Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS グラナダのイタリアンレストラン Non Solo Pasta

<<   作成日時 : 2009/12/14 02:29   >>

トラックバック 0 / コメント 8

  Guapaさん夫婦と偶然にも共通の友達であった
Gくんカップル、Guapaさん夫婦とその他何人かの友人達で
今年の夏ごろに開店した新しいイタリアンレストランに行って来ました。

その名も「Non Solo Pasta」です。

このお店はPizza Metro(旧 Hola Pizzaの経営者と友人であるG君の
友達が開いたお店です。
この人もナポリ(サレルノ)の人みたい。

待ち合わせの9時半に行くと、G君たちはすでにカウンターで
一杯ひっかけていました。

あー!お店の外観撮ってくるの忘れた!!!

少したって全員がそろったので、予約席のほうへ移動。
このシーズンはクリスマスディナーで満席になってしまうので
G君たちが前もって友人(経営者)に予約を入れておいて
くれました。(ありがたやー) 

ところで、こういう場に来て思うのは、イタリア人とスペイン人と
食事したり飲んだりするといつものようにトーク炸裂で
いつまでたってもちっともオーダーが決まらないの(笑)


ドリンクを頼んで、結局席についてもメニュー片手に
30分ぐらいおしゃべりしていて
ウエイトレスにせっつかれてやっとこ決めました。

一人一品は自分で決めるとして前菜はやっぱりG君におまかせ。

おしゃべりをしていると運ばれてきました、運ばれてきました、、、。

真夜中のメタボディナーの開始です(笑)

画像


まずは前菜盛り合わせで生ハム、サラミ、チーズ類が並びます。

ところで、ここのパルミジャーノと焼きたてのスティックパンが
オイシくてパクパク食べてしまいました。

画像


ちゃんとサラダもあります。

前菜が一通り終わって、次は各自メイン。

皆ピザやパスタを思い思いに頼みました。


画像

こちらはナスの重ね焼き、パルミジャーノたっぷりで。


画像

ニョッキを頼んだ人も。写真がブレブレですけれど(汗)


画像

画像

こちらは私とguapaさんが頼んだPasta Amalfitana(アマルフィ風パスタ)
これ、G君が教えてくれたプチトマトのペスカトーレに味が似ていて
美味しかったんですが
ここだけの話、G君が作った方のがずっと美味しかったかも。
G君のは海老の頭のだしが凄く効いているんですよね

そんなグルメなG君が食べたのはコレ

画像


イカ墨のラビオリと沢山の野菜が入ったパスタ

このイカ墨のラビオリの中にスモークサーモンとチーズが
入っていて、味見させてもらったけれど、美味しかった。

次来たら、これを頼んでみようと思います。

ここのピザはPizza metroよりほんのちょっとだけ劣るけれど
とっても美味しいです。
画像

写真がブレまくりで失礼! でもこの上にのってたチーズがめちゃ美味しかったです。

経営者がナポリの人なので、ここもナポリピザです。
中には経営者の親友であるG君の名前を使ったピザも
あります。

食事が終わってもう皆おなか一杯だったけれど
ジェラートの盛り合わせが運ばれてくるとなぜか別腹とばかりに
スプーンがのびます。 ゲンキンなお腹ですね〜(笑)

画像


画像


こちらはお店のサービス。

この時点でもうおなかは一杯だし、夜中の1時でしたが
またまたお店のサービスで、各自リモンチェッロやらアマレットを
いただきようやくお開き。
画像



グラスが大きく見えるけれど2口、3口サイズの小さなグラスです。
お開きになったもののそれでもさっさと帰らないのがスペイン、イタリア流。
ちゃんとお別れをして完全にお開きするまで1時間半くらい
ぺちゃくちゃおしゃべりしていました。

あー、楽しかった。 G君たちはセビージャに行ってしまって残念だけれど
このお店はこれからも贔屓にしていきたいと思います。

グラナダでお手軽に本格的イタリアンが食べたいナーと
思った皆さん。 ココ、お勧めです!

お店情報

Non Solo Pasta

Plaza de Toros(Calle Doctor Maranonにあります)-Granada

Tel 658 558 694
Tel  958 156 749

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
突然失礼しまーす。Granada・・・とあったので、San Franciscoのレストランかと思っちゃいました。Spainですね。ちょっと遠いなぁ〜(ちょっとじゃない!!!)Los Angeles在住ですが、Italianはあたりはずれが多くなかなかおいしいItalian探しが難しいのです。写真を見てたらどれもおいしそうで!!ハムとチーズのコンボだけでもお酒が進んじゃいそう。いか墨の野菜パスタ食べてみたいです。う〜ん、おなかすいてきました。
すりあら
2009/12/14 15:21
美味しそうですね〜。
あー、これだから私達は日本在住の日本女子のようにホッソリとは生きられませんよね(笑)
でもさ、人生から食べる楽しみを除いてしまったらかなーりつまらない事になるし良しとしましょう。

トーク炸裂ででオーダーが決まらない。
これってハポネサスも結構・・・・。(笑)
シナモン
2009/12/14 17:49
すりあらさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうです、グラナダという地名はアメリカに沢山あると思いますが、オリジナルのグラナダです。
スペインも各国料理はあたりハズレありますよ〜。ふにゃふにゃゆですぎのパスタとか、冷凍か?と思われるようなピザ出してる所もあります。
たまたまグラナダには2件ナポリ人がやっているピザのお店とこのイタリアンがあって本格的です。サラミやチーズ、ジェラートも向こうから輸入したものを使っているみたいです。イタリア人も沢山行っているところがポイントです。
もしそちらでイタリア人と知り合いになったらどこで食べてるか聞くと良いですよ。きっとおいしいところ知っていると思います。

シナモンさん

おいしかったです♪
今度いらしたら行きましょう。
でも私はともかくシナモンさんは痩せすぎです。もっと食べましょう(笑)

彼らの弾丸トークには日本人はかなわないですよ。
それとも、私の周りの人だけでしょうか、、、。
今回つくづく感じました、、、(汗)
maerilla
2009/12/15 19:38
再びシナモンさん

今気づいたんですが、きっと私たちがイタリア、スペイン人かしているんじゃないでしょうか>トーク炸裂、メニューが決まらない現象及びおしゃべりしていていつまでもお開きにならない現象。

きっと普通の日本人はぱっぱとメニュー決めてお開きももうちょっとあっさりしているのかも。
maerilla
2009/12/15 19:45
あっ、そっか。
私達がスペイン人化しちゃってるのかしら(笑)

いつも別れ際、私達の弾丸トークが終わらないのを男性陣が呆れた顔をして見てるのを思い出しちゃった。
maerillaさんのご主人とうちのダンナ、いつも目を見合わせて「又始まっちゃったよ。。。長いぞ、こりゃ。トホホ」って顔するんですよね(笑)
シナモン
2009/12/16 07:44
シナモンさん

いつも完全お開きの帰り道に言われます。
「良くあんなに話すことあるよね〜。」って
自分だって友達と会うとだらだらいつまでも別れ際に話しているのに。 当の本人は気づかないんでしょうね。きっと(笑)
maerilla
2009/12/17 07:50
遅ればせながら^^楽しかったねーー。すごく。あっという間に時間が過ぎていったよ。気づいたら、もうこんな時間?みたいな^^みんなしゃべってたねぇ。ああいう場は大切だと思うわ。楽しいおしゃべりとおいしい食事、最高だね☆

私のブログには料理の詳しい説明書いてないから、maerillaさんのブログに書いてくれてて助かるよ。あまり気にしないで食べてるから、自分はともかく、みんなが何を食べてるか、写真は撮るけど、あまり頭に入ってないんよね。だからmaerillaさんのブログを、ふんふんなるほど〜って思いながら読んでます☆

メタボディナー、かなり危険な香りがするディナーだけど、かなり楽しいディナーになったね^^また行こう☆
guapa
2009/12/17 09:11
guapaさん

そうだよね。気づいたら夜中の1時でびっくりした(笑)
一体何時に食べ始めたんだろうって、、、。

普段はあんなに夕食食べないけれど、あの時間に
あんなに食べるのは危険だよねー。
今度はお昼時にでも行きましょう♪
maerilla
2009/12/18 16:54
グラナダのイタリアンレストラン Non Solo Pasta Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる