Venta del Molinillo

アクセスカウンタ

zoom RSS アルメリアの白い村散歩 続き

<<   作成日時 : 2009/12/06 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 Mojacar(モハカル)散策の後は海岸線へ移動。

目指すはGarrucha(ガルーチャ)でございます。


 

Garrucha(ガルーチャ)はGamba Roja de Garrucha ガルーチャ産
の赤海老で有名な所です。

アルメリアの市場で買っても、キロ30ユーロ近くするので
買ったこと無かったのですが、せっかくのミニバカンス
何か美味しいものを食べようと、やってまいりました。

画像
 

Garruchaの海岸。 とても綺麗に整備されていて
手すりの部分は大理石!!(おそらくアルメリアのマカエル産大理石)
1,5キロ分ぜーんぶ大理石なんだそうです。
なんて贅沢!

海岸線をフラット歩きながら、レストランを探します。

黒板書きでメニューを出していた、手ごろなレストランに
入って注文。もちろんGamba Roja de Garruchaは
はずせないので、ガルーチャの赤海老入りの魚介盛り合わせに
しました。
オフシーズンだけあって、お手ごろな値段です。
なかなか海風が心地よく暖かい日だったので
テラスで食べる事に。

12月なんですけれどね、、、(笑)

画像
 


まずは、セットでついてくるサラダとビールで乾杯。

12月だってのに、テラスで飲む冷たいビールがおいしいなんて
アルメリア、寒がりの私には良いところだ〜。

そしてサラダを平らげて待つ事少々。

運ばれてきたのはコレ↓


画像
 
魚介大盛り〜!!!
中身は、おおぶりのムール貝、イカの鉄板焼き
大降りのマテガイの鉄板焼き(パセリ、ニンニク風味)
Gamba de Garrucha、そしておおふりのボイル手長海老
etc、、、。

運ばれてきてからは、2人ともおいしいね以外の会話も無く
黙々といただきました。

結局これで2人前なんだけれど、3人が食べられる大きさで
凄いボリュームでちょっとだけ残してしまいました。
手長海老なんかも中身がぎゅっと詰まっていてオイシイのなんのって、、、。

待望の海老の、2人とも濃厚な海老頭の味噌までチューチュー
すっていただきました。 オイシー!!

ウエルバ産の海老も凄く美味しいけれど、ガルーチャの方が
どちらかと言うと濃厚な味がしましたよ。
白ワインが欲しくなりました。

これでアンダルシアで食べた私の中の3大海老が出揃いました。
ウエルバの海老に
サン ルーカル デ バラメダの車えびに
ガルーチャの 赤海老

きっとクリスマスに向けてマドリッドの市場にとんでもない値段で
並ぶ事でしょう。

あ〜、満足。 また機会があったら食べに来たいナ〜、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
12月の旅行って、混んでなくて良さそうですね。
オフシーズンといえどもテラスでビール飲めるなんて良いなぁ。
新鮮な魚介も美味そう。贅沢しすぎですよ!うらやましいです。
白い村からの眺めも絶景ですね。
Casper
2009/12/07 19:51
Casperさん

オフシーズンだからか、気に入って住み着いている外国人(フランス人、イギリス人)ぐらいしか見かけませんでした。 この時期はレストランのお値段も下がるしなかなかお徳だと思いました。
イギリス人はまだ泳いでました。そりゃぁテラスでビール飲めるはずですよ(笑)
夏でもひどくは混んでないですよ。家族連れとかは皆マラガとかあっちの方に行っちゃうので、どちらかと言えばヒッピーとかバックパッカーとかその他若い方々が多いです。

次回のバカンス地候補にぜひアルメリアを!(笑)
maerilla
2009/12/08 20:14
えー。海老、そしてその盛り合わせ、すごくおいしそう。食べたい!そしてその、アンダルシアの3大海老を制覇したい☆しかし、まだ海で泳いでいる人たちがいるなんて。。。恐るべし。
guapa
2009/12/09 09:45
guapaさん

海老、おいしかったよ。どの海老も一度その土地で試す価値あり!よ。
この時期海で泳いでるのはイギリス人か北欧の人かロシア人くらいだと思っていたけれど、やっぱりイギリス人だった(笑)彼らにしてみれば、丁度良い水温なのかも(笑)
maerilla
2009/12/10 06:09
アルメリアの白い村散歩 続き Venta del Molinillo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる