Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖金曜日2

<<   作成日時 : 2010/04/03 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 昼食を終えまったりしていると、、、

あれ??おじさんの姿が見えない、、、(汗)

金曜日はおじさんの誕生日であったので、サプライズでケーキを
準備してあったのですが、食後抜け駆けしてアスパラを
探しに行ったようです。

小一時間経って戻ってきたおじさんにおばさんはカンカンでしたが
まあまあ、と皆でなだめてお祝いをしました。

それにしても、おじさんに聞くと、私たちがめどをつけておいた
アスパラを探しやすい場所のほとんどをまわってきてしまった様子。

おじさんが探した後なら、もう一本も生えていないでしょうねぇ、、、
とガッカリする私に、お義父さんが秘密の場所を教えてくれました。

アップダウンの激しい斜面にあるんですが、お義父さんが
「あそこは見つけづらいからまだ誰も行っていない筈。」
と言うだけあって小一時間で軽く一握り分のアスパラを
採りました。

画像 


その後はアスパラに加え「コジェハ」という野草を探しに、、、

ちょっとあくの強いあるほうれん草みたいで、おいしいんですよね
コレが、、、。

画像 

お義父さんのビニェド(ブドウ畑)

ここに、いっぱい生えているそうで、雑草を掻き分けながら
採りました。

画像 

わかりづらいですけれど、細長い雑草の間に生えているのを
上の柔らかい部分だけつんでいきます。

画像 

さらに、お義父さんのおじさんのアーモンド畑近くに
アスパラが生えているというので、探しに行き
さっき採ったアスパラと同じくらいのアスパラを短時間で
採取。 

ほくほくして家路に着きました、、、。

袋いっぱいに取った「コジェハ」は

雑草や、硬い部分を取り除き

画像 


画像 


今晩のおかずとして、おいしいトルティージャになりました。
これだから、採取生活はやめられないですね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ−ぜひ、一度遊びに行きたいです。
一度とは言わずに2度かな。マタンサもみてみたいし。。。
本当、うらやまし−。
nena
2010/04/04 05:42
nenaさん

一度二度といわずに遊びにいらしてください。
きっとマタンサもコルティホの食事も機会に当たらないといけないでしょうし、、、。
採取生活お好きですか? もしいらしたとき何かの時期に当たったら一緒に採りに行きましょう♪
maerilla
2010/04/05 06:46
聖金曜日2 Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる