Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖セシリオのお祭り

<<   作成日時 : 2010/02/08 07:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2月2日はグラナダの守護聖人「聖セシリオ」の日でした。
そして今週末日曜日はその聖セシリオのお祭りが
サクロモンテで開かれました。

セビージャ生活が長かったからこのお祭りも5,6年ほど前に行って
トンとご無沙汰していたけれど、せっかくグラナダに戻ってきたんだし
やっぱり行っておかないとね。ということで、行ってきました。

この日はサクロモンテの住民以外はバイクも通行禁止というので
仕方がなくPaseo de los tristesというところにバイクを止めて
歩き。

良い運動になりました。

画像
 

アルハンブラも後ろ側からながめつつ坂を上ったり降りたり。

お祭り会場は彼の叔母さんちがあるすぐそばのサッカー場
なので、随分歩きました。

画像

 
皆、結構行きますねー。

画像
 

そろそろアーモンドもちらほら咲き始めています。
ここ最近の陽気で花々も目覚めてきているようです。

画像
 

画像
 

こうやってローカルなお祭りにノンビリ自然を感じながら歩いていくのって
良いナー、、、。ほのぼの、、、。

画像
 

会場に着いたら、人、人、人。

私たちはこの後すぐ、会場のすぐそばに住む彼の叔母さんの
家でお昼ご飯をご馳走になる予定だったので、時間が無くて
並びませんでしたが、このお祭りでは無料で鞘に入った若い
ソラマメとサラディージャと呼ばれる塩のかかったパンと塩鱈が
無料で配られます。

画像
 

画像
 
その他簡易のバル(Bar)が出てピンチート(串焼きのお肉)や
アロス(この場合パエージャ)などが有料で食べられます。

私たちはビールだけ立ち飲みでいただきました。

画像
 

会場ではフラメンコが舞台で披露されていてとてもにぎやかです。

画像
 

この後、叔母さんちで大量のご馳走に舌鼓を打って、久々にノンビリとした
週末を過ごしました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

聖セシリオのお祭り Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる