Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越しました!

<<   作成日時 : 2010/01/26 06:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 今年度3度目の引越しをしました。

画像


 以前、マイホーム獲得の道と題して記事を書いたのですが
あれからすぐ良いところが見つかって
賃貸の家賃と変わらない月々のローンが組めたので
無事契約。
買ったマンションの掃除、キッチン取り付け、電化製品購入と
年をまたいで準備を重ね。先週末、引越しの運びとなりました。

なんだか、今回も運が良いことに引越し当日に電話とネットが
つながり、テレフォニカも暇なんでしょうか、、、なんて余計な
心配をしてみたりして、、、。

場所は、具体的には書きませんが、グラナダ市の南の
方で、きっとここの写真を見たら、いつか「あっ!あの建物かー。」
と遠目で見て気づく方もいるのではないかと、、、。
内部は建築士の義妹も気に入ったのですが、お義父さん、義妹
とも、外装は
「アンダルシアなのに! あの外観、醜すぎる!」とクレーム
入りました(笑)
お義父さんはアンダルシアだから白壁が良かったみたい(笑)


画像


でも、パデルテニス場とプールがあるのが随分気に入ったようです。

画像


私たちは大きなテラスがあるのがお気に入り。
眺めも中々で、カテドラルやホテルアメリカなんかが見えます。
アルハンブラもちょっとだけ見えるのかな、、、。
まだじっくり探した事無いんでわからないんですが、、、。

画像

画像


これからイタリアンパセリやらコリアンダーやらやらシソやら
枯らしたり育てたり、夏はテラスで夕飯食べたりするのが楽しみです。

キッチンは彼の従兄弟のお店で材料を頼んで
自分達で組み立てました。ほとんど彼がやったけど、、、。

画像

画像

画像

水切り台はちょっとこだわって直接キッチン台の石を削ってもらう形に
しました。

画像


まだまだ、足りないものがあるのでちょっとづつ楽しみに
そろえていこうと思います。

リアル友人の皆様、遊びに来てくださいね♪


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お引越しおめでとうございまーす!!
わー、いいですねー。
これで色々一安心ですね!
義両親さんの「アンダルシアなのに・・」は笑えました。気持ちはわからなくもないけど(笑)、こんな風なおしゃれな感じも素敵ですよね〜。
パデル、いいな。
私も好きで友達の所でやった事ありますよ。

遊びに行くの楽しみにしちゃおーっと♪
シナモン
2010/01/26 17:45
シナモンさん

ありがとうございます。
本当、賃貸生活から抜け出したので、コレで
ゆったりと生活できそうな気がします。
お義父さん、義妹ともめちゃめちゃけなしてましたからね(笑)でもやっぱり中身で勝負です。

暖かくなったらぜひ皆さんで遊びにいらしてください。パデルしましょう、プールでも泳ぎましょう♪
maerilla
2010/01/28 02:59
こんにちは〜!
時同じくして、こちらも引越ししました、といっても賃貸ですけどね(笑)素敵なテラスですね〜〜〜♪トラーパニにはプール付きマンションなんて存在もしていないですよ。。。。
購入した家具は続々と、、、とまでは行きませんが、まぁイタリアとしては無事に届き始めました。現在ソファーと食事用テーブルがないので、くつろぐ場所がなし。今月中にそろえばいいな〜、、、とお思っています。
REI
2010/02/01 20:50
REIさん

お引越しお疲れ様でした!
うちもオーブンや食器洗浄器なんかはずっと後回しで
キッチンにスペースがぽっかり空いているので
ちょっと寂しい感じです。

プール付きマンション>トラーパニは綺麗な海がすぐそばにあるからプールは必要ないじゃないですか。
私も出来れば海辺の町に暮らしたかった、未だにアルメリアじゃないのが残念でなりません。

ソファーとテーブル早く届くと良いですね♪
maerilla
2010/02/03 02:45
素敵な内装ですね〜!キッチンの色がカラフルで、スペインらしいな^^ 外観は確かにアンダルシアのイメージとは遠いですが、でもオシャレだと思いますよ。
暖かい季節になったらテラスは大活躍ですね!
是非次回の里帰りの際にはお邪魔させて下さい(^皿^)
カサ・イスラのお菓子持って行きます♪
…テレフォニカ、暇だったんでしょうね(笑)色んな所で幸運が♪♪ 
ゆり猫
2010/02/05 10:48
ゆり猫さん

ありがとうございます。
キッチン台の石は窓枠と近い色に使用と思っていたのですが、ちょっと明るめの色になってしまいました。でも、とても気に入っています。
次回里帰りのさいはぜひ遊びに来てくださいね。
そうそう、ゆり猫さんの旦那さんの実家近くのカサ イスラからもうちが見えるんですよ〜。
maerilla
2010/02/07 20:18
引っ越しました! Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる