Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖土曜日

<<   作成日時 : 2010/04/04 07:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

  今日はサクロモンテにある叔母さんの洞窟住居で
昼食です。

と、言ってもとっても良いお天気だったので、洞窟の中ではなく
屋外での昼食になりました。


画像

梨の花が綺麗に咲いてます。

画像


こうやって見ると、普通のおうちだけれど

画像

上を見上げると、山の斜面に掘ってある家だってわかりますね。

画像

中は相変わらず素敵でした。 室温も一定で
暑くも無く寒くも無く。
真夏の暑い時は涼しく、真冬の寒いときは暖かく感じるんだから
優れものです。

画像


猫のフェリペは何かおこぼれをもらおうとそわそわ。

画像


今日は連日の家族ランチ続きで、さすがに叔母さんも品数を
少なくして出してくれました。

生ハム、チョリソー、チーズなどの盛り合わせにサラダ

そして、メインは、、、、、、

画像



タイムのきいた「Arroz Caldoso」です。

今度結婚する彼の従兄弟、叔母さんの娘さんの音頭で
おいしいお料理を作ってくれた叔母さんに拍手が送られました。

画像


画像


デザートは、私はオレンジを一個いただきましたが
その後「Arroz con leche」と「Panecillo」が
振る舞われました。


うちの彼は「Arroz con leche」大好きなので、嬉々として
食べていましたよ。

燦燦と降り注ぐ太陽の下、おいしいお料理を満喫しました。

画像

そりゃ、良かったニャー。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
太陽の日差しが輝いて見えますね☆
洞窟住宅なんて素敵!内部もスペイン映画に出てきそうな雰囲気ですね^^こう言う石造りの家って冬は保温効果バッチリだし、夏は涼しくて本当にスペインの気候に適してると思います。
maerillaさんのご家族は料理上手な方が多いですね^^
私がそちらのご家族と一緒にいたら絶対体重がすごいことになってそうです・・・
ゆり猫
2010/04/13 17:27
ゆり猫さん

このサクロモンテの洞窟住居はホント素敵なんですよ。 ワインの貯蔵にも適しているそうです。

ぎ両親の家族は皆食べる事が大好きなので、きっと上手なんだと思います。 でも、いろんな国のお料理に興味があるのはうちのお義母さんだけで、ラッキーだったなと思っています。
maerilla
2010/04/14 06:17
おいしそう!!叔母さん料理すごい上手だね。しかも素敵なお住まい。私も洞窟住居に一回お邪魔させてもらったことあるけど、こんなところに住みたい!!って思ったよ^^

うちの義母も各国の料理が好きだから、確かにラッキーだなって思うわ。その中でも和食が一番好きだって言ってたけど^^私もいろいろ料理を覚えたいなって最近思ってきたよ。まえ師匠、いろいろ教えて下さい♪

あ、ちなみにうちのもarroz con leche大好きなんよな。私はまだちょっと、大好き!にはなれないけど^^;

最後の猫の一言が好きやわ^^ほんと、そう言ってるように思える
guapa
2010/04/15 19:30
guapaさん

おばさんはアンダルシア料理はおばあちゃん直伝だけあって上手よ。 でも、お義母さんみたいに冒険心は無いみたい。中華食材店で買って来た春雨の調理の仕方がわからなくってトマトソースでやったら凄くまずかったって文句言ってた(笑)

Guapaさんのお義母さんもお料理上手そうよね。
中近東のお料理とか凄く上手そう。
私はスペイン料理は下手の横好き程度しか知らないけれど、Guapaさんのお菓子作り伝授と引き換えなら教えますよ(笑) 

Arroz con lecheは私も作るけれど、自分では食べないわ。炭水化物食べた後に炭水化物のデザートって恐ろしくない?

猫のフェリペは頭でかくて起き上がりこぼしのような猫でした(笑) 
maerilla
2010/04/16 00:50
聖土曜日 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる