
やっぱり新しいカメラは良いですね♪
maerilla
2010/05/25 06:55
日曜のグラナダ散歩 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる